黒き森の鳴動当たりキャラランキング

モンスト攻略班

黒き森

モンストの黒き森の鳴動の当たりキャラをランキング形式で紹介!SSや友情コンボ、ステータスや適正降臨だけでなく、強い点や弱い点、使い方も紹介しています。リセマラやガチャを引く際に参考にして下さい。

関連記事
ガチャシミュ ガチャシミュ一覧
リセマラランキング 最強ランキング

黒き森の鳴動限定キャラ当たりランキング

黒き森の鳴動ガチャで排出されるキャラの中で強さを基準にランキングにしています。

順位 モンスター名
1位 サタン(獣神化)サタン
2位 ロキ(獣神化)ロキ
3位 ワールド(獣神化)ジークフリート
4位 ペルセポネ(進化)ペルセポネ
5位 デットラビッツLtd.(進化)デッドラビッツLtd.
6位 アポロX(神化)アポロX
7位 ハンターキング(獣神化)ハンターキング
8位 ニーベルンゲン(進化)ニーベルンゲン
9位 ローザ(神化)"ローザ
10位 ジキル&ハイド(神化)ジキル&ハイド

1位:サタン

サタン

4種のキラーM持ちで最強キャラに成り上がった悪魔

サタン(獣神化)は、神キラーM/魔王キラーM+魔族キラーM/妖精キラーMという4種のキラーMを持ち、貫通パワー型ということもあり、弱点往復で超ダメージを与えることができます。

対応ギミックはないが、8ターンで使えるオールアンチSSにより、キラーが刺さるクエストなら、ほぼ適正となり、倉庫番から一気に最強キャラランキングに入るほどの最強キャラとなりました。

▶サタンの最新の評価と適正はこちら

 2位:ロキ

ロキ

まさに大砲!最強クラスの友情コンボ!

ロキは獣神化により、砲撃型ロックオンワンウェイレーザーを手に入れました。その威力は凄まじく、ロキの友情コンボを発動させているだけで敵が勝手に倒れていきます。サブ友情の爆発で味方の友情コンボを誘発することもでき、サポート力も抜群。

また、SSで敵に密着する事ができるので、狙った敵に友情コンボを当てやすくするという使い方ができます。

▶ロキの最新の評価と適正はこちら

3位:ジークフリート

ジークフリート

新友情コンボ「ツインワンウェイレーザー」

ジークフリートは獣神化し、新友情コンボ「ツインワンウェイレーザー」を持ちました。上方向に2本発射されるワンウェイレーザーにより、雑魚処理はもちろん、ボスに対してもダメージソースとなます。

アビリティもADW+AWのダブルアビリティで汎用性が高く、ドラゴンキラーにより高難易度エクストラステージ「ハクア」攻略で活躍することができます。

▶ジークフリートの最新の評価と適正はこちら

4位:ペルセポネ

ペルセポネ

木属性トップクラスの性能を持つキャラ!

ペルセポネは進化・神化ともに性能がよく、進化はAW持ちで初となる「大号令SS」を持っています。超絶クエスト「ドゥーム降臨」で活躍することができます。

神化はAGB+アンチブロックで友情コンボにスピードアップを持ち、超絶クエスト「ツクヨミ零降臨」で活躍することができます。

▶ペルセポネの最新評価と適正はこちら

5位:デットラビッツLtd.

デッドラビッツ

アニメから来た木属性ガチャ限定の妖精

デッドラビッツLtd.はモンストアニメから来た木属性ガチャ限定キャラで、進化・神化ともに性能がいい。適正クエストも多く、水属性のクエストや覇者の搭などで活躍してくれるキャラです。

▶デットラビッツLtd.の最新評価と適正はこちら

6位:アポロX

太陽の女神 アポロX

ロックオンワンウェイレーザーが強力!

神化はアンチ重力バリアを持ち、木属性では唯一の「ロックオンワンウェイレーザーEL」を持っています。水属性のクエストでは優秀なダメージ源になってくれます。

SSは16ターンで使用できる乱打+レーザーSSです。短いターンで使用できるとともに、弱点に当てられれば100万以上のダメージも狙うことができる便利なSSです。

▶アポロXの最新評価と適正はこちら

7位:ハンターキング

ハンターキング

木属性随一の火力を誇るキャラ!

ハンターキングの獣神化は、砲撃型のワンウェイレーザーが非常に強力なキャラです。水属性のクエストでは、友情コンボだけでゴリゴリHPを削ることができり砲台キャラです。

壁バウンド系SSは、配置と弾き次第でボスをワンパンすることも可能。友情コンボ、SS共に高い火力を誇るキャラです。

▶ハンターキングの最新の評価と適正はこちら

8位:ニーベルンゲン

ニーベルンゲン

高い汎用性を持つ、Wアンチアビリティモンスター

ニーベルンゲンの進化は、モンストでも数少ない「AGB」と「ADW」を併せ持つ、汎用性の高いキャラです。

SSは敵の攻撃を遅らせることができるので、攻略を確実なものにしてくれます。

▶ニーベルンゲンの最新評価と適正はこちら

 9位:ローザ

ローザ

優秀なアビリティと、高いサポート力を兼ね備えたキャラ!

ローザの神化は、「飛行+AW/回復」のアビリティを持つので、数多くのクエストに連れていくことができ、回復でクエストの安定感を上げる事ができます。

弱点露出SSは、自分で火力を出すことはできませんが、強力なSSを持ったキャラと組み合わせて連れて行く事で、真価を発揮します。

▶ローザの最新の評価と適正はこちら

 10位:ジキル&ハイド

ジキル

数少ないアンチ魔法陣を持った博士

ジキル&ハイドは、進化と神化ともに「アンチ魔法陣」を持った貴重なキャラです。現状では活躍できるクエストが限られていますが、今後魔法陣が出現するクエストが増えれば化ける可能性を秘めています。

強力な友情コンボの「反射分裂弾」と、12ターンで撃てる号令SSを持ち、スペックは闇属性の中でもトップクラスのキャラです。

▶ジキル&ハイドの最新の評価と適正はこちら

「黒き森の鳴動」は引くべきか!?

手持ち次第で引くべき!

黒き森の鳴動は対象属性である「木属性」と「闇属性」のキャラのみが排出されるガチャなので、手持ちに持っていないキャラがいる場合は率先して引くべきです。

特に「ジークフリート」や「サタン」「ロキ」などの獣神化キャラの排出率も上がっているのでおすすめです。

まとめ

黒き森の鳴動は、入手できたら大活躍してくれること間違いなしの強力なキャラが揃っています。

超絶・爆絶クエストや覇者の塔といった高難易度クエストにも適正があるため、幅広い活躍が期待できます!

モンストモンスト攻略トップへ

©XFLAG All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶モンスターストライク公式サイト

モンストの注目記事

禁忌に誘われし者ガチャシミュレーター
禁忌に誘われし者ガチャシミュレーター
禁忌の獄の攻略難易度ランキング
禁忌の獄の攻略難易度ランキング
グリーンファンタジーガチャシミュレーター【三日月宗近を追加】
グリーンファンタジーガチャシミュレーター【三日月宗近を追加】
超チョイスガチャシミュレーター
超チョイスガチャシミュレーター
超獣神祭ガチャシミュレーター
超獣神祭ガチャシミュレーター
禁忌に誘われし者ガチャシミュレーター
禁忌に誘われし者ガチャシミュレーター
禁忌の獄の攻略難易度ランキング
禁忌の獄の攻略難易度ランキング
グリーンファンタジーガチャシミュレーター【三日月宗近を追加】
グリーンファンタジーガチャシミュレーター【三日月宗近を追加】
超チョイスガチャシミュレーター
超チョイスガチャシミュレーター
超獣神祭ガチャシミュレーター
超獣神祭ガチャシミュレーター
もっと見る

【急上昇】話題の人気ゲームランキング

黒い砂漠黒い砂漠
【簡単登録でスタート】無料でプレイ!
これがMMORPGの到達点!5周年イベント開催中!
ケモニスタケモニスタ
【インストール不要】無料でプレイ!
人とモンスターが共存する世界でMMORPGを始めよう!かわいいケモノと伝承の少女たちが君を待っている!
ガールズ&クリーチャーズガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】無料でプレイ!
勇者か魔王になって少女と共に頂点を目指そう!
ナイトメアクロノスナイトメアクロノス
【インストール不要】無料でプレイ!
魔王が蔓延る世界の解放を目指すダークファンタジーMMORPG!
ビビッドアーミービビッドアーミー
【インストール不要】無料でプレイ!
少女たちを合体して戦力アップ!お手軽操作で兵士を強化するストラテジーゲーム!
攻略メニュー