ガンダムUCエンゲージのボール・ボーイの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
ボール・ボーイの総合評価
ボール・ボーイの使い道
ボール・ボーイは、味方全体の火力支援ができる機体です。EXスキル発動時に味方全体のビームと実弾のダメージを上昇させます。ビームと実弾両方のダメージ属性が対象なので、どの機体とも編成しやすいです。
スキルは自身の回避率を上昇させるため、敵の攻撃を避けて被ダメージを抑えられます。火力支援と回避に特化したスキルなので、ボール・ボーイ自身の火力は低いです。火力より反応の高いパイロットと搭乗させるのをおすすめします。
ボール・ボーイのステータス
ステータス
戦力 | 15,713 |
HP | 2,198 |
攻撃力 | 231 |
防御力 | 231 |
実弾上昇 | 102 |
ビーム上昇 | 102 |
実弾軽減 | 79 |
ビーム軽減 | 79 |
クリティカル値 | 45 |
クリ上昇 | 44 |
戦力 | 624,270 |
HP | 62,037 |
攻撃力 | 4,417 |
防御力 | 9,350 |
実弾上昇 | 1,234 |
ビーム上昇 | 1,234 |
実弾軽減 | 955 |
ビーム軽減 | 955 |
クリティカル値 | 544 |
クリ上昇 | 532 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
ボール・ボーイのスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
実弾・ビーム威力支援βⅡ 味方全体に20秒間実弾ダメージ23%上昇。さらに20秒間ビームダメージ23%上昇。 |
※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 |
戦闘開始から回避率11%上昇 |
スキル2 |
残りHP20%以下の時、回避率37%上昇 |
※レベル2時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル |
モジュール装備枠+1。戦闘開始から各兵装のダメージ上限+180000/攻撃回数。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ1600%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限12000000上昇 |
※グレード2時の数値を記載しています
ボール・ボーイの兵装一覧
主兵装 |
低反動キャノン砲 |
種別 |
射撃 |
威力 |
C+ |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
中 |
命中値 |
100 |
攻撃回数 |
2hit×1回 |
副兵装 |
ビーム・トーチ |
種別 |
近接 |
威力 |
B |
ダメージ属性 |
ビーム |
射程距離 |
近 |
命中値 |
100 |
攻撃回数 |
1hit×1回 |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ボール・ボーイのおすすめモジュール
モジュール |
詳細 |
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- モジュール名:【黄】増強フレームA
- レアリティ :SR
黄属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
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