【ガンダムUCエンゲージ】イベント「ムーン・ムーンに昇る月」の攻略と報酬まとめ
- 攻略班のおすすめ記事
- ・クロスボーン・ガンダムX3の評価 / トビアの評価
- ・ピックアップMSガシャシミュ / キャラガシャシミュ
- ・超VS極限定MSガシャシミュ / キャラガシャシミュ
- ・バトルラッシュEXの攻略
ガンダムUCエンゲージのストーリーイベント「ムーン・ムーンに昇る月」を紹介。イベントの概要やおすすめ機体、報酬一覧について記載しています。ガンダムUCEのイベント攻略の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
イベント・キャンペーンまとめ | おすすめパーティ(部隊)編成 |
イベント「ムーン・ムーンに昇る月」の概要
開催期間 | |
---|---|
2022/3/2(水)11:00~3/16(水)10:59 | |
報酬機体・キャラ | |
シータプラス | サフィラ・ガードナー |
イベント「ムーン・ムーンに昇る月」は、EXTRAを含めた合計7ステージをクリアするイベントです。ステージクリアで、UR機体「シータプラス」やURキャラ「サフィラ・ガードナー」などの報酬が手に入ります。
また、ステージクリア時にドロップするイベントメダルを集めて、イベント専用ガシャが引けます。ラインナップを変更できるボックス式のガシャで、大量のメダルが必要なので、期間中は、イベントを周回しましょう。
サフィラ・ガードナーの3凸を目指す
必要AP | 7,000 |
---|---|
1日に使うAP | 467 |
イベントでは、サフィラ・ガードナーの3凸を目指しましょう。サフィラはイベントクエストにAPを消費するだけで、能力解放に必要なピースを集められます。期間中に7,000AP消費を目指しましょう。
イベントは15日間なので、毎日467APを消費すれば達成可能です。ショップで500APとスキップチケット100枚を無課金で購入できるので、初めたばかりの方でも容易に3凸できます。
サフィラのピースの入手数
キャラピースの入手方法 | キャラピースの数 |
---|---|
イベント実績 | 525個 |
ログインボーナス | 50個 |
シータプラスの凸を目指すならHARDがおすすめ
難易度 | 獲得メダル | 1APあたりのメダル数 |
---|---|---|
NORMAL | 1,630 | 135 |
HARD | 4,400 | 336 |
※攻略班がスキップチケット40枚ステージ3で検証
シータプラスの凸を目指すなら、メダルのドロップ数が良いHARDを周回しましょう。シータプラスは、メダルの累計枚数に応じて獲得できます。
ドロップするメダルの最低数は、ノーマルが30、ハードが80なのに加え、最大ドロップ数もハードが多いため、圧倒的にハードのほうがメダルを集めやすいです。
3凸までに必要なAPの目安
必要AP | 6,384 |
---|---|
1日に使うAP | 約425 |
※ハード周回、1周平均188メダルで計算
シータプラスの3凸に必要なメダルは10万メダルです。だいたい532周必要なので、期間中に6,384、1日換算だと約425APをイベントクエストに費やす必要があります。
集めたイベントメダルは、メダルガシャに使用してダイヤ・ガシャチケットなどのアイテムを獲得できます。周回する恩恵が大きいので、なるべく多くイベントクエストを周回しましょう。
サフィラ・ガードナーのみEXTRA攻略
おすすめ機体
おすすめ機体 | 詳細 |
---|---|
バンシィ |
|
FAガンダム (サンダーボルト版) |
|
Zガンダム |
|
機体は、サフィラのスキルと相性が良いものがおすすめです。バンシィは属性と機体カテゴリーがサフィラのスキルと合っており、EXスキルでHP回復が可能なのでEXTRA攻略に適しています。
フルアーマー・ガンダムはタイプと属性でバルキル(ガンダムヘッド)に有利が取れるのと、試作機の機体カテゴリーがサフィラのスキル2と相性が良いです。
攻略班のクリア情報
合計戦力:299,128 | |
---|---|
キャラ | 機体 |
サフィラ・ガードナー
|
Zガンダム
|
モジュール | |
【黄】回避制御装置A |
【黄】回避制御装置A |
攻略班はZガンダムでEXTRAをクリアしました。バルギル(ガンダムヘッド)はビーム・サーベルの威力が高い強襲機で、近づかれるまでの中距離でいかにダメージを稼げるかと、近距離での回避が重要です。
Zガンダムは試作機の機体カテゴリーを持つため、サフィラ・ガードナーのスキル2と相性が良く、射撃でのダメージ効率が上昇します。接近戦は避けられないので、回避モジュールを2つ装備し攻撃の回避を狙います。
報酬一覧
- ▼イベント実績はこちら(タップで開閉)
-
-
実績 報酬 新作イベントクエストで
AP100消費(デイリー)イベントメダル×5,000 NORMALバトル1をクリア サフィラ・ガードナーのピース×50 NORMALバトル2をクリア サフィラ・ガードナーのピース×50 NORMALバトル3をクリア サフィラ・ガードナーのピース×100 NORMALバトル4をクリア サフィラ・ガードナーのピース×40 NORMALバトル1の
ミッションコンプリートダイヤ×250 NORMALバトル2の
ミッションコンプリートダイヤ×250 NORMALバトル3の
ミッションコンプリートダイヤ×250 NORMALバトル4の
ミッションコンプリートダイヤ×300 新作イベントクエストで
APを20消費サフィラ・ガードナーのピース×10 新作イベントクエストで
APを50消費サフィラ・ガードナーのピース×10 新作イベントクエストで
APを100消費サフィラ・ガードナーのピース×10 新作イベントクエストで
APを150消費イベントMSガシャチケット×2 新作イベントクエストで
APを200消費サフィラ・ガードナーのピース×10 新作イベントクエストで
APを250消費強化プログラムⅠ×20 新作イベントクエストで
APを300消費サフィラ・ガードナーのピース×10 新作イベントクエストで
APを400消費操縦向上マニュアルⅠ×20 新作イベントクエストで
APを500消費サフィラ・ガードナーのピース×20 新作イベントクエストで
APを600消費G-2改造素材(HPアップ)×20 新作イベントクエストで
APを700消費サフィラ・ガードナーのピース×20 新作イベントクエストで
APを800消費G-2改造素材(攻撃力)×20 サフィラ・ガードナーのみを編成して
HARDバトル1をクリアダイヤ×250 サフィラ・ガードナーのみを編成して
HARDバトル2をクリアダイヤ×250 サフィラ・ガードナーのみを編成して
HARDバトル3をクリアダイヤ×250 サフィラ・ガードナーのみを編成して
HARDバトル4をクリアダイヤ×250 サフィラ・ガードナーのみを編成して
EXTRAをクリア称号【ムーンガンダム】 新作イベントクエストで
APを1,000消費サフィラ・ガードナーのピース×20 新作イベントクエストで
APを1,100消費G-2改造素材(汎用)×20 新作イベントクエストで
APを1,200消費イベントキャラガシャチケット×2 新作イベントクエストで
APを1,300消費サフィラ・ガードナーのピース×20 新作イベントクエストで
APを1,400消費強化プログラムⅠ×40 新作イベントクエストで
APを1,500消費操縦向上マニュアルⅠ×40 新作イベントクエストで
APを1,600消費サフィラ・ガードナーのピース×20 新作イベントクエストで
APを1,700消費G-3改造素材(HPアップ)×20 新作イベントクエストで
APを1,800消費G-3改造素材(攻撃力)×20 新作イベントクエストで
APを2,000消費サフィラ・ガードナーのピース×20 新作イベントクエストで
APを2,200消費G-3改造素材(クリティカル率)×20 新作イベントクエストで
APを2,400消費G-3改造素材
(クリティカルダメージ)×20新作イベントクエストで
APを2,700消費サフィラ・ガードナーのピース×30 新作イベントクエストで
APを3,000消費G-3改造素材(汎用)×20 新作イベントクエストで
APを3,300消費イベントMSガシャチケット×5 新作イベントクエストで
APを3,600消費サフィラ・ガードナーのピース×30 新作イベントクエストで
APを3,900消費強化プログラムⅡ×20 新作イベントクエストで
APを4,200消費操縦向上マニュアルⅡ×20 新作イベントクエストで
APを4,600消費サフィラ・ガードナーのピース×30 新作イベントクエストで
APを5,000消費強化プログラムⅢ×20 新作イベントクエストで
APを5,400消費操縦向上マニュアルⅢ×20 新作イベントクエストで
APを5,800消費サフィラ・ガードナーのピース×30 新作イベントクエストで
APを6,300消費イベント
キャラガシャチケット×5新作イベントクエストで
APを7,000消費サフィラ・ガードナーのピース×35
-
- ▼ガシャラインナップはこちら(タップで開閉)
-
-
1回目ラインナップ 封入個数 ダイヤ×300(リセット対象報酬) 1 強化プログラムⅡ×2 30 操縦向上マニュアルⅡ×2 30 G-2改造素材(HPアップ)×3 20 G-2改造素材(攻撃力)×3 20 G-2改造素材(汎用)×3 20 コイン×200 25 コイン×1,000 5 2回目ラインナップ 封入個数 MSガシャチケット×1(リセット対象報酬) 5 強化プログラムⅡ×2 40 強化プログラムⅢ×2 18 操縦向上マニュアルⅡ×2 40 操縦向上マニュアルⅢ×2 18 G-2改造素材(HPアップ)×3 20 G-2改造素材(攻撃力)×3 20 G-2改造素材(汎用)×3 20 G-3改造素材(HPアップ)×3 20 G-3改造素材(攻撃力)×3 20 G-3改造素材(クリティカル率)×3 10 G-3改造素材(クリティカルダメージ)×3 10 G-3改造素材(汎用)×3 20 G-3改造素材(実弾ダメージ)×3 10 G-3改造素材(ビームダメージ)×3 10 G-3改造素材(防御力)×3 10 G-3改造素材(実弾防御力)×3 10 G-3改造素材(ビーム防御力)×3 10 コイン×200 60 コイン×1,000 10 コイン×5,000 5 3回目ラインナップ 封入個数 キャラガシャチケット×1(リセット対象報酬) 5 強化プログラムⅡ×2 60 強化プログラムⅢ×2 60 強化プログラムⅣ×2 20 操縦向上マニュアルⅡ×2 60 操縦向上マニュアルⅢ×2 60 操縦向上マニュアルⅣ×2 20 G-2改造素材(HPアップ)×3 20 G-2改造素材(攻撃力)×3 20 G-2改造素材(汎用)×3 20 G-3改造素材(HPアップ)×3 30 G-3改造素材(攻撃力)×3 30 G-3改造素材(クリティカル率)×3 15 G-3改造素材(クリティカルダメージ)×3 15 G-3改造素材(汎用)×3 30 G-3改造素材(実弾ダメージ)×3 15 G-3改造素材(ビームダメージ)×3 15 G-3改造素材(防御力)×3 15 G-3改造素材(実弾防御力)×3 15 G-3改造素材(ビーム防御力)×3 15 G-3改造素材(実弾防御力)×3 15 G-3改造素材(ビーム防御力)×3 15 G-4改造素材(HPアップ)×3 30 G-4改造素材(攻撃力)×3 30 G-4改造素材(クリティカル率)×3 15 G-4改造素材(クリティカルダメージ)×3 15 G-3改造素材(汎用)×3 30 G-4改造素材(実弾ダメージ)×3 15 G-4改造素材(ビームダメージ)×3 15 G-4改造素材(防御力)×3 15 G-4改造素材(実弾防御力)×3 15 G-4改造素材(ビーム防御力)×3 15 コイン×200 120 コイン×1,000 22 コイン×5,000 3 4回目ラインナップ 封入個数 ダイヤ×1,000(リセット対象報酬) 1 SR以上確定MSガシャチケット×1
(リセット対象報酬)1 SR以上確定キャラガシャチケット×1
(リセット対象報酬)1 強化プログラムⅡ×2 110 強化プログラムⅢ×2 100 強化プログラムⅣ×2 55 操縦向上マニュアルⅡ×2 110 操縦向上マニュアルⅢ×2 100 操縦向上マニュアルⅣ×2 55 G-3改造素材(HPアップ)×3 50 G-3改造素材(攻撃力)×3 50 G-3改造素材(クリティカル率)×3 25 G-3改造素材(クリティカルダメージ)×3 25 G-3改造素材(汎用)×3 50 G-3改造素材(実弾ダメージ)×3 25 G-3改造素材(ビームダメージ)×3 25 G-3改造素材(防御力)×3 25 G-3改造素材(実弾防御力)×3 25 G-3改造素材(ビーム防御力)×3 25 G-4改造素材(HPアップ)×3 80 G-4改造素材(攻撃力)×3 80 G-4改造素材(クリティカル率)×3 40 G-4改造素材(クリティカルダメージ)×3 40 G-4改造素材(汎用)×3 80 G-4改造素材(実弾ダメージ)×3 40 G-4改造素材(ビームダメージ)×3 40 G-4改造素材(防御力)×3 40 G-4改造素材(実弾防御力)×3 40 G-4改造素材(ビーム防御力)×3 40 コイン×200 260 コイン×1,000 34 コイン×5,000 6 5回目ラインナップ 封入個数 強化プログラムⅡ×2 110 強化プログラムⅢ×2 10 強化プログラムⅣ×2 55 操縦向上マニュアルⅡ×2 110 操縦向上マニュアルⅢ×2 100 操縦向上マニュアルⅣ×2 55 G-2改造素材(HPアップ)×3 20 G-2改造素材(攻撃力)×3 20 G-2改造素材(汎用)×3 20 G-3改造素材(HPアップ)×3 40 G-3改造素材(攻撃力)×3 40 G-3改造素材(クリティカル率)×3 20 G-3改造素材(クリティカルダメージ)×3 20 G-3改造素材(汎用)×3 40 G-3改造素材(実弾ダメージ)×3 20 G-3改造素材(ビームダメージ)×3 20 G-3改造素材(防御力)×3 20 G-3改造素材(実弾防御力)×3 20 G-3改造素材(ビーム防御力)×3 20 G-4改造素材(HPアップ)×3 80 G-4改造素材(攻撃力)×3 80 G-4改造素材(クリティカル率)×3 40 G-4改造素材(クリティカルダメージ)×3 40 G-4改造素材(実弾ダメージ)×3 40 G-4改造素材(ビームダメージ)×3 40 G-4改造素材(防御力)×3 40 G-4改造素材(実弾防御力)×3 40 G-4改造素材(ビーム防御力)×3 40 G-3改造素材(汎用)×3 80 コイン×200 360 コイン×1,000 34 コイン×5,000 6
-
- ▼イベントメダル累積獲得報酬はこちら(タップで開閉)
-
-
報酬 累積メダル数 シータプラスの設計図×200 100 コイン×2,000 300 ダイヤ×100 500 シータプラスの設計図×25 1,000 G-3改造素材(HPアップ)×15 1,500 G-3改造素材(攻撃力)×15 2,000 G-3改造素材(クリティカル率)×15 2,500 ダイヤ×100 3,000 G-3改造素材(クリティカルダメージ)×15 3,500 G-3改造素材(汎用)×15 4,000 シータプラスの設計図×30 5,000 コイン×3,000 6,000 強化プログラムⅢ×20 7,000 操縦向上マニュアルⅢ×20 8,000 シータプラスの設計図×40 9,000 ダイヤ×150 10,000 G-3改造素材(HPアップ)×20 11,000 G-3改造素材(攻撃力)×20 12,000 G-3改造素材(クリティカル率)×20 13,000 G-3改造素材(クリティカルダメージ)×20 14,000 G-3改造素材(汎用)×20 15,000 ダイヤ×200 16,000 G-4改造素材(HPアップ)×20 17,000 G-4改造素材(攻撃力)×20 18,000 G-4改造素材(クリティカル率)×20 19,000 シータプラスの設計図×40 20,000 G-4改造素材(クリティカルダメージ)×20 22,000 G-4改造素材(汎用)×20 24,000 ダイヤ×250 28,000 G-4改造素材(HPアップ)×20 30,000 G-4改造素材(攻撃力)×20 33,000 G-4改造素材(クリティカル率)×20 36,000 G-4改造素材(クリティカルダメージ)×20 39,000 G-4改造素材(汎用)×20 42,000 シータプラスの設計図×50 45,000 ダイヤ×300 50,000 コイン×5,000 55,000 強化プログラムⅣ×20 60,000 操縦向上マニュアルⅣ×20 70,000 シータプラスの設計図×60 80,000 ダイヤ×400 90,000 シータプラスの設計図×80 100,000
-
[配信]BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ガンダムUCE公式サイト