ガンダムUCエンゲージのズゴックEの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
ズゴックEの総合評価
ズゴックEの使い道
水中戦で活躍できるアタッカー
ズゴックEは、スキルで水中マップなら移動速度が90%上昇する強襲機です。移動速度が高いと兵装の回転率などが上がるので、戦闘を有利に進められます。
ただし、宇宙マップではステータスが減少する点はデメリットです。宇宙マップだと移動速度と回避率が大幅に減少し、不利な戦闘になってしまうため、地形に注意して運用しましょう。
ズゴックEのステータス
ステータス
戦力 | 664,067 |
HP | 73,930 |
攻撃力 | 10,465 |
防御力 | 3,079 |
実弾上昇 | 3,047 |
ビーム上昇 | 3,126 |
実弾軽減 | 854 |
ビーム軽減 | 809 |
クリティカル値 | 435 |
クリ上昇 | 968 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
ズゴックEのスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
ビーム・カノン ターゲットしている敵1機に攻撃力の458%ダメージ。自身に20秒間近接ダメージ40%上昇 |
※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 |
戦闘開始から回避率36%上昇。水中マップの時、移動速度99%上昇。宇宙マップの時、回避率36%減少。宇宙マップの時、移動速度50%減少。 |
スキル2 |
【強撃】バイス・クローを解放。戦闘開始からダメージ上限が200000上昇。与ダメージ時に20秒間実弾ダメージ5.4%上昇(5回まで重複)。与ダメージ時に20秒間近接ダメージ5.4%上昇(5回まで重複)。与ダメージ時にEXゲージ8.8%回復。 |
※レベル2時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル |
戦闘開始から各兵装のダメージ上限+360000/攻撃回数。戦闘開始から回避率30%上昇。戦闘開始から移動速度20%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ1600%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限12000000上昇 |
※グレード2時の数値を記載しています
ズゴックEの兵装一覧
主兵装 |
ビーム・カノン |
種別 |
射撃 |
威力 |
D+ |
ダメージ属性 |
ビーム |
射程距離 |
中 |
命中値 |
- |
攻撃回数 |
- |
副兵装 |
バイス・クロー |
種別 |
近接 |
威力 |
A |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
近 |
命中値 |
- |
攻撃回数 |
- |
第3兵装 |
【強撃】バイス・クロー |
種別 |
近接 |
威力 |
S- |
ダメージ属性 |
実弾 |
射程距離 |
近 |
命中値 |
- |
攻撃回数 |
- |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ズゴックEのおすすめモジュール
モジュール |
詳細 |
|
- モジュール名:実弾強化プログラムC-ZEON
- レアリティ :SR
機体カテゴリー「ジオン軍所属」の時、EX発動する度に実弾ダメージ16/18/20%上昇(2回まで重複)。機体カテゴリー「ジオン軍所属」の時、戦闘開始からダメージ上限80000/90000/100000上昇
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
- モジュール名:【紫】増強フレームA
- レアリティ :SR
紫属性のMSが戦闘開始時からHP上限が16%/18%/20%いずれかで上昇
|
|
|
|
|
|
- モジュール名:【紫】実弾・ビーム強化プログラムCⅡ
- レアリティ :SR
紫属性のMSがEX発動する度に実弾ダメージが13%/14%/15%上昇(2回まで重複)。紫属性のMSがEX発動する度にビームダメージが13%/14%/15%上昇(2回まで重複)。紫属性のMSが戦闘開始からHP上限10%減少
|
|
- モジュール名:【青】増強フレームⅡ
- レアリティ :SR
青属性のMSが戦闘開始からHP上限24%上昇。青属性のMSが戦闘開始から移動速度16%減少。青属性のMSが戦闘開始から回避率8%減少
|
|
- モジュール名:実弾強化プログラムC-SR
- レアリティ :SR
レアリティSRのMSがEX発動する度に実弾ダメージ20%上昇(2回まで重複)。レアリティSRのMSが戦闘開始からダメージ上限50000上昇
|
モジュール一覧はこちら
ズゴックEのおすすめキャラ
キャラ一覧はこちら