【ガンダムUCエンゲージ】キャラ覚醒スキルの概要と覚醒プログラムの入手方法

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ガンダムUCエンゲージのキャラ覚醒スキルの概要と覚醒プログラムの入手方法を紹介。覚醒のおすすめや出現する覚醒スキルの一覧も記載しています。
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キャラ覚醒スキルとは

| 必要数 | キャラ1体につき100個 |
|---|
キャラ覚醒は、キャラに覚醒スキルをランダムで習得させる育成要素です。覚醒スキルは、覚醒プログラムを使用すると習得できます。キャラ覚醒は全レアリティのキャラが可能です。レアリティに対応した覚醒プログラムを使用しましょう。
覚醒プログラムの入手方法
課金で入手

覚醒プログラムは、課金パックから入手できます。すぐにキャラを覚醒したい場合は購入しましょう。
イベントで入手

覚醒プログラムは、イベントの報酬で入手できます。課金以外で入手できる機会なため、開催時は必ず入手しましょう。
覚醒スキルのおすすめ
| 覚醒スキル |
|---|
| EXスキル2連続発動(発動率25%) |
| 味方が倒された時、バトル中1のみ最大HPの50%で復活(最大1機) |
| 戦闘開始から0.1秒後から回避不可能状態を〇回無効 |
| 戦闘開始から100以上のEX被ダメージを2回まで1に軽減 |
| 戦闘開始から敵全体に射撃センス100%減少 戦闘開始から敵全体に射撃センス100%減少 |
| 敵を倒す度に60秒間射撃センス〇%上昇(5回まで重複) 敵を倒す度に60秒間格闘センス〇%上昇(5回まで重複) |
覚醒スキルは、EXスキルの2連続発動や復活スキルなどがおすすめです。コンテンツによっては、回避不可能状態無効や火力に影響するスキルが有効です。
出現覚醒スキル一覧
| 覚醒スキル | 排出率 |
|---|---|
| EXスキル2連続発動(発動率25%) | 1% |
| 味方が倒された時、バトル中1のみ最大HPの50%で復活(最大1機) | 1% |
| 戦闘開始から0.1秒後から回避不可能状態を3回無効 | 2% |
| 戦闘開始から0.1秒後からスタン状態を3回無効 | 2% |
| 戦闘開始から0.1秒後から継続ダメージ状態を3回無効 | 2% |
| 戦闘開始から100以上のEX被ダメージを2回まで1に軽減 | 2% |
| 戦闘開始から敵全体に射撃センス100%減少 戦闘開始から敵全体に射撃センス100%減少 |
2% |
| 戦闘開始から敵全体に反応15%減少 戦闘開始から敵全体に耐性15%減少 |
2% |
| 戦闘開始から命中率120%上昇 | 2% |
| 戦闘開始から各兵装のダメージ上限+3,000,000/攻撃回数 | 3% |
| 味方が倒される度に20秒間射撃センス500%上昇(重複不可) 味方が倒される度に20秒間格闘センス500%上昇(重複不可) |
3% |
| 味方が倒される度に20秒間反応60%上昇(重複不可) 味方が倒される度に20秒間耐性60%上昇(重複不可) |
3% |
| 敵を倒す度に60秒間射撃センス100%上昇(5回まで重複) 敵を倒す度に60秒間格闘センス100%上昇(5回まで重複) |
3% |
| 敵を倒す度に60秒間反応12%上昇(5回まで重複) 敵を倒す度に60秒間耐性12%上昇(5回まで重複) |
3% |
| 戦闘開始から0.1秒後から回避不可能状態を1回無効 | 3% |
| 戦闘開始から0.1秒後からスタン状態を1回無効 | 3% |
| 戦闘開始から0.1秒後から継続ダメージ状態を1回無効 | 3% |
| 戦闘開始から100以上のEX被ダメージを1回まで1に軽減 | 3% |
| 戦闘開始から敵全体に射撃センス50%減少 戦闘開始から敵全体に射撃センス50%減少 |
3% |
| 戦闘開始から敵全体に反応10%減少 戦闘開始から敵全体に耐性10%減少 |
3% |
| 戦闘開始から命中率60%上昇 | 3% |
| 戦闘開始から各兵装のダメージ上限+1,000,000/攻撃回数 | 2% |
| 味方が倒される度に20秒間射撃センス300%上昇(重複不可) 味方が倒される度に20秒間格闘センス300%上昇(重複不可) |
2% |
| 味方が倒される度に20秒間反応40%上昇(重複不可) 味方が倒される度に20秒間耐性40%上昇(重複不可) |
2% |
| 敵を倒す度に60秒間射撃センス60%上昇(5回まで重複) 敵を倒す度に60秒間格闘センス60%上昇(5回まで重複) |
2% |
| 敵を倒す度に60秒間反応8%上昇(5回まで重複) 敵を倒す度に60秒間耐性8%上昇(5回まで重複) |
2% |
| 戦闘開始から射撃センスの基礎値100上昇 戦闘開始から格闘センスの基礎値100上昇 |
2% |
| 戦闘開始から反応の基礎値50上昇 戦闘開始から耐性の基礎値50上昇 |
2% |
| 戦闘開始から命中率30%上昇 | 2% |
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[配信]BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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