ガンダムUCエンゲージのリック・ドムⅡ(R)の評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
リック・ドムⅡ(R)の総合評価
リック・ドムⅡ(R)の使い道
リック・ドムⅡは、火力と耐久力を併せ持つ白兵機です。重複付きの格闘センス上昇や、HP上限上昇と自己HP回復を持ち自己完結しているため、マスターバトルのR機体ミッションや特務作戦で活躍します。
リック・ドムⅡ(R)のステータス
ステータス
戦力 | 471,513 |
HP | 77,600 |
攻撃力 | 3,983 |
防御力 | 11,073 |
実弾上昇 | 1,258 |
ビーム上昇 | 799 |
実弾軽減 | 954 |
ビーム軽減 | 732 |
クリティカル値 | 605 |
クリ上昇 | 375 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
リック・ドムⅡ(R)のスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
ヒート・サーベル ターゲットしている敵1機に攻撃力の469%ダメージ。自身に20秒間ビームダメージ32%上昇。さらに20秒間5秒毎に最大HPの9.6%回復する継続回復状態を付与。 |
※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 |
戦闘開始からHP上限48%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ7%上昇。 |
スキル2 |
【強撃】ヒート・サーベルを解放。与ダメージ時に20秒間近接ダメージ7.2%上昇(5回まで重複)。 |
※レベル2時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル |
近接兵装のHIT数+1。戦闘開始から射撃被ダメージ50%減少。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ1200%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限8000000上昇 |
※グレード2時の数値を記載しています
リック・ドムⅡ(R)の兵装一覧
主兵装 |
ヒート・サーベル |
種別 |
近接 |
威力 |
B |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
近 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
1hit×2回 |
副兵装 |
ヒート・サーベル |
種別 |
近接 |
威力 |
B |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
近 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
1hit×2回 |
第3兵装 |
【強撃】ヒート・サーベル |
種別 |
近接 |
威力 |
B+ |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
近 |
命中値 |
105 |
攻撃回数 |
1hit×2回 |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
リック・ドムⅡ(R)のおすすめモジュール
モジュール |
詳細 |
|
- モジュール名:実弾強化プログラムC-ZEON
- レアリティ :SR
機体カテゴリー「ジオン軍所属」の時、EX発動する度に実弾ダメージ16/18/20%上昇(2回まで重複)。機体カテゴリー「ジオン軍所属」の時、戦闘開始からダメージ上限80000/90000/100000上昇
|
|
|
|
|
|
|
|
- モジュール名:【紫】EXブースターⅡ
- レアリティ :SR
紫属性のMSが戦闘開始からEXゲージ増加量8%/9%/10%上昇。紫属性のMSが戦闘開始からHP上限8%/9%/10%減少
|
|
|
|
|
|
|
|
- モジュール名:【紫】増強フレームA
- レアリティ :SR
紫属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
|
|
|
|
|
|
- モジュール名:実弾強化プログラムC-R
- レアリティ :SR
レアリティRのMSがEX発動する度に実弾ダメージ20%上昇(2回まで重複)。レアリティSRのMSが戦闘開始からダメージ上限25000上昇
|
モジュール一覧はこちら
リック・ドムⅡ(R)のおすすめキャラ
キャラ一覧はこちら