【ガンダムUCエンゲージ】FAZZの評価とステータス
- 【最新情報】
- ・赤いガンダム(0079)の評価 / シャアの評価
- ・イベントMSガシャシミュ / キャラガシャシミュ
- 【初心者必見】
- ・ビギナーズトライアルの攻略
ガンダムUCエンゲージのFAZZの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強MSランキング | 最強キャラランキング |
機体(MS)一覧 | おすすめパーティ編成 |
MSの強化要素まとめ | 雑談掲示板 |
FAZZの総合評価
総合評価 | 9点 | レアリティ | UR |
---|---|---|---|
属性 | 赤 | タイプ | 砲撃 |
レコード | D | 入手方法 | ガシャ |
カテゴリー | |||
試作機 | ガンダムタイプ | ||
高火力 | 重装甲 | ||
白いMS | 地球連邦軍所属 |
FAZZの使い道
敵にHP回復不可能状態を付与
FAZZは、HP不可能状態を敵1機に付与できるため、HP回復スキルを持つ機体に有効な砲撃機です。必中状態や絶対回避はないですが、ダメージ上限が高く火力を出しやすいため、HP回復を行ってくるレイドバトルなどにおすすめします。
EXスキルではパーフェクトガードを付与し、戦闘開始から被ダメージを最大500%軽減できるので、スキル2のHP条件で発動するスキルを維持しやすいです。ただ被ダメージ時に被弾率が上昇するため、HPを回復できる手段は必要です。
超越後はさらに火力が上昇
FAZZは超越後、クリティカル率と射撃ダメージが上昇するため与えられるダメージが増加します。特にクリティカル率の上昇でクリティカルが出しやすくなるので、運用の際は超越はほぼ必須になります。
兵装強化のおすすめポイント振り
おすすめポイント振り | |||
---|---|---|---|
ボディ | HP51 / 攻撃101 | ||
主兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 | ||
副兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 | ||
第3兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 |
上記の兵装ポイントの振り方は、全コンテンツで活躍できる汎用性の高い振り方です。コンテンツによっては、命中やHP、攻撃力に振った方が良いです。
どうしても勝てないコンテンツの場合は兵装ポイントを調整するのも手です。ただし、兵装ポイントを調整しても必ず勝てるわけではないため、兵装以外の育成要素も見直しましょう。
FAZZのステータス
ステータス
戦力 | 1,392,423 | HP | 95,663 |
---|---|---|---|
攻撃力 | 9,004 | 防御力 | 4,156 |
実弾上昇 | 2,586 | ビーム上昇 | 2,681 |
実弾軽減 | 876 | ビーム軽減 | 962 |
クリティカル値 | 2,928 | クリ上昇 | 2,880 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
地上 | 宇宙 | 水中 |
---|---|---|
〇 | 〇 | △ |
FAZZのスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
ハイパー・メガ・カノン ターゲットしている敵1機に攻撃力の537%ダメージ。さらに攻撃力の537%ダメージ。さらに10秒間HP回復不可能状態を付与。自身に20秒間ダメージ32%上昇。さらに10秒間パーフェクトガード状態を付与。 |
---|
※レベル5時の数値を記載しています
超越スキル
超越スキル | 戦闘開始からクリティカル率25%上昇。戦闘開始から射撃ダメージ36%上昇。戦闘開始からEXゲージ50%回復 |
---|
※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 | 戦闘開始からダメージ上限3000000上昇。戦闘開始からHP上限99%上昇。戦闘開始からダメージ99%上昇。戦闘開始から被ダメージ500%減少。被ダメージ時に20秒間被ダメージ6%上昇(50回まで重複)。戦闘開始から回避不可能状態を付与。 |
---|---|
スキル2 | ハイパー・メガ・カノンを解放。戦闘開始から第3兵装のダメージ上限12000000上昇。戦闘開始から残りHP90%以上の時、クリティカル率48%上昇。戦闘開始から残りHP75%以上の時、ダメージ36%上昇。戦闘開始から「HP回復不可能」状態の敵へのダメージ99%上昇。戦闘開始から「HP回復不可能」状態の敵へのクリティカル攻撃力99%上昇。 |
※レベル2時の数値を記載しています
サブスキル
サブスキル | 戦闘開始からクリティカル率10%上昇。戦闘開始から射撃ダメージ10%上昇。戦闘開始から被ダメージ30%減少。被ダメージ時に20秒間被ダメージ2%上昇(10回まで重複) |
---|
※レベル5時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル | 戦闘開始から各兵装のダメージ上限+500000/攻撃回数。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ2000%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限20000000上昇。 |
---|
※グレード2時の数値を記載しています
FAZZの兵装一覧
主兵装 | |||
---|---|---|---|
ダブル・ビーム・ライフル | |||
種別 | 射撃 | 威力 | SS |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 3回(3hit×1) |
副兵装 | |||
ダブル・ビーム・ライフル | |||
種別 | 射撃 | 威力 | SS |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 3回(3hit×1) |
第3兵装 | |||
ハイパー・メガ・カノン | |||
種別 | 射撃 | 威力 | SSS- |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 1回(1hit×1) |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
FAZZのおすすめサブMS
MS | 詳細 |
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
※サブスキルはレベル5時の数値を記載しています
FAZZのおすすめモジュール
モジュール | 詳細 |
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
FAZZのおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|