ガンダムUCエンゲージのエビル・S(黒の部隊)の評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
エビル・S(黒の部隊)の総合評価
エビル・S(黒の部隊)の使い道
エビル・S(黒の部隊)は、敵の受けるビームダメージや実弾ダメージを上昇できる支援機体です。味方のダメージ量を増加できるため、低レア編成でのクリアを目指す際におすすめです。
エビル・S(黒の部隊)のステータス
ステータス
戦力 | 476,398 |
HP | 99,049 |
攻撃力 | 2,716 |
防御力 | 11,329 |
実弾上昇 | 762 |
ビーム上昇 | 1,028 |
実弾軽減 | 1,246 |
ビーム軽減 | 919 |
クリティカル値 | 496 |
クリ上昇 | 496 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
エビル・S(黒の部隊)のスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
ビーム・スプレーガン ターゲットしている敵1機に攻撃力の601%ダメージ。さらに20秒間被ダメージ22%上昇。機体カテゴリー「量産機」の味方に20秒間ダメージ11%上昇。 |
※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 |
戦闘開始から自身が倒されるまで、敵全体にビーム被ダメージ11%上昇。戦闘開始から自身が倒されるまで、敵全体に実弾被ダメージ11%上昇。 |
スキル2 |
【強撃】ビーム・スプレーガンが解放。戦闘開始からステルス状態を付与。戦闘開始から自身が倒されるまで、機体カテゴリー「量産機」の味方にビームダメージ22%上昇。戦闘開始から自身が倒されるまで、機体カテゴリー「量産機」の味方に実弾ダメージ22%上昇。 |
※レベル2時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル |
戦闘開始から自身が倒されるまで、味方全体にダメージ8%上昇。戦闘開始から自身が倒されるまで、味方全体に被ダメージ8%減少。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ1200%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限8000000上昇 |
※グレード2時の数値を記載しています
エビル・S(黒の部隊)の兵装一覧
主兵装 |
ビーム・スプレーガン |
種別 |
射撃 |
威力 |
D+ |
ダメージ属性 |
ビーム |
射程距離 |
中 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
3hit×1回 |
副兵装 |
ショット・ランサー |
種別 |
近接 |
威力 |
C+ |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
近 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
1hit×1回 |
第3兵装 |
【強撃】ビーム・スプレーガン |
種別 |
射撃 |
威力 |
C- |
ダメージ属性 |
ビーム |
射程距離 |
中 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
3hit×1回 |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
エビル・S(黒の部隊)のおすすめモジュール
モジュール |
詳細 |
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- モジュール名:【黄】EXブースターⅡ
- レアリティ :SR
黄属性のMSが戦闘開始からEXゲージ増加量8%/9%/10%上昇。黄属性のMSが戦闘開始からHP上限8%/9%/10%減少
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- モジュール名:【黄】増強フレームA
- レアリティ :SR
黄属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
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- モジュール名:実弾強化プログラムC-R
- レアリティ :SR
レアリティRのMSがEX発動する度に実弾ダメージ20%上昇(2回まで重複)。レアリティSRのMSが戦闘開始からダメージ上限25000上昇
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エビル・S(黒の部隊)のおすすめキャラ
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