【ガンダムUCエンゲージ】バウンド・ドックの評価とステータス
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ガンダムUCエンゲージのバウンド・ドックの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
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目次
バウンド・ドックの総合評価
総合評価 | 7.5点 | レアリティ | UR |
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属性 | 黄 | タイプ | 汎用 |
レコード | C | 入手方法 | ガシャ |
カテゴリー | |||
グリプス戦役 | 試作機 | ||
高火力 | 重装甲 | ||
高機動 | 黒いMS | ||
ライバル機 | 可変機 | ||
指揮官機 | ティターンズ所属 |
バウンド・ドックの使い道
回避不可能状態を付与できる汎用機
バウンド・ドックは、EXスキルで敵に回避不可能状態を付与できる汎用機です。回避不可能状態の敵にダメージが増えるガンダム試作3号機ステイメンやZガンダムと編成しましょう。
バウンド・ドック自身もスキルで回避不可能状態の敵へのダメージが99%上昇するため、火力を出せます。回避不可能状態と組み合わせが良く効率的に火力を上げられるので、アリーナやレイドバトルなど様々なコンテンツで活躍できます。
超越後は火力が上昇
バウンド・ドックは超越後、射撃と近接のダメージが上昇し、より火力を出しやすくなります。また戦闘開始からEXゲージの50%回復も入り、回避不可能状態の付与が超越前より早く付与可能です。
兵装強化のおすすめポイント振り
おすすめポイント振り | |||
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ボディ | HP51 / 攻撃71 / 回避31 | ||
主兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 | ||
副兵装 | 威力81 / 命中71 | ||
第3兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 |
上記の兵装ポイントの振り方は、全コンテンツで活躍できる汎用性の高い振り方です。コンテンツによっては、命中やHP、攻撃力に振った方が良いです。
どうしても勝てないコンテンツの場合は兵装ポイントを調整するのも手です。ただし、兵装ポイントを調整しても必ず勝てるわけではないため、兵装以外の育成要素も見直しましょう。
バウンド・ドックのステータス
ステータス
戦力 | 1,389,116 | HP | 110,623 |
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攻撃力 | 6,290 | 防御力 | 14,199 |
実弾上昇 | 1,560 | ビーム上昇 | 1,560 |
実弾軽減 | 1,560 | ビーム軽減 | 1,560 |
クリティカル値 | 786 | クリ上昇 | 786 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
地上 | 宇宙 | 水中 |
---|---|---|
〇 | 〇 | △ |
バウンド・ドックのスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
腕部クロー ターゲットしている敵1機に攻撃力の578%ダメージ。さらに8秒間回避不可能状態を付与。自身に25秒間射撃ダメージ50%上昇。自身に25秒間近接ダメージ50%上昇 |
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※レベル5時の数値を記載しています
超越スキル
超越スキル | 戦闘開始から命中率25%上昇。戦闘開始から射撃ダメージ36%上昇。戦闘開始から近接ダメージ36%上昇。戦闘開始からEXゲージ50%回復 |
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※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 | 戦闘開始からHP上限48%上昇。戦闘開始から被ダメージ48%減少。戦闘開始から回避率48%上昇。 |
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スキル2 | 腕部クローを解放。戦闘開始からダメージ上限200000上昇。与ダメージ時に20秒間射撃ダメージ11%上昇(6回まで重複)。与ダメージ時に20秒間第3兵装の実弾ダメージ22%上昇(6回まで重複)。戦闘開始から「回避不可能」状態の敵へのダメージ99%上昇。 |
※レベル2時の数値を記載しています
サブスキル
サブスキル | 戦闘開始から命中率5%上昇。戦闘開始から回避率5%上昇。戦闘開始からHP上限5%上昇。戦闘開始からビームダメージ5%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ5%上昇。戦闘開始からHP上限10%上昇。 |
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※レベル5時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル | モジュール装備枠+2。戦闘開始から各兵装のダメージ上限+300000/攻撃回数。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ2000%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限20000000上昇 |
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※グレード2時の数値を記載しています
バウンド・ドックの兵装一覧
主兵装 | |||
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拡散メガ粒子砲 | |||
種別 | 射撃 | 威力 | A- |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 3hit×1回 |
副兵装 | |||
ビーム・ライフル | |||
種別 | 射撃 | 威力 | A- |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 3hit×1回 |
第3兵装 | |||
腕部クロー | |||
種別 | 近接 | 威力 | S- |
ダメージ属性 | 実弾 | 射程距離 | 近 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 1hit×1回 |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
バウンド・ドックのおすすめサブMS
MS | 詳細 |
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※サブスキルはレベル5時の数値を記載しています
バウンド・ドックのおすすめモジュール
モジュール | 詳細 |
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バウンド・ドックのおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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