ガンダムUCエンゲージのザクⅡの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
ザクⅡの総合評価
ザクⅡの使い道
ザクⅡは、デバフを持つ汎用機です。EXスキルで敵に実弾被ダメージ上昇のデバフを付与できるので、マスターバトルのR機体ミッションで活躍できます。味方に実弾兵装の機体が多い場合は優先して編成しましょう。
ザクⅡのステータス
ステータス
戦力 | 13,281 |
HP | 2,320 |
攻撃力 | 186 |
防御力 | 186 |
実弾上昇 | 78 |
ビーム上昇 | 78 |
実弾軽減 | 78 |
ビーム軽減 | 78 |
クリティカル値 | 45 |
クリ上昇 | 33 |
戦力 | 190,104 |
HP | 33,271 |
攻撃力 | 2,661 |
防御力 | 2,661 |
実弾上昇 | 855 |
ビーム上昇 | 855 |
実弾軽減 | 855 |
ビーム軽減 | 855 |
クリティカル値 | 485 |
クリ上昇 | 356 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度10」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
ザクⅡのスキルと兵装
スキル
EXスキル |
実弾耐性弱体αⅠ ターゲットしている敵1機に20秒間実弾被ダメージ54%上昇 |
スキル1 | 戦闘開始30秒後から実弾ダメージ12%上昇 |
スキル2 | 戦闘開始から実弾ダメージ11%上昇 |
※EXスキルはレベル5時の数値を記載しています
兵装
主兵装 |
ザク・マシンガン |
種別 |
射撃 |
威力 |
B |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
中 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
散弾10hit×1回 |
副兵装 |
ヒート・ホーク |
種別 |
近接 |
威力 |
B- |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
近 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
1hit×1回 |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ザクⅡのおすすめモジュール
モジュール |
詳細 |
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- モジュール名:【赤】増強フレームA
- レアリティ :SR
赤属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
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