
ガンダムUCエンゲージのネモの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
ネモの総合評価
ネモの使い道
味方のHPを回復できる支援機
ネモは、EXスキルで味方全体のHP回復ができる支援機なので、SR機体が必要なマスターバトルや総力戦などにおすすめの機体です。実弾とビームダメージの被ダメージ減少もあり、パーティ全体の耐久力を上昇できます。
ネモのステータス
ステータス
戦力 | 666,250 |
HP | 124,440 |
攻撃力 | 3,342 |
防御力 | 16,004 |
実弾上昇 | 1,113 |
ビーム上昇 | 1,113 |
実弾軽減 | 1,355 |
ビーム軽減 | 1,355 |
クリティカル値 | 750 |
クリ上昇 | 556 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
ネモのスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
ビーム・ライフル ターゲットしている敵1機に攻撃力の659%ダメージ。味方全体を最大HPの14%回復。さらに20秒間ダメージ18%上昇。さらに20秒間被ダメージ18%減少。 |
※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 |
戦闘開始からダメージ上限1000000上昇。戦闘開始からビームダメージ42%上昇。戦闘開始からEX被ダメージ42%減少する。戦闘開始からEXゲージ増加量22%上昇。 |
スキル2 |
【強撃】ビーム・ライフルを解放。戦闘開始から自身が倒されるまで、味方全体に実弾被ダメージ14%減少。戦闘開始から自身が倒されるまで、味方全体にビーム被ダメージ14%減少。 |
※レベル2時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル |
戦闘開始から自身が倒されるまで、味方全体にダメージ12%上昇。戦闘開始から自身が倒されるまで、味方全体に被ダメージ12%減少。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ1600%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限12000000上昇 |
※グレード2時の数値を記載しています
ネモの兵装一覧
主兵装 |
ビーム・ライフル |
種別 |
射撃 |
威力 |
C- |
ダメージ属性 |
ビーム |
射程距離 |
中 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
3回(3hit×1) |
副兵装 |
ビーム・サーベル |
種別 |
近接 |
威力 |
B |
ダメージ属性 |
ビーム |
射程距離 |
近 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
1回(1hit×1) |
第3兵装 |
【強撃】ビーム・ライフル |
種別 |
射撃 |
威力 |
C+ |
ダメージ属性 |
ビーム |
射程距離 |
中 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
3回(3hit×1) |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ネモのおすすめモジュール
モジュール |
詳細 |
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- モジュール名:【黄】EXダメージ制御プログラムⅡ
- レアリティ :SR
黄属性のMSが戦闘開始からEXダメージ19%/22%/25%上昇。黄属性のMSが戦闘開始からEX被ダメージ11%/13%/15%減少。黄属性のMSが戦闘開始から回避率22%/26%/30%減少。黄属性のMSが戦闘開始からガード率22%/26%/30%減少
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- モジュール名:【黄】実弾・ビーム強化プログラムCⅡ
- レアリティ :SR
黄属性のMSがEX発動する度に実弾ダメージが13%/14%/15%上昇(2回まで重複)。黄属性のMSがEX発動する度にビームダメージが13%/14%/15%上昇(2回まで重複)。黄属性のMSが戦闘開始からHP上限10%減少
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- モジュール名:【黄】EXブースターⅡ
- レアリティ :SR
黄属性のMSが戦闘開始からEXゲージ増加量8%/9%/10%上昇。黄属性のMSが戦闘開始からHP上限8%/9%/10%減少
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- モジュール名:【黄】増強フレームA
- レアリティ :SR
黄属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
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