【北斗リバイブ】2022年新春イベントガチャは引くべきか

イベントガチャ

北斗リバイブ(北斗の拳リバイブ)の2022年新春イベントガチャは引くべきかを考察しています。ガチャを引くべきか否かや当たりキャラ「ラオウ無想転生」「第63代北斗神拳伝承者リュウケン」「リュウガ魔狼」の評価、ボーナス枠(天井)や、ガチャの排出確率などを記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング

イベントガチャは引くべきか

練気闘座で上位を目指したいなら引くべき

イベントガチャは、練気闘座で上位を目指したいなら引くべきです。特に、陣効果や味方闘気増加量上昇パッシブを持つラオウ(無想)は、パーティ採用率も高く、上位を目指すには必須のキャラと言えます。

また、URリュウケンは、北斗流派のキャラへのバフ効果持ちなので、ケンシロウ(如く)とも相性が良いです。同時開催中のランキングガチャで引けた人は、ぜひ狙ってみましょう。

十人組手で上位を目指したいなら引くべき

イベントガチャは、十人組手で上位を目指したいなら引くべきです。特に、URリュウガは、複数回の踏みとどまり獲得と[魔氷結]による行動不能により、十人組手での1VS1において、最強クラスの性能を持っています。

当たりキャラの評価

ラオウ 無想転生

ラオウ(無想)の評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 無想転生
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の必殺発動率が60%上昇する。
    • ・自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が3%上昇する。(永続、重複可能、解除不可、復活後継続)
    • ・自身に[無想]を付与する。この効果は戦闘中8回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を40%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • [無想] 2ターンの間、ダメージ軽減が100%上昇する。ダメージ軽減は敵拳士のダメージ増加と差し引きされ、最大で80%まで軽減できる。クエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く状態異常、追加ダメージを無効化する。無想状態は1度ダメージを受けると解除される。追加ダメージのみ受けた場合は解除されない。重複不可。
必殺技覚醒
    • [覚醒]無想転生
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:直線にダメージ。
    • ・2ターンの間、自身の必殺発動率が100%上昇する。(この効果はバフ解除の対象に含まれない)
    • ・自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加が4%上昇する。(永続、重複可能、解除不可、復活後継続)
    • ・自身に[無想]を付与する。この効果は戦闘中10回まで発動可能。
    • ・2ターンの間、目標の追加ダメージ軽減を60%減少させる。
    • ・目標に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。
    • 自身の闘気が300上昇する。
奥義
    • 全霊の拳
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義はクリティカルが確定する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を60%、奥義ダメージ軽減を20%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・目標に自身の攻撃力350%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に追加ダメージを含む与えたダメージ×(100+自身の奥義ダメージ増加-目標の奥義ダメージ軽減)%分の[HP無効化]を付与する。
    • ・目標の闘気を500減少させる。
    • ・後列の味方拳士の闘気が100上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [HP無効化] 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる。最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
奥義覚醒
    • [覚醒]全霊の拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義はクリティカルが確定する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を80%、奥義ダメージ軽減を30%無視する。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ増加が20%、追加ダメージ増加が35%上昇する。
    • 目標のバフを解除する。
    • ・目標に自身の攻撃力450%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に追加ダメージを含む与えたダメージ×(100+自身の奥義ダメージ増加-目標の奥義ダメージ軽減)%分の[HP無効化]を付与する。
    • ・目標の闘気を500減少させる。
    • ・後列の味方拳士の闘気が150上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身と自身の後ろにいる味方拳士のHPを最大HP40%分回復する。自身に最大HP40%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • [シールド] 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]全霊の拳
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義はクリティカルが確定する。
    • ・自身は目標のダメージ軽減を100%、奥義ダメージ軽減を50%無視する。
    • 自身の奥義ダメージ増加とダメージ増加が7%上昇する(永続・重複可・復活後継続・解除不可)。
    • ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減と奥義ダメージ増加が25%、追加ダメージ増加が40%上昇する。
    • 1ターンの間、目標の追加ダメージ軽減が40%減少する。
    • ・目標のバフを解除する。
    • ・目標に自身の攻撃力550%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標に追加ダメージを含む与えたダメージ×(100+自身の奥義ダメージ増加-目標の奥義ダメージ軽減)%分の[HP無効化]を付与する。
    • ・目標の闘気を500減少させる。
    • 自身の闘気が400上昇し、後列の味方拳士の闘気が150上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • ・自身と自身の後ろにいる味方拳士のHPを最大HP60%分回復する。自身に最大HP80%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
固有パッシブ
    • わが生涯のすべてをこめて!!

    • ・戦闘時、味方拳士全員の闘気増加量が上昇する。(レベル1時で10%)
    • ・登場時、自身を含む味方全体に力・技・体タイプの全てが編成されている場合、4ターンの間、味方拳士全員のクリティカル回避率と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%、最大HPが60%上昇する(陣効果)。この効果は他の陣効果とは共存できず、優先順位の高いもののみが適用される。また自身の陣効果は重複しない。
    • ・登場時、自身の最大HPと追加ダメージ増加が60%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とC.ダメージ軽減が40%上昇する。
    • ・登場時、自身を含む味方拳士が3人以上存在する場合、自身が倒れた時に味方拳士が生存中(非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く)であれば、自ターン開始時に、自身の最大HPの100%分自身のHPを回復し、闘気を100%引き継いだ状態で復活する。復活後、自身に現在HPの50%分の[HP無効化]が付与される。自身が倒れた際に、自身が最後の1人(非戦闘拳士・復活待機中の拳士を除く)であった場合は復活できない。
    • ・復活時、自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が10%上昇する(重複可)。
    • ・ターン開始時ダメージや反射ダメージを除くダメージを受けるたびに、自身の最大HPの10%分自身のHPを回復する。この効果は1ターンに2回まで発動可能。
    • ・自身はターン開始時ダメージを無効化する。
    • ・十人組手の場合、1度だけ復活可能。
    • ・自身を含む味方拳士に特定のタイプが複数存在する場合、下記の効果を得る。
      カ2人以上 登場時、自身の攻撃力が30%上昇し、火の極意の効果を50%得る。
      技2人以上 登場時、自身のダメージ増加が40%上昇し、水の極意の効果を50%得る。
      体2人以上 登場時、自身に自身の最大HP100%分の[シールド]を付与し、地の極意の効果を50%得る。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [陣効果] 編成条件を満たすことで発生する効果。陣効果には優先順位があり、ラオウ無想転生>ケンシロウ無想転生>トキ剛の拳の順に優先される。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

無想ラオウは、味方が存在する限り復活ができるため、バトル終盤まで残り味方の被ダメージを抑えられます。また、編成条件を満たすことで発生する「陣効果」で味方全体を強化できるので、パーティの軸としても活躍します。

ラオウ(無想)の評価と使い道はこちら

第63代北斗神拳伝承者 リュウケン

URリュウケンの評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 北斗誘閃雷掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。(魔封が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・2ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率15%分上昇する。(重複可能)
    • ・目標が[魔封]状態の場合、目標に自身の攻撃力100%分の追加ダメージを与え、1ターンの間、[沈黙]を付与する。
    • ・自身を含む自身と同じ列にいる味方拳士のHPを最大HP20%分回復する。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
    • ・自身に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • [沈黙] 1ターンの間、奥義を発動できなくなる。
    • [障壁] 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
必殺技覚醒
    • [覚醒]北斗誘閃雷掌
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。(魔封が付与された敵拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • 自身は目標のダメージ軽減を40%無視する。
    • 目標が[魔封]状態の場合、自身のクリティカル率が20%上昇する。(永続、重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続)
    • ・2ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率25%分上昇する。(重複可能)
    • ・目標が[魔封]状態の場合、目標に自身の攻撃力120%の追加ダメージを与え、1ターンの間、[沈黙]を付与する。
    • ・自身を含む自身と同じ列にいる味方拳士のHPを最大HP20%分回復する。
    • 自身を含む自身と同じ列にいる味方拳士に最大HP20%分の[シールド]を付与する。この効果は戦闘中7回まで発動可能。
    • 自身を含む北斗流派の味方拳士の闘気が300上昇する。
    • ・自身に[障壁]を2段階付与する。この効果は戦闘中7回まで発動可能。
    • [沈黙] 1ターンの間、奥義を発動できなくなる。解除不可。
    • [シールド] 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 北斗仙気雷弾
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が60%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率40%分上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力とダメージ軽減を15%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力150%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を300減少させ、[魔封]を付与する。
    • [魔封] 1ターンの間、闘気増加量が100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%減少する。解除不可。
奥義覚醒
    • [覚醒]北斗仙気雷弾
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を35%無視する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が65%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率45%分上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力とダメージ軽減を20%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力180%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を400減少させ、[魔封]を付与する。
    • 目標の前後左右にいる敵拳士に目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の50%分の追加ダメージを与える。
    • 自身を含む北斗流派の味方拳士の闘気が200上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • [魔封] 1ターンの間、闘気増加量が100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%減少する。解除不可。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]北斗仙気雷弾
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:後列の敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。
    • ・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を45%無視する。
    • ・1ターンの間、自身のクリティカル率が70%上昇する。
    • ・1ターンの間、自身のC.ダメージ増加が自身のクリティカル率50%分上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、目標の防御力とダメージ軽減を30%減少させる。
    • ・目標に自身の攻撃力230%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を500減少させ、[魔封]を付与する。
    • ・目標の前後左右にいる敵拳士に目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の70%分の追加ダメージを与える。
    • 目標が[シールド]を持っているとき、この奥義は150%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身を含む北斗流派の味方拳士の闘気が250上昇する。この効果は1ターンに1回まで発動可能。
    • 自身を含む北斗流派の味方拳士の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。
    • [魔封] 1ターンの間、闘気増加量が100%、奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%減少する。解除不可・復活後継続
固有パッシブ
    • 北斗神拳先代伝承者の拳

    • ・戦闘時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇する。(レベル1時で15%)自身を含む北斗流派の味方拳士にはこの効果が倍増する。
    • ・自身は闘気減少を無効化する。
    • ・登場時、自身の最大HPとダメージ増加と必殺ダメージ増加が60%、クリティカル率が30%上昇する。さらに自身は最大HP50%分の[シールド]を獲得する。
    • ・登場時、敵拳士1体につき自身の攻撃力とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が5%上昇する。
    • ・登場時、自身のクリティカル回避率と追加ダメージ軽減が80%上昇する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身のクリティカル回避率と追加ダメージ軽減が5%減少する。(最大50%)
    • ・60%の確率で特殊ガードが発生し、被ダメージを80%軽減する。この効果は被クリティカル時には発生しない。
    • ・自身の特殊ガードが発動するたびに、自身のHPを最大HP10%分回復する。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身は敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、HPが1残った状態で踏みとどまる。この効果は戦闘中1回まで発動可能。この効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。
    • ・自身が踏みとどまったとき、自身のHPを最大HP100%分回復し、必殺発動率が20%、闘気が1000上昇する。さらに闘気が最も高い敵拳士1体の闘気を300減少させる。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]北斗神拳先代伝承者の拳

    • ・戦闘時、味方拳士の奥義ダメージ増加が上昇する。(レベル1時で20%)自身を含む北斗流派の味方拳士にはこの効果が倍増する。
    • ・自身は闘気減少と[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、自身の最大HPとダメージ増加と必殺ダメージ増加が70%、クリティカル率が35%上昇する。さらに自身は最大HP80%分の[シールド]を獲得する。
    • ・登場時、敵拳士1体につき自身の攻撃力とC.ダメージ増加と追加ダメージ増加が10%上昇する。
    • ・登場時、自身のクリティカル回避率と追加ダメージ軽減が100%上昇する。
    • ・2ターン目以降の自ターン開始時、自身の必殺技発動率が5%上昇、クリティカル回避率と追加ダメージ軽減が5%減少する。(最大50%)
    • 1ターン目の自ターン開始時、自身の必殺技が発動可能にする。
    • 2ターン目以降、前ターンに自身が必殺技を発動していなかった場合、自身の必殺技が発動可能になる。
    • 77%の確率で特殊ガードが発生し、被ダメージを80%軽減する。この効果は被クリティカル時には発生しない。
    • ・自身の特殊ガードが発動するたびに、自身のHPを最大HP10%分回復する。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が25%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身は敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、HPが1残った状態で踏みとどまる。この効果は戦闘中2回まで発動可能。この効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。
    • ・自身が踏みとどまったとき、自身のHPを最大HP100%分回復し、必殺発動率が20%、闘気が1000上昇、自身の最大HP50%分の[シールド]を付与する。さらに闘気が最も高い敵拳士1体の闘気を300減少させ、[魔封]を付与する。
    • 自身が倒れたとき、最も攻撃力の高い敵拳士1体の闘気を300減少させ、[魔封]を付与する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
パッシブ1
    • 攻撃力激化 Lv4

  • 自身の攻撃力が上昇する

URリュウケンは、敵に[魔封]を付与して、主に敵後列キャラの奥義発動を妨害できます。また、北斗流派のキャラを強化する能力も持つため、北斗流派の如くケンシロウやラオウ無想転生を軸としたパーティでも活躍します。

URリュウケンの評価と使い道はこちら

リュウガ 魔狼

URリュウガの評価と使い道

▼スキル一覧(タップで開閉)
必殺技
    • 魔狼の悪名をかぶろう!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:敵単体にダメージ。(魔氷結が付与された拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • ・目標に[出血]を1段階付与する。
    • ・目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・自身のHPが70%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・自身のHPが40%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・目標に自身が失っているHP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を200減少させる。
    • ・自身の闘気が200上昇する。
    • [出血] 2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。
    • [魔氷結] 1ターンの間、行動不可。追加ダメージ軽減を10%減少する。重複可能。デバフ解除時は1段階のみ解除される。
必殺技覚醒
    • [覚醒]魔狼の悪名をかぶろう!!
    • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。(魔氷結が付与された拳士を優先。複数いるとき、その敵拳士のうちランダム1体に攻撃する。条件に該当する相手がいないとき、選択した敵拳士を攻撃する)
    • 目標が[魔氷結]の場合この攻撃は確定クリティカルになる。
    • 1ターンの間、自身のC.ダメージ増加とダメージ増加が60%上昇する。
    • ・目標に[出血]を1段階付与する。
    • ・目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。この効果は2回判定が行われる。
    • ・自身のHPが70%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • 自身のHPが60%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・自身のHPが40%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • 自身のHPが30%以下の時、目標に80%の確率で[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・目標に自身が失っているHP30%分の追加ダメージを与える。
    • ・目標の闘気を250減少させる。
    • ・自身の闘気が250上昇する。
    • 自身のHPが50%以上の時、自身は最大HP40%分の[シールド]を獲得する。
    • [シールド] 攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義
    • 逆らうものは死あるのみ!!
    • 400%+24ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を25%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の状態異常回避率を20%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・目標に自身の現在HP50%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身の闘気が200上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
奥義覚醒
    • [覚醒]逆らうものは死あるのみ!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を30%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・1ターンの間、目標の状態異常回避率を30%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に[魔氷結]を2段階付与する。
    • ・目標に自身の現在HP60%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身と自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が300上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • 自身の現在HPが40%以下の時、自身の闘気が200上昇する。
    • 自身と最もHPの割合が低い味方1体のHPを各自身の最大HP20%分回復する。
    • 自身の必殺技を発動可能にする。
奥義超覚醒
    • [超覚醒]逆らうものは死あるのみ!!
    • 450%+30ダメージ

    • ・目標:敵拳士ランダム1体にダメージ。
    • ・自身は目標の奥義ダメージ軽減とダメージ軽減を45%無視する。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とダメージ軽減が25%上昇する。
    • 2ターンの間、自身と自身の前後にいる味方拳士は[魔氷結]を無効化する。
    • 自身に[障壁]を2段階付与する。この効果は戦闘中5回まで発動可能。
    • ・1ターンの間、目標の状態異常回避率を40%減少させる(同タイプの効果と重複可能)。
    • ・目標に[魔氷結]を3段階付与する。
    • ・目標に自身の現在HP70%分の追加ダメージを与える。
    • ・自身と自身を除く闘気がMAXでない味方拳士ランダム1体の闘気が300上昇する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・自身の現在HPが60%以下の時、自身の闘気が200上昇する。
    • ・自身と最もHPの割合が低い味方1体のHPを各自身の最大HP35%分回復する。
    • 自身の必殺技が発動可能だった場合、敵拳士ランダム1体に[魔氷結]を1段階付与する。
    • ・自身の必殺技を発動可能にする。
    • [魔氷結]状態の敵拳士全員の闘気を450減少させ、1ターンの間、闘気増加量を40%減少させる。
    • [障壁] 持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。
固有パッシブ
    • 血に飢えた魔狼

    • ・戦闘時、自身のダメージ増加(レベル1時で50%)とダメージ軽減(レベル1時50%)が上昇する。
    • ・自身は[必殺封印]を無効化する。
    • ・登場時、自身の最大HPと奥義ダメージ増加が50%、攻撃力が20%上昇し、最大HP50%分の[シールド]、踏みとどまる回数を1回を獲得する。
    • ・5ターン目まで、自ターン開始時にランダムな前列の敵1体に[挑発]を付与する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加が上昇する。(最小30%、最大100%)
    • ・自ターン開始時、自身に自身の最大HP10%分の[HP無効化]を付与し、攻撃力が2%上昇し、自身は敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、HPが1残った状態で踏みとどまる回数を1回分獲得する。この効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。
    • ・自身が踏みとどまった時、自身の闘気が200上昇し、最大HP30%分の[シールド]を獲得する。さらに奥義ダメージ増加が5%上昇する。
    • ・敵拳士が奥義を放つ度に自身の闘気が80上昇する。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
    • [挑発] 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを50%、追加ダメージを30%軽減する。
    • [HP無効化] 付与された対象の回復できる最大HPの上限値を減少させる最大HP99%を超える値は付与できない。[HP無効化]を付与後に最大HP増減の効果を受けた場合、すでに付与されている[HP無効化]の効果量は変更されない。減少効果を受け[HP無効化]の効果量が99%を超えた場合、99%以上は切り捨てられる。永続、重複可能、解除不可、復活後継続。
固有パッシブ覚醒
    • [覚醒]血に飢えた魔狼

    • ・戦闘時、自身のダメージ増加(レベル1時で50%)とダメージ軽減(レベル1時50%)が上昇する。
    • ・自身は[必殺封印]と[挑発]を無効化する。
    • ・登場時、自身の最大HPと奥義ダメージ増加が80%、攻撃力が25%上昇し、最大HP80%分の[シールド]、踏みとどまる回数を1回を獲得する。
    • 1ターン目の自ターン開始時に自身は必殺が発動可能になる。
    • ターン開始時ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時に自身の闘気がMAXだった時、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化し最大HP20%分の[シールド]を獲得する。
    • ・5ターン目まで、自ターン開始時にランダムな前列の敵1体に[挑発]を付与する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、ダメージ増加が上昇する。(最小40%、最大120%)
    • ・自ターン開始時、自身に自身の最大HP5%分の[HP無効化]を付与し、攻撃力が3%上昇し、自身は敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、HPが1残った状態で踏みとどまる回数を1回分獲得する。この効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。
    • ・自身が踏みとどまった時、自身の闘気が250上昇し、最大HP40%分の[シールド]を獲得する。さらに奥義ダメージ増加が6%上昇する。
    • ・敵拳士が奥義を放つ度に自身の闘気が120上昇する。
    • 敵拳士が倒れる度に自身の闘気が200上昇する。
    • ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。
パッシブ1
    • HP激化 Lv4

  • 自身のHPが上昇する

URリュウガは、敵に[魔氷結]を付与して行動を妨害できます。[魔氷結]は、付与確率が80%と高確率なうえ重複が可能なので、敵の状態異常解除を受けても残りやすく、行動不能にさせやすいです。

URリュウガの評価と使い道はこちら

イベントガチャの概要

開催期間
2022/1/3(月)5:00~1/7(金)4:59
ボーナス枠URキャラ
ラオウ(無想)ラオウ(無想) URリュウケンURリュウケン URリュウガURリュウガ
URユダURユダ フドウ(鬼神)フドウ(鬼神)

1/3(月)より、2022年新春イベントガチャが開催中です。イベントガチャでは一定確率でボーナス枠が出現し、ラオウ無想転生やURリュウケン、URリュウガなどを含む、七星解放が5の状態の特定拳士のいずれかが排出されます。

また、イベントガチャの実施回数に応じて、特定のUR拳士から1名を選択して獲得できる「星5[UR]拳士選択箱」など豪華報酬が手に入る、イベントガチャボーナスも同時開催されています。

星5[UR]拳士選択箱とは

  • ・星5ラオウ無想転生、URリュウケン、URリュウガ、URユダ、鬼神フドウの中から1つ選んで獲得できる

イベントガチャボーナス(天井)

購入回数 報酬
3回
  • ・[全]拳士のカケラ×1
  • ・[SR]拳士のカケラ×10
  • ・練石箱×5
6回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・覚醒の宝珠×2
  • ・立派な選択貯蔵樽×5
  • ・練石箱×10
10回
  • ・[全]拳士のカケラ×5
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・練石箱×15
15回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・覚醒の宝珠×5
  • ・立派な選択貯蔵樽×20
  • ・練石箱×20
30回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・[黄]護符の封印箱×1
  • ・練石箱×20
45回
  • ・[全]拳士のカケラ×10
  • ・証選択箱×1
  • ・立派な選択貯蔵樽×50
  • ・練石箱×30
60回
  • ★5[UR]拳士選択箱×1
  • ・記章選択箱×1
  • ・練石箱×30
75回
  • ・[全]拳士のカケラ×20
  • ・[赤]護符の封印箱×1
  • ・立派な選択貯蔵樽×100
  • ・練石箱×50

ガチャを回した回数に応じて、イベントガチャボーナスが受け取れます。ガチャを60回(天星石24,000個)引くと確定で「星5[UR]拳士選択箱」が手に入るので、キャラが絶対に欲しい人は確定ラインまで回しましょう。

排出アイテムと確率一覧

ボーナス枠(出現確率20%)

排出キャラ 排出率
ラオウ無想転生★5 4.000%
URリュウケン★5 4.000%
URリュウガ★5 4.000%
URユダ★5 4.000%
鬼神フドウ★5 4.000%
ヒューイ★5 4.750%
シュレン★5 4.750%
リュウガ★5 4.750%
ユダ★5 4.750%
シュウ★5 4.750%
ダガール★5 4.750%
ウイグル★5 4.750%
牙親父★5 4.750%
ジャッカル★5 4.750%
カーネル★5 4.750%
ハート★5 4.750%
アミバ★5 4.750%
コウリュウ★5 4.750%
シン★5 4.750%
レイ★5 4.750%
ジャギ★5 4.750%
トキ★5 4.750%

通常枠

アイテム 確率
アブサン×5 15.000%
アブサン×15 8.750%
アブサン×50 1.250%
修羅魚の姿蒸し×5 15.000%
修羅魚の姿蒸し×15 8.750%
修羅魚の姿蒸し×50 1.250%
ブランデー×5 15.000%
ブランデー×15 8.750%
ブランデー×50 1.250%
ビーフシチュー×5 15.000%
ビーフシチュー×15 8.750%
ビーフシチュー×50 1.250%

北斗リバイブ北斗リバイブ攻略トップへ

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶北斗リバイブ公式サイト

北斗リバイブの注目記事

雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
天帝ルイの評価と使い道
天帝ルイの評価と使い道
霞拳志郎(閻王)の評価と使い道
霞拳志郎(閻王)の評価と使い道
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
雑談掲示板
雑談掲示板
最強キャラランキング
最強キャラランキング
全キャラ(拳士)評価一覧
全キャラ(拳士)評価一覧
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
最強パーティ編成考察|新キャラを使った編成をご紹介!
天帝ルイの評価と使い道
天帝ルイの評価と使い道
霞拳志郎(閻王)の評価と使い道
霞拳志郎(閻王)の評価と使い道
URキャラ評価一覧
URキャラ評価一覧
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班北斗リバイブ攻略班
練気闘座 最高9位
天外練気覇王戦 闘技王者:最高58位
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー