【ガンダムUCエンゲージ】ターンXの評価とステータス
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ガンダムUCエンゲージのターンXの評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
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ターンXの総合評価
総合評価 | 9.5点 | レアリティ | UR |
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属性 | 紫 | タイプ | 汎用 |
レコード | F | 入手方法 | ガシャ |
カテゴリー | |||
コレクト・センチュリー | 高機動 | ||
高火力 | 高機動 | ||
緑の機体 | ライバル機 | ||
指揮官機 | ディアナ・カウンター所属 |
ターンXの使い道
貴重な全体攻撃&固定ダメージ持ち
ターンXは、数少ない全体攻撃と固定ダメージを持つ汎用機です。全体攻撃で敵全体に火力を出すことができ、固定ダメージで安定してダメージを稼げるので、アリーナでは重宝します。
超越後は火力を大きく強化できる
ターンXは超越後は、クリティカル率25%、ビームダメージ36%が上昇し、火力が大幅に強化されます。他にも30秒間EH被ダメージが222%減少で防御面も強化されるため、アリーナやレイドなど幅広く運用する場合は超越を行いましょう。
兵装強化のおすすめポイント振り
おすすめポイント振り | |||
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ボディ | HP51 / 攻撃71 / 回避31 | ||
主兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 | ||
副兵装 | 威力81 / 命中71 | ||
第3兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 |
上記の兵装ポイントの振り方は、全コンテンツで活躍できる汎用性の高い振り方です。コンテンツによっては、命中やHP、攻撃力に振った方が良いです。
どうしても勝てないコンテンツの場合は兵装ポイントを調整するのも手です。ただし、兵装ポイントを調整しても必ず勝てるわけではないため、兵装以外の育成要素も見直しましょう。
ターンXのステータス
ステータス
戦力 | 1,402,168 | HP | 227,719 |
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攻撃力 | 19,265 | 防御力 | 17,390 |
実弾上昇 | 3,744 | ビーム上昇 | 6,123 |
実弾軽減 | 3,744 | ビーム軽減 | 5,489 |
クリティカル値 | 3,230 | クリ上昇 | 2,221 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
地上 | 宇宙 | 水中 |
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〇 | 〇 | △ |
ターンXのスキル一覧
EXスキル
EXスキル |
ブラッディ・シージ 敵全体に攻撃力の468%ダメージ。【PvPバトル限定】敵全体に150000の固定ダメージ。【PvEバトル限定】敵全体に10000000の固定ダメージ。自身に20秒間ダメージ39%上昇。 |
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※レベル5時の数値を記載しています
超越スキル
超越スキル | 戦闘開始からクリティカル率25%上昇。戦闘開始からビームダメージ36%上昇。戦闘開始からEXゲージ50%回復。戦闘開始から30秒間EX被ダメージ222%減少。 |
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※レベル5時の数値を記載しています
スキル
スキル1 | 戦闘開始からダメージ上限5000000上昇。戦闘開始からHP上限111%上昇。戦闘開始からダメージ111%上昇。戦闘開始からEX被ダメージ222%減少。戦闘開始から命中率66%上昇。戦闘開始からEXゲージ増加量66%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からEXダメージ上限5000000上昇。 |
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スキル2 | 3連装ビーム投射システムを解放。クリティカル時に20秒間ビームダメージ17%上昇。(5回まで重複)クリティカル時にEXゲージ6%回復。クリティカル時にHP12000回復。戦闘開始から与えたダメージの40%HP回復するHP吸収状態を付与。EX発動する度に8秒間必中状態を付与。 |
※レベル2時の数値を記載しています
サブスキル
サブスキル | 戦闘開始から命中率5%上昇。戦闘開始から回避率5%上昇。戦闘開始からHP上限5%上昇。戦闘開始からビームダメージ5%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ5%上昇。【PvPバトル限定】EX発動する度に敵全体に20000の固定ダメージ。【PvPバトル限定】EX発動する度に敵全体に400000の固定ダメージ。 |
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※レベル5時の数値を記載しています
グレードスキル
グレードスキル | モジュール装備枠+2。戦闘開始から各兵装のダメージ上限+300000/攻撃回数。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ2000%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限20000000上昇。 |
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※グレード2時の数値を記載しています
ターンXの兵装一覧
主兵装 | |||
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ビーム・ライフル | |||
種別 | 射撃 | 威力 | S+ |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 3回(3hit×1) |
副兵装 | |||
ビーム・サーベル | |||
種別 | 近接 | 威力 | SS |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 近 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 1回(1hit×1) |
第3兵装 | |||
3連装ビーム投射システム | |||
種別 | 射撃 | 威力 | SSS- |
ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
命中値 | 105 | 攻撃回数 | 3回(1hit×3) |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ターンXのおすすめサブMS
MS | 詳細 |
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※サブスキルはレベル5時の数値を記載しています
ターンXのおすすめモジュール
モジュール | 詳細 |
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ターンXのおすすめキャラ
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