ガンダムUCエンゲージのザクⅠの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
ザクⅠの総合評価
ザクⅠの使い道
ザクⅠは、実弾ダメージに特化した汎用機です。スキルで常時実弾ダメを上昇でき、EXスキルでもダメージを出せるので火力が高いです。火力を安定させるため、射撃センス上昇キャラを乗せて運用しましょう。
ザクⅠのステータス
ステータス
戦力 | 13,264 |
HP | 2,552 |
攻撃力 | 176 |
防御力 | 186 |
実弾上昇 | 82 |
ビーム上昇 | 66 |
実弾軽減 | 66 |
ビーム軽減 | 82 |
クリティカル値 | 35 |
クリ上昇 | 35 |
戦力 | 190,135 |
HP | 36,598 |
攻撃力 | 2,529 |
防御力 | 2,661 |
実弾上昇 | 899 |
ビーム上昇 | 724 |
実弾軽減 | 724 |
ビーム軽減 | 899 |
クリティカル値 | 377 |
クリ上昇 | 377 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度10」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
ザクⅠのスキルと兵装
スキル
EXスキル |
マシンガン ターゲットしている敵1体に攻撃力の601%ダメージ。 |
スキル1 | 戦闘開始から実弾ダメージ11%上昇 |
スキル2 | 戦闘開始から実弾ダメージ11%上昇 |
※EXスキルはレベル5時の数値を記載しています
兵装
主兵装 |
ザク・マシンガン |
種別 |
射撃 |
威力 |
B |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
中 |
命中値 |
100 |
攻撃回数 |
散弾10hit×1回 |
副兵装 |
格闘 |
種別 |
近接 |
威力 |
B- |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
近 |
命中値 |
100 |
攻撃回数 |
1hit×1回 |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ザクⅠのおすすめモジュール
モジュール |
詳細 |
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- モジュール名:【青】増強フレームA
- レアリティ :SR
青属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
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