【FFBE】ffexviusとは

PR

FFBEロゴ

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のffexviusゲーム内容について掲載しています。FFBEのゲームシステム、ストーリー、登場キャラ、スタート時のリセマラの手引きも掲載しているので、fexvius(FFBE)スタートの参考にしてください。

FFBEスタート関連記事
リセマラランキング
効率的リセマラ リセマラ掲示板

FF(FFBE)とは

オリジナルキャラが主人公のFF作品

FFBEストーリー

FFEXVIUS(FFBE)とは「ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス」の略であり、レインとラスウェル、二人の本作オリジナル主人公を主軸にストーリーが展開されるRPGです。

他のスマホRPGにはない楽しめる要素が沢山あり、スマホゲームの手軽さに加え、家庭用ゲームのようなやりこみ要素もある、長く楽しめるゲームです。

歴代のFFキャラが登場する

このゲームは主人公キャラ達と一緒に歴代のFFキャラクターを、レアガチャで引き、パーティに組み込んで戦うRPGです。

初代FFのキャラから現在のキャラまで全て登場するので、歴代のFF作品をプレイしている方ならば、懐かしさとともにより楽しめます。

自分の好きなFF作品のキャラを育て、戦うことが出来るのが本作品の醍醐味です。

キャラ一覧はこちら

ゲームシステム

戦闘

FFBE ffexvius 戦闘

FFEXVIUS(FFBE)の戦闘は、タップ&スワイプのみと非常に簡単で、複雑な操作は一切なく、ターンバトルシステムなので、時間経過で敵の攻撃を受けることもありません。

襲い来る敵に対して、様々な魔法やアビリティを使い分けて戦います。簡単に倒せる敵もいますが、中にはパーティ編成や立ち回りを要求される強敵もいます。

強敵(降臨)一覧はこちら

幻獣

fexvius 幻獣

FFシリーズをプレイしている方にはお馴染みと言える存在の「幻獣」は本作でも登場します。

幻獣はストーリーを進め入手し、キャラに装備させる事で、ステータスを大きく上昇させることが出来ます。

また幻獣自身も成長させ、様々な魔法やアビリティを習得させることでキャラに付与することが可能です。

幻獣一覧はこちら

探索

FFBE 探索

本作は他のスマホRPGと異なる点があります。それは、町やダンジョンのフィールド探索が存在することです。

自分の脚でダンジョンや町を進み、冒険に役立つ装備やアイテムを手に入れることが、このゲームの楽しめるポイントです。

探索マップ一覧はこちら

クエスト

クエスト

探索を進める上でのもう一つの要素は、町にいる住人やダンジョンにいる人物と会話することで、依頼をこなす「クエスト」があります。

クエストをクリアすることで、冒険に役立つアイテムが沢山入手できます。

クエスト一覧はこちら

ストーリー

グランシェルト諸島全体マップ

この世界は「クリスタル」の持つ強大な力により、平和が保たれている。

グランシェルト諸島にある「グランシェルト王国」の王国騎士レインとラスウェルは、王国の飛空艇に搭乗中に、凶暴化した魔物の襲撃にあう。

魔物を倒した二人の前に、突如幻に包まれた少女が現れ、この世界とクリスタルに危険が迫っていることを告げる。

そして二人は事の真偽を確かめるため、クリスタルの眠る「土の神殿」に向かうのだった......。

登場人物

レイン

FF exvius レイン

本作の主人公の一人で、ストーリーの始まりとなる「グランシェルト王国」の将校。優れた戦闘能力を誇り、グランシェルトの王や部下から厚い信頼を得ている。

正義感が非常に強く、困ってる人がいたら何にでも首を突っ込む性格で、親友でライバルのラスウェルを幾度も困らせている。

女好きで好みは幻獣セイレーンの様な大人の女性がタイプ。

ラスウェル

FFexvius ラスウェル

レインと並ぶ本作の主人公で、レインとは幼なじみであり良きライバル。至って真面目で日頃の努力も怠らない、レインと互角の力を持つ騎士。

レインの無鉄砲な発言や行動、たまにくるボケに対して冷静にツッコミを入れることがある。

自らをレインを守る盾の様な存在と考え、常にレインを気にかけ、危険が迫れば我が身を顧みない考えをもっており、よくレインに諌められている。

ラスウェルの評価と使い道はこちら

フィーナ

fexvius フィーナ

とある事件をきっかけにレインとラスウェルと出会うことになる、謎に包まれた少女で本作のヒロイン。

記憶を失っているので、見るものすべてに興味を示す。性格は純粋無垢で天真爛漫。

レインとラスウェルも手を焼く時があるものの、同時に彼女の元気が二人のメンタルの支えにもなっている。

フィーナの評価と使い道はこちら

FFBEを始めよう!と思ったら

まずはリセマラから

最初はリセマラをして、ガチャを引いて強いキャラを手に入れましょう。

現在は最高レアリティ6まで覚醒するキャラがいます。最初に手にしておけばストーリーが進んでも苦戦せずに進めます。

ストーリーを進めよう

強いキャラを入手したならば、キャラのレベリングをしつつ、ストーリーを進めましょう。

ストーリーを進めると入手できるアイテムは、長く使える優秀な装備も多いので、パーティ強化ができます。

関連記事

序盤の効率的な進め方

戦闘システム

関連記事
戦闘の基本 チェインとは?
与ダメージを増やすコツ 両手持ちと二刀流について
両手占有と片手用について 両手持ちと両手占有の違い
デバフによるダメージについて スコアアップに繋がる各種一覧

初心者向け情報

関連記事
大陸別やることまとめ 知っておきたいことまとめ
探検チョコボの概要 フレンド機能の概要
星7覚醒のやり方 輝源の入手方法
次元の狭間とは? ラピスの使い道
アリーナについて コロシアムについて
ランクの効率的な上げ方 ランク上げおすすめダンジョン
レベル上げおすすめダンジョン アイテム作成
効率の良いギルの稼ぎ方 ギルショップの商品一覧
魔法の鍵の素材の
効率的な集め方
貸金庫最短ルート
覚醒素材の入手方法 魔石の効率的な入手法
トラストモーグリについて トラマラとは?
FFBE用語集 裏技・小ネタ集

FFBEFFBE攻略トップへ

©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

漆黒の闇ネロの攻略|真・ウェポンクエスト
漆黒の闇ネロの攻略|真・ウェポンクエスト
永遠の闇(シリーズボス)の攻略とおすすめパーティ
永遠の闇(シリーズボス)の攻略とおすすめパーティ
ゼロムス(シリーズボス)の攻略とおすすめパーティ
ゼロムス(シリーズボス)の攻略とおすすめパーティ
アルテマウェポン(シリーズボス)の攻略とおすすめパーティ
アルテマウェポン(シリーズボス)の攻略とおすすめパーティ
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴピックアップガチャシミュレーター
クライヴピックアップガチャシミュレーター
クライヴの運用方法とおすすめ装備
クライヴの運用方法とおすすめ装備
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
FFBE攻略班FFBE攻略班
キャラ所持 コラボキャラ含め全NV所持
煉獄降臨 全てクリア済
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー