【モンスト】鬼舞辻無惨/きぶつじむざん(誰かの夢)攻略と適正キャラランキング|鬼滅の刃コラボ
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モンストの「鬼舞辻無惨/きぶつじむざん(誰かの夢/超究極)」の攻略適正キャラランキングです。出現ギミックや攻略手順などの基本情報を始め、おすすめの周回パーティや運枠、紋章についても記載しています。
鬼滅コラボ第3弾 | |||||||||||||||||||
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憎珀天 超究極 |
積怒 究極 |
可楽 究極 |
空喜 究極 |
哀絶 究極 |
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鬼舞辻無惨 超究極 |
縁壱零式 超究極 |
玉壺 究極 |
鋼鐡塚蛍 ミッション |
きよ 配布 |
目次
鬼舞辻無惨の基本情報とギミック
クエスト詳細
攻略難易度 | ★★★★★ 降臨クエスト難易度一覧 |
---|---|
クエスト難易度 | 超究極 |
雑魚の属性 | 闇 |
ボスの属性 | 闇 |
ボスの種族 | 魔族 |
スピードクリア | 30ターン |
経験値 | 3,700 |
出現ギミックと対策
ギミック | 効果と対策 |
---|---|
重力バリア | 対策必須 |
魂の紋章無効 | 紋章の効果が発動しない |
伝染霧 | - |
貫通制限 | 反射タイプを編成 |
属性効果アップ | - |
ヒット数バリア | 一定回数触れるとバリアを破壊できる |
お助けアイテム使用不可 | - |
運極ボーナス発動無し | - |
ドクロ | - |
敵防御ダウン | ドクロの効果 |
敵攻撃ターン短縮 | ドクロの効果 |
ビットン | - |
ヒーリングウォール | - |
鬼舞辻無惨(超究極)攻略のコツ
AGB持ちの反射タイプを3体以上編成
鬼舞辻無惨(超究極)のメインギミックは、重力バリアと貫通制限です。貫通制限のドクロ発動が必須になるので、AGB持ちの反射タイプを3体以上は編成しておきましょう。
ドクロ発動で敵防御ダウン&攻撃ターン短縮
貫通制限のドクロが発動すると、敵全体が防御ダウン&攻撃ターン短縮されます。防御ダウンしないとほぼダメージが入らないため、貫通制限を倒してから他の敵を攻撃しましょう。
制限雑魚は1体だけ倒す
制限雑魚は敵の攻撃ターンを短縮してしまうため、1体倒したあとは、攻撃しないように立ち回るのが大事です。防御ダウンだけさせ、残りは無視して戦いましょう。ただし、防御ダウンはターン経過で解けるので、再発動は必要です。
鬼の即死級攻撃に注意
鬼の攻撃は、全体10万以上の即死級白爆発です。攻撃ターンの早い鬼から倒し、爆発攻撃を受けないようにしましょう。ドクロを倒しすぎると、即死攻撃を受けやすくなるので注意が必要です。
同キャラの編成は控える
鬼舞辻無惨(超究極)のクエストには、伝染霧が登場します。ダメージが大きい上に、紋章で防ぐ事もできないため、同キャラの編成は1、2体までに抑えましょう。
適正キャラランキング
適正キャラ
Sランク | 適正理由 |
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ガチャ |
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Aランク | 適正理由 |
ガチャ |
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ガチャ |
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Bランク | 適正理由 |
ガチャ |
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ガチャ |
|
ガチャ |
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Cランク | 適正理由 |
ガチャ |
|
ガチャ |
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おすすめ攻略パーティ
ヤクモ |
スピカ |
ルナ |
キリンジ |
鬼舞辻無惨のおすすめ攻略編成です。キラー持ちにルナのバフを掛ける事で、各ステージの削りを楽にできます。ただし、ヤクモやルナは足が早いため、貫通制限を倒してしまう危険性がある事には留意しましょう。
おすすめのわくわくの実
わくわくの実 | おすすめ理由 |
---|---|
各種加撃系の実 | 敵に与えるダメージがアップ |
将命/兵命削り | 敵のHPを大幅に削れる |
雑魚戦の攻略手順と立ち回り
雑魚戦の攻略詳細 | ||
---|---|---|
▼1F | ▼2F | ▼3F |
第1ステージ
攻略手順 | |
---|---|
① | 貫通制限を倒す |
② | 鬼を倒す |
③ | 中ボスを倒す |
鬼を即死攻撃までに倒す
雑魚の鬼の攻撃は全て即死攻撃なので、攻撃ターンが来るまでには倒しましょう。攻撃ターンの早い右上の鬼には特に注意です。
第2ステージ
攻略手順 | |
---|---|
① | 貫通制限を倒す |
② | ハンシャインを全て倒す |
ハンシャインの攻撃を受ける前に倒す
ハンシャインも鬼同様に、攻撃を受ける前に倒すのが理想です。即死攻撃ではないものの、ヒットすると大ダメージを受けてしまいます。天使の展開するヒーリングウォールも活用しながら戦いましょう。
第3ステージ
攻略手順 | |
---|---|
① | 貫通制限と鬼の間に挟まる |
② | 中ボスを倒す |
鬼は挟まって確実に処理
大きな鬼も即死攻撃を放つため、貫通制限や壁との間を狙って確実に処理していきましょう。貫通制限との間に挟まる場合は、1ターン攻撃が短縮される事を忘れないようにする必要があります。
ボスの攻撃パターン
ターン | 攻撃パターン(ダメージ) | |
---|---|---|
左上 初回2ターン 次回2ターン |
感染霧 (約5,600ダメージ/1体) |
|
右上 初回4ターン 次回4ターン |
衝撃波 (約22,000ダメージ/ランダム) |
|
右下 初回6ターン 次回6ターン |
エア重力バリア展開 | |
左下 初回6ターン 次回6ターン |
攻撃力アップ |
※ダメージ量は怒り状態や属性相性で変化します
ボス戦の攻略手順と立ち回り
ボス戦の攻略詳細 | ||
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▼ボス1 | ▼ボス2 | ▼ボス3 |
ボス第1ステージ
ボスのHP | 約26億 |
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攻略手順 | |
---|---|
① | 貫通制限を倒す |
② | 鬼を倒す |
③ | ボスを倒す |
鬼の処理を最優先
ボス戦からも鬼の処理は最優先で行いましょう。鬼を倒す時は、貫通制限に気を付けながらの行動が大事です。
ボス第2ステージ
ボスのHP | 約23億 |
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攻略手順 | |
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① | 貫通制限を倒す |
② | ハンシャインを倒す |
③ | ボスを倒す |
貫通制限を1体だけ倒す方法を考える
ハンシャインの攻撃が初回3ターンなので、貫通制限のドクロ発動を1体までに抑えないと、攻撃を受けてしまいます。ボスやハンシャインといった敵を利用してうまく減速し、1体だけ倒す方法を模索しましょう。
ボス第3ステージ
ボスのHP | 約36億 |
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攻略手順 | |
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① | 大きい鬼を倒す |
② | 小さい鬼を倒す |
③ | ボスを倒す |
大きい鬼を素早く倒す
大きい鬼の即死攻撃はわずか4ターンしかありません。貫通制限を倒してからだと1ターンしか猶予がないため、1体ずつ確実に倒さないとゲームオーバーになってしまいます。どうしても倒せそうにない場合は、SSも視野に入れましょう。