【ガンダムUCエンゲージ】ビギナ・ギナの評価とステータス
- 【最新情報】
- ・リゲルグの評価 / イリアの評価
- ・イベントMSガシャシミュ / キャラガシャシミュ
- ・3周年限定MSガシャシミュ / キャラガシャシミュ
- ・超VS極限定MSガシャシミュ / キャラガシャシミュ
- 【初心者必見】
- ・ビギナーズトライアルの攻略
ガンダムUCエンゲージのビギナ・ギナの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強MSランキング | 最強キャラランキング |
機体(MS)一覧 | おすすめパーティ編成 |
MSの強化要素まとめ | 雑談掲示板 |
目次
ビギナ・ギナの総合評価
総合評価 | 8点 | レアリティ | UR |
---|---|---|---|
属性 | 青 | タイプ | 汎用 |
レコード | F | 入手方法 | ガシャ |
カテゴリー | |||
コスモ・バビロニア建国戦争 | 試作機 | ||
高機動 | 白いMS | ||
クロスボーン・バンガード所属 | - |
ビギナ・ギナの使い道
カテゴリー特効を持つ汎用機
ビギナ・ギナは、機体カテゴリー「高機動」や「絶対回避状態」を持つMSと相性が良い汎用機です。該当する機体のダメージ量を上昇できるので、アリーナやレイドバトルなどの様々なコンテンツで活躍できます。
自身が高い火力を出せる点も魅力です。スキルでダメージ上限を大幅に高められるので、バフ・デバフを持つ機体と組み合わせて編成すれば高いダメージに期待できます。
超越後は火力が上昇
ビギナ・ギナは超越後、自身が絶対回避状態の時にビームダメージを最大70%上昇できるようになり、火力が大幅に強化されます。支援機のような性能を持ちつつ、汎用機の火力を出せるため、ダメージと味方の補助が可能になります。
兵装強化のおすすめポイント振り
おすすめポイント振り | |||
---|---|---|---|
ボディ | HP51 / 攻撃71 / 回避31 | ||
主兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 | ||
副兵装 | 威力81 / 命中71 | ||
第3兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 |
上記の兵装ポイントの振り方は、全コンテンツで活躍できる汎用性の高い振り方です。コンテンツによっては、命中やHP、攻撃力に振った方が良いです。
どうしても勝てないコンテンツの場合は兵装ポイントを調整するのも手です。ただし、兵装ポイントを調整しても必ず勝てるわけではないため、兵装以外の育成要素も見直しましょう。
ビギナ・ギナのステータス
ステータス
戦力 | 1,388,626 | HP | 115,655 |
---|---|---|---|
攻撃力 | 6,080 | 防御力 | 14,294 |
実弾上昇 | 1,548 | ビーム上昇 | 1,585 |
実弾軽減 | 1,548 | ビーム軽減 | 1,548 |
クリティカル値 | 798 | クリ上昇 | 774 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
地上 | 宇宙 | 水中 |
---|---|---|
〇 | 〇 | △ |
ビギナ・ギナのスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
ビーム・ランチャー ターゲットしている敵1機に攻撃力の578%ダメージ。自身に10秒間絶対回避状態を付与。機体カテゴリー「高機動」の味方に20秒間ダメージ22%上昇。「絶対回避」状態の味方に20秒間ダメージ22%上昇。 |
---|
※レベル5時の数値を記載しています
超越スキル
超越スキル | 戦闘開始から回避率25%上昇。戦闘開始からビームダメージ36%上昇。戦闘開始からEXゲージ50%回復。「絶対回避」状態の時にビームダメージ70%上昇。 |
---|
※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 | 戦闘開始からダメージ上限600000上昇。戦闘開始からビームダメージ48%上昇。戦闘開始から回避率48%上昇。 |
---|---|
スキル2 | ビーム・ランチャーを解放。戦闘開始から兵装3のダメージ上限900000上昇。戦闘開始から自身が倒されるまで、機体カテゴリー「高機動」の味方にダメージ14%上昇。戦闘開始から自身が倒されるまで、機体カテゴリー「高機動」の味方に回避率14%上昇。戦闘開始から自身が倒されるまで、味方全体に「絶対回避」状態の時にダメージ14%上昇。戦闘開始から自身が倒されるまで、味方全体に「絶対回避」状態の時に被ダメージ14%減少。 |
※レベル2時の数値を記載しています
サブスキル
サブスキル | 戦闘開始から命中率5%上昇。戦闘開始から回避率5%上昇。戦闘開始からHP上限5%上昇。戦闘開始からビームダメージ5%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ5%上昇。「絶対回避」状態の時にダメージ15%上昇 |
---|
※レベル5時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル | モジュール装備枠+2。戦闘開始から各兵装のダメージ上限+300000/攻撃回数。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ2000%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限20000000上昇 |
---|
※グレード2時の数値を記載しています
ビギナ・ギナの兵装一覧
主兵装 | |||
---|---|---|---|
ビーム・ライフル | |||
種別 | 射撃 | 威力 | S+ |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 3hit×1回 |
副兵装 | |||
ビーム・サーベル | |||
種別 | 近接 | 威力 | SS- |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 近 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 1hit×1回 |
第3兵装 | |||
ビーム・ランチャー | |||
種別 | 射撃 | 威力 | SS+ |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 2hit×1回 |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ビギナ・ギナのおすすめサブMS
MS | 詳細 |
---|---|
|
|
※サブスキルはレベル5時の数値を記載しています
ビギナ・ギナのおすすめモジュール
モジュール | 詳細 |
---|---|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ビギナ・ギナのおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
|
|
|
|
|