リバースダンジョンまとめ【復刻ダンジョン】

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の3月のフェスに合わせて登場するリバースダンジョンについてまとめています。リバースダンジョンの詳細やボス情報の予想を記載しているので、攻略の参考にしてください。

リバースダンジョン

開催期間 3/26(日)~

ボス

現在判明しているのはバナーの画像のみです。追加のボスなど判明次第更新します。

FF3リバイアサン(解き放たれし大地?)

リバイアサン

リバイアサンは1ターン2回行動を取る強敵です。開幕に守備を固め耐久を高める必要があるでしょう。

また、いつも通り雷属性が弱点or微弱であると考えられるので、雷属性アタッカーを強化して準備しましょう。

▶リバイアサン(解き放たれし大地)の攻略はこちら

FF6ヴァリガルマンダ(四晶封じし災厄?)

ヴァリガルマンダ

氷属性攻撃が強力なボスです。炎属性が弱点だったので、炎属性パーティを組める準備をしましょう。

ヴァリガルマンダで一番厄介な攻撃は全体にストップ付与の「フリジングダスト」。ハイマインドブレイクやペナルティブレイクなどストップ対策は欠かせないでしょう。

▶ヴァリガルマンダ(四晶封じし災厄)の攻略はこちら

FF7アルテマウェポン(星空の誓約?)

アルテマウェポン

RKにおいてアルテマウェポンは数回と登場しており、恐らく星空の誓約のアルテマウェポンが再登場すると思われます。

星空の誓約では「【凶】シャドウフレアを使われる前に撃破」のスペスコがあり、制限時間付きのボスという形でした。今回でも火力アップバフや高倍率の必殺技は必須でしょう。

▶アルテマウェポン(星空の誓約)の攻略はこちら

FF10オメガウェポン(キミとの物語)

オメガウェポン

FF10のオメガウェポンはキミとの物語にのみ登場しています。水属性以外は全て軽減なのでいかに水属性の強力な必殺技やアビリティを用意できるかが攻略の鍵になりました。

また、魔防無視攻撃が強力で魔力ダウンデバフも必須でした。ヴァンバーストなど魔力デバフで重複しやすい複合デバフがあると倒せる確率が上昇するでしょう。

▶オメガウェポン(キミとの物語)の攻略はこちら

リバースダンジョンとは

過去イベントのボスが強力になって再登場するイベントです。2016~2017の年末年始イベントでは過去に登場したボスが【滅+】の難易度になって帰ってきました。

3月フェスと同時開催のリバースダンジョンは3/26(日)より開催予定です。年末年始時と同様にボスは日を置いて1体ずつ追加されると考えられます。

また、報酬として★5フラグメントを入手できることが発表されています。レジェンドスフィア開放のためにクリアを目指しましょう。

▶レジェンドスフィア&レジェンドマテリア実装キャラ一覧はこちら

関連記事

3月フェス関連
▶超フェス開催 ▶エピソード・マジサイト
▶魔石システム ▶魔石ダンジョン
  • LINEで送る

▶FFRK攻略トップページはこちら

書き込み

ご指摘、ご意見、ご感想などなど、 あなたのコメントをお待ちしてます!

攻略メニュー
▼掲示板
▼ガチャシミュレーター
▼キャラクター
▼アビリティ
▼装備

装備ステータスランキング

▼魔石
▼レコードマテリア
▼イベント・ダンジョン攻略
▼ブログ
▼初心者向け攻略