【ガンダムUCエンゲージ】バウンド・ドックの評価とステータス

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バウンド・ドックの評価とステータス

ガンダムUCエンゲージのバウンド・ドックの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。

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バウンド・ドックの総合評価

総合評価 8 レアリティ UR
属性 タイプ 汎用
レコード C 入手方法 ガシャ
カテゴリー
グリプス戦役 試作機
高火力 重装甲
高機動 黒いMS
ライバル機 可変機
指揮官機 ティターンズ所属

バウンド・ドックの使い道

回避不可能状態を付与できる汎用機

バウンド・ドックは、EXスキルで敵に回避不可能状態を付与できる汎用機です。回避不可能状態の敵にダメージが増えるガンダム試作3号機ステイメンZガンダムと編成しましょう。

バウンド・ドック自身もスキルで回避不可能状態の敵へのダメージが99%上昇するため、火力を出せます。回避不可能状態と組み合わせが良く効率的に火力を上げられるので、アリーナやレイドバトルなど様々なコンテンツで活躍できます。

超越後は火力が上昇

バウンド・ドックは超越後、射撃と近接のダメージが上昇し、より火力を出しやすくなります。また戦闘開始からEXゲージの50%回復も入り、回避不可能状態の付与が超越前より早く付与可能です。

おすすめポイント振り
ボディ HP31 / 攻撃71
主兵装 威力41 / 命中31 / EX31
副兵装 威力51 / 命中51
第3兵装 威力41 / 命中31 / EX31

上記の兵装ポイントの振り方は、全コンテンツで活躍できる汎用性の高い振り方です。コンテンツによっては、命中やHP、攻撃力に振った方が良いです。

どうしても勝てないコンテンツの場合は兵装ポイントを調整するのも手です。ただし、兵装ポイントを調整しても必ず勝てるわけではないため、兵装以外の育成要素も見直しましょう。

バウンド・ドックのステータス

ステータス

戦力389,116 HP60,623
攻撃力4,270 防御力4,199
実弾上昇1,560 ビーム上昇1,560
実弾軽減1,560 ビーム軽減1,560
クリティカル値786 クリ上昇786

※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度10」です。エンゲージリンクボーナスは含みません

地形適正

地上宇宙水中

バウンド・ドックのスキルと兵装

スキル

EXスキル 腕部クロー
ターゲットしている敵1機に攻撃力の578%ダメージ。さらに8秒間回避不可能状態を付与。自身に25秒間射撃ダメージ50%上昇。自身に25秒間近接ダメージ50%上昇
超越スキル 戦闘開始から命中率25%上昇。戦闘開始から射撃ダメージ36%上昇。戦闘開始から近接ダメージ36%上昇。戦闘開始からEXゲージ50%回復
スキル1戦闘開始からHP上限48%上昇。戦闘開始から被ダメージ48%減少。戦闘開始から回避率48%上昇。
スキル2腕部クローを解放。戦闘開始からダメージ上限200000上昇。与ダメージ時に20秒間射撃ダメージ11%上昇(6回まで重複)。与ダメージ時に20秒間第3兵装の実弾ダメージ22%上昇(6回まで重複)。戦闘開始から「回避不可能」状態の敵へのダメージ99%上昇。

※EXスキル/超越スキルはレベル5時の数値を記載しています

サブスキル

サブスキル戦闘開始から命中率5%上昇。戦闘開始から回避率5%上昇。戦闘開始からHP上限5%上昇。戦闘開始からビームダメージ5%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ5%上昇。戦闘開始からHP上限10%上昇。

※サブスキルはレベル5時の数値を記載しています

兵装

主兵装
拡散メガ粒子砲
種別 射撃 威力 A-
ダメージ属性 ビーム 射程距離
命中値 105 攻撃回数 3hit×1回
副兵装
ビーム・ライフル
種別 射撃 威力 A-
ダメージ属性 ビーム 射程距離
命中値 105 攻撃回数 3hit×1回
第3兵装
腕部クロー
種別 近接 威力 S-
ダメージ属性 実弾 射程距離
命中値 105 攻撃回数 1hit×1回

※兵装の威力は最大強化値を記載しています

バウンド・ドックのおすすめサブMS

MS 詳細
ガンダム試作3号機ステイメン
  • MS名  :ガンダム試作3号機ステイメン
  • レアリティUR

  • サブスキル:戦闘開始から命中率5%上昇。戦闘開始から回避率5%上昇。戦闘開始からHP上限5%上昇。戦闘開始からビームダメージ5%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ5%上昇。EX発動する度に20秒間「黄」属性の味方にダメージ6%上昇
サザビー(立像記念)
  • MS名  :サザビー(立像記念)
  • レアリティUR

  • サブスキル:戦闘開始から命中率5%上昇。戦闘開始から回避率5%上昇。戦闘開始からHP上限5%上昇。戦闘開始からビームダメージ5%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ5%上昇。戦闘開始から7秒間必中状態を付与
Zガンダム
  • MS名  :Zガンダム
  • レアリティUR

  • サブスキル:戦闘開始から命中率5%上昇。戦闘開始から回避率5%上昇。戦闘開始からHP上限5%上昇。戦闘開始からビームダメージ5%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ5%上昇。戦闘開始からEXゲージ増加量6%上昇

※サブスキルはレベル5時の数値を記載しています

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バウンド・ドックのおすすめモジュール

モジュール 詳細
【黄】実弾・ビーム強化プログラムM01
【黄】ビーム強化プログラムC
【黄】ダメージ強化プログラムM01
【黄】ビーム強化プログラムA
【黄】EXダメージ強化プログラムA
【黄】増強フレームA
  • モジュール名【黄】増強フレームA
  • レアリティ :SR

  • 黄属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
【黄】回避制御装置A
【黄】AD-ASL-A
  • モジュール名【黄】AD-ASL-A
  • レアリティ :SR

  • 黄属性のMSが戦闘開始時から命中率が7%/8%/9%いずれかで上昇

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バウンド・ドックのおすすめキャラ

キャラ 詳細
ジェリド・メサ(C0264)
  • キャラ名 :ジェリド・メサ(C0264)
  • レアリティUR
  • スキル条件:黃属性/汎用/ライバル機/黒いMS/重装甲/可変機/高機動/ティターンズ所属
シャア・アズナブル(C0147)
リュース・クランゲル
  • キャラ名 :リュース・クランゲル
  • レアリティUR
  • スキル条件:黃属性/汎用/高火力/ライバル機/ニュータイプ専用機
セイラ・マス

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