【PoE2】サポートジェム一覧
- ギフトコード配布キャンペーン開催中!
- ・選べるギフトコードが当たる!キャンペーンはこちら!
- ・ソフトが当たるフォロー&RPキャンペーン実施中!
- 注目記事はこちら
- ・最強クラスランキング / クラス使用率ランキング
- ・エンドゲームの進め方
- ・トレードのやり方
- ・あなたのおすすめクラスはどれ?クラス診断
PoE2(Path of Exile2)のサポートジェムを一覧で紹介。種別ごとにサポートジェムをまとめています。
関連記事 | |
---|---|
スキルの習得方法と変更方法 | レベル上げの効率的なやり方 |
サポートジェム一覧
▼筋力 | ▼器用さ | ▼知性 |
筋力ジェム一覧
レベル1ジェム
![]() |
---|
コスト倍率110% サポートされたスキルを使用している時のスタン閾値が上昇する |
![]() |
サポートされたスキルのコストが低下する |
![]() |
カテゴリアタック、近接、ストライク サポートされたスキルは敵をヘビースタンさせた時に余震を発生させ、近くにいる敵に同じダメージを与える |
![]() |
サポートされたスキルで敵のアーマーを完全に破壊した時に確率でエンデュランスチャージを獲得する |
![]() |
カテゴリアタック、範囲効果、近接、スラム、持続時間 コスト倍率120% サポートされたスキルは確率でギザギザ領域を生成する |
![]() |
カテゴリウォークライ、物理、持続時間 サポートされたウォークライの効果範囲が低下する。穢れた血はプレイヤーの筋力の一部割合を物理ダメージとして与える。サポートされたウォークライは穢れた血を付与する |
![]() |
カテゴリアタック、範囲効果、物理 サポートされたスキルを使用中に進んだ時にショックウェーブをトリガーする |
![]() |
カテゴリアタック、近接、スラム コスト倍率140% サポートされたスキルによるアタックは先祖の加護を受ける |
![]() |
カテゴリ物理 コスト倍率120% サポートされたスキルの物理ダメージが上昇する。サポートされてスキルは混沌ダメージを与えない。サポートされたスキルは元素ダメージを与えない。 |
![]() |
スキルのマナコストがライフコストに変換される |
![]() |
このアタックを一定回数使うごとにスタン蓄積の上昇を引き起こす |
![]() |
コスト倍率110% サポートされたスキルは低ライフ状態の敵に対するヒットダメージが上昇する |
![]() |
コスト倍率120% サポートされたスキルによるヒットが引き起こすスタン蓄積が上昇する |
![]() |
コスト倍率120% サポートされたスキルはスキル効果持続時間が上昇する |
![]() |
カテゴリ物理 コスト倍率120% サポートされたスキルは確率で出血を付与する |
![]() |
カテゴリ持続時間 サポートされたスキルはスキル効果持続時間が低下する |
![]() |
カテゴリアタック、近接 サポートされたスキルは近接ヒット時に憤怒を付与する |
![]() |
カテゴリ火 コスト倍率120% サポートされたスキルによる敵の発火持続時間が増加する。サポートされたスキルは発火付与確率が低下する。 |
![]() |
カテゴリバフ、永続 追加のリザーブ20スピリット サポートされたスキルがアクティブ中、ライフを自動回復する |
![]() |
カテゴリアタック、近接、物理 サポートされたスキルは出血状態の敵に対する近接物理ダメージが上昇する。サポートされたアタックスキルは出血を付与できない |
![]() |
カテゴリアタック、火 サポートされたアタックはダメージの一定割合を火ダメージとして獲得する。サポートされたアタックは冷気ダメージと雷ダメージが低下する |
![]() |
カテゴリ火 コスト倍率120% サポートされたスキルは発火付与確率が上昇する |
![]() |
コスト倍率130% サポートされたスキルによる強化されたスキルはダメージが上昇する |
![]() |
カテゴリミニオン サポートされたスキルによるミニオンのダメージが低下する。サポートされたスキルによるミニオンの最大ライフが上昇する |
![]() |
サポートされたスキルのリロードスピードが低下する。サポートされたスキルはボルトを追加で装填する |
レベル2ジェム
![]() |
---|
カテゴリトーテム トーテムを生成するスキルをサポートし、そのスキルがより素早くトーテムを設置できるようにする |
![]() |
カテゴリアタック、範囲効果、トリガー、火、ペイオフ アタックをサポートし、そのスキルが敵のアーマーを完全に破壊した時に、炎の爆発をトリガーするようにする |
![]() |
カテゴリミニオン、範囲効果、火 ミニオンを生成するスキルをサポートし、そのミニオンと近くの敵を燃焼させる。燃焼により与えられるダメージはサポートされたミニオンのライフに基づく |
![]() |
カテゴリアタック、物理 アタックをサポートし、そのスキルのダメージでライフをリーチできるようにする |
![]() |
カテゴリウォークライ ウォークライスキルをサポートし、そのスキルを使用時にモンスターのパワーの合計に応じて、プレイヤーに憤怒を付与するようにする |
![]() |
カテゴリアタック、近接、スラム プレイヤー自らによって使用されるスラムをサポートし、プレイヤーが着地した時に神聖領域を生成するようになる |
![]() |
カテゴリアタック コスト倍率120% 武器を使用するアタックをサポートし、与える武器元素ダメージが上昇するようにする |
![]() |
コスト倍率120% ヒットするスキルをサポートし、敵にヘビースタンを与えた時に敵にアーマー破壊を付与する |
![]() |
カテゴリペイオフ コスト倍率130% 敵をヒットするスキルをサポートし、アーマーを破壊された状態の敵に対するダメージを上昇させるが、そのスキルでアーマー破壊できなくする。破壊されたアーマーを消費するスキルはサポートできない |
![]() |
カテゴリアタック、近接、物理 近接アタックスキルをサポートし、アタックスピードを犠牲にして、その物理ダメージをブーストする |
![]() |
クロスボウスキルをサポートし、過去6秒間にそのスキルによってリロードされたボルトごとにダメージを上昇させる |
![]() |
カテゴリバフ、永続 追加のリザーブ15スピリット 永続バフスキルをサポートし、そのスキルがアクティブ中にプレイヤーがフラスコによるライフ自動回復量増加を獲得するようになる |
![]() |
敵にヒットを与えるスキルをサポートし、敵をノックバックするようにする。 |
![]() |
カテゴリ火 コスト倍率120% 敵にヒットを与えるスキルをサポートし、そのスキルによるヒットが火の耐性を突破するようにする |
![]() |
カテゴリスペル スキルをサポートし、そのスキルが付与するアーマー破壊をより強力にする |
![]() |
空中に飛び上がるスキルをサポートし、着地した時に神聖領域を生成する |
![]() |
クロスボウ弾薬スキルをサポートし、敵をヘビースタンさせた時に自動的にリロードするようにする |
![]() |
カテゴリトーテム 静止したオブジェクトを作成するスキルをサポートする。サポートされているスキルによって作成されたオブジェクトは血の泉を生成し、ライフ自動回復を付与するオーラを生成する |
![]() |
敵をヒットするスキルをサポートし、そのヒットが与えた物理ダメージの割合に応じて敵のアーマーを破壊するようにする |
![]() |
カテゴリトーテム トーテムを生成するスキルをサポートする。サポートされたスキルによって生成されたトーテムが追加の元素耐性を持つようにする |
レベル3ジェム
![]() |
---|
カテゴリアタック、近接、スラム プレイヤー自らによって使用されるスラムをサポートし、サポートされたスキルは余震による追加ダメージを確率で複数回発生させるようにする |
![]() |
カテゴリウォークライ コスト倍率110% ウォークライをサポートし、使用時に敵に眩暈を与えるようにする |
![]() |
カテゴリウォークライ ウォークライをサポートし、そのスキルが憤怒を消費するようにし、強化されたアタックをさらにブーストする |
![]() |
カテゴリトーテム 静止したオブジェクトを生成するスキルをサポートする。サポートされているスキルによって作成されたオブジェクトは憤怒の泉を生成し、時間経過で憤怒を生成すると共に、憤怒喪失を抑えるオーラを生成する。 |
![]() |
プレイヤー自ら使用する、またがトリガーするダメージを与えるスキルをサポートし、そのスキルが憤怒を消費し、与えるダメージを上昇させる。消費するのに十分な数の憤怒を持っていなければ、ダメージボーナスは適用されない。 |
![]() |
カテゴリアタック、近接、ストライク ストライクスキルをサポートし、そのスキルでキルしたレアモンスターからモッドを盗めるようにする |
![]() |
カテゴリ火、持続時間 コスト倍率120% 敵をヒットするスキルをサポートし、与えるダメージを低下させるが、敵を発火させた時に火の曝露を付与するようにする |
![]() |
カテゴリ物理 敵をヒットするスキルをサポートし、与えるダメージを低下させるが、より効果の高い出血を付与できるようにする |
![]() |
カテゴリ火、ペイオフ アタックをサポートし、発火状態の敵に対して追加の火ダメージを与えられるようにするが、そのスキル自体では敵を発火できなくする |
![]() |
カテゴリ火 敵をヒットするスキルをサポートし、付与した発火のダメージを上昇させるが、ヒットのダメージが低下するようにする |
![]() |
地面領域効果を生成するスキルをサポートし、その地面領域効果がより長く持続するようにする |
![]() |
カテゴリ物理 敵をヒットするスキルをサポートする。サポートされたスキルはヘビースタン状態の敵にヒットした時に出血を悪化させる |
![]() |
コスト倍率120% ダメージを与えるスキルをサポートし、そのスキルのヒットの物理ダメージの最大値を増やす |
![]() |
カテゴリグレネード グレネードを発射するスキルをサポートし、そのグレネードの持続時間がずっと長くなる代わりにダメージが大幅に上昇する |
![]() |
カテゴリアタック、近接 地面に亀裂を生成する近接アタックをサポートし、ダメージとアタックスピードを犠牲にする代わりに、追加の亀裂を生成するようにする |
![]() |
カテゴリバフ、永続 追加のリザーブ15スピリット 永続バフスキルをサポートし、そのスキルがアクティブ中にプレイヤーがキル時にライフを回復するようにする |
器用さジェム一覧
レベル1ジェム
![]() |
---|
カテゴリ範囲効果、トリガー サポートされたスキルを使用中に敵をスタンさせた時にウィンドウェーブトリガーする |
![]() |
カテゴリアタック、近接、ストライク サポートされたスキルの最終ストライクは連続で行うことができる |
![]() |
カテゴリアタック、ストライク もし一定時間コンボを生成していなければサポートされたスキルはコンボを失う。サポートされたスキルはダメージが上昇する。サポートされたスキルは使用するのに一定回数のコンボを必要とする |
![]() |
カテゴリ持続時間 サポートされたスキルは状態異常以外で与える継続ダメージが上昇する。サポートされたスキルとそれにより付与されたダメージ性状態異常の持続時間が低下する。 |
![]() |
コスト倍率150% サポートされたスキルのクールダウン解消レートが低下する。サポートされたスキルはクールダウン使用回数が増加する。 |
![]() |
カテゴリアタック サポートされたスキルのアタックスピードが上昇する |
![]() |
サポートされたスキルで敵をカリングした時にライフを回復する |
![]() |
サポートされたスキルは移動不可状態の敵に対するクリティカルヒット率が増加する |
![]() |
カテゴリ物理 コスト倍率120% サポートされたスキルはプレイヤーの近くの敵に対して足止め蓄積が上昇し、一定距離で0%になるようスケールする |
![]() |
カテゴリ投射物 サポートされたスキルはダメージが低下する。サポートされたスキルが放つ投射物が増える。サポートされたスキルのアタックスピードおよびキャストスピードが低下する |
![]() |
カテゴリ雷 コスト倍率120% サポートされたスキルは感電付与確率が上昇する |
![]() |
カテゴリ投射物 コスト倍率120% サポートされたスキルは投射物スピードが上昇する |
![]() |
カテゴリ混沌 対象は一度にサポートされたスキルによる毒スタックから影響を受けることができる。サポートされたスキルの毒持続時間が低下する。 |
![]() |
カテゴリ物理 サポートされたスキルはスタン蓄積を引き起こせない。サポートされたスキルによる物理ダメージは敵を足止めする |
![]() |
コスト倍率120% サポートされたスキルは確率でチャージを追加で付与する |
![]() |
カテゴリチャネリング サポートされたスキルはタイミングの幅が短くなる。サポートされたスキルは完璧なタイミングで放たれた時にダメージが上昇する。 |
![]() |
サポートされたクロスボウアタックは確率でボルトを消費しない |
![]() |
コスト倍率130% サポートされたスキルは確率でチャージを取り除かないが、それらを消費したとみなされる |
![]() |
カテゴリ雷 コスト倍率120% サポートされたスキルは感電持続時間が増加する。サポートされたスキルの感電付与確率が低下する。 |
![]() |
コスト倍率120% サポートされたスキルにより強化されたスキルはカリングストライクを持つ |
![]() |
カテゴリ混沌 コスト倍率120% サポートされたスキルはヒット時に確率で毒を付与する |
![]() |
カテゴリ投射物 サポートされたスキルは投射物スピードが低下する |
![]() |
カテゴリ範囲効果、トリガー、物理、混沌 コスト倍率120% サポートされたスキルによる毒はダメージの一定割合を伝染病として追加する。伝染病は敵の最大ライフの一定割合を上限とする |
![]() |
カテゴリバフ、永続 追加のリザーブ10スピリット サポートされたスキルがアクティブ中、命中力が増加する |
![]() |
カテゴリ物理、混沌 サポートされたスキルにより付与された毒は与えた毒ダメージの一定割合と同量のアーマーを破壊する |
![]() |
カテゴリスペル、ミニオン サポートされたスキルによって付与されたデバフは減速強度が増加する |
![]() |
カテゴリ投射物 サポートされたスキルによる投射物は敵を貫通する。サポートされたスキルによる投射物は敵を貫通していればダメージが低下する |
![]() |
カテゴリ投射物、連鎖 サポートされたスキルは連鎖する。サポートされたスキルは連鎖回数が上昇する。サポートされたスキルのヒットダメージが低下する |
![]() |
サポートされたスキルは上限が増加する。サポートされたスキルはスキル効果持続時間が低下する |
![]() |
カテゴリアタック、雷 サポートされたアタックはダメージの一定割合を雷ダメージとして獲得する。サポートされたアタックは冷気ダメージと火ダメージが低下する |
![]() |
カテゴリアタック、雷、持続時間 サポートされたスキルで感電状態の敵をキルした時に一定時間アタックはダメージの一定割合を雷ダメージとして獲得する |
レベル2ジェム
![]() |
---|
カテゴリアタック アタックをサポートし、敵のアーマーを完全に破壊した時に敵に眩暈を与えるようにする |
![]() |
コスト倍率120% プレイヤー自らによって使用されるダメージを与えるスキルをサポートし、スキル使用中に十分な距離を移動していれば、ダメージを上昇させる。テレポートは移動した距離にカウントされない |
![]() |
コスト倍率120% クールダウンを持つスキルをサポートし、クールダウン解消レートを速くする |
![]() |
カテゴリアタック コスト倍率110% アタックをサポートし、そのスキルに命中を付与する |
![]() |
カテゴリアタック、近接、ストライク ストライクスキルをサポートする。サポートされたスキルは一定確率でヒット時に追加のコンボを構築する。ミニオンによって使用されるスキルをサポートできない |
![]() |
プレイヤー自身によって使用されるスキルをサポートする。サポートされたスキルは使用時にもし可能ならばフレンジャーチャージを消費し、消費した場合にはスキルスピードが大幅に上がる。サポートされたスキルはフレンジャーチャージを生成できない |
![]() |
コスト倍率110% 敵にヒットを与えるアタックをサポートし、ヒット時に盲目を付与するようにする |
![]() |
カテゴリ投射物 投射物を生成するスキルをサポートし、その投射物が地面と衝突した時に一定確率で連鎖するようにする |
![]() |
カテゴリアタック コスト倍率140% アタックスキルをサポートし、プレイヤーとの距離が近いほどダメージを上昇させる |
![]() |
カテゴリアタック コスト倍率120% アタックをサポートし、遠くから上昇したダメージを与えるようにする |
![]() |
カテゴリアタック アタックをサポートし、敵を重傷にできるようにする |
![]() |
カテゴリ雷 コスト倍率120% 敵にヒットを与えるスキルをサポートし、そのスキルによるヒットが敵の雷耐性を突破するようにする |
![]() |
カテゴリ雷 ダメージを与えるスキルをサポートする。サポートされたスキルによる雷ダメージが麻痺を付与できるようにするが、与えるダメージを低下させる |
レベル3ジェム
![]() |
---|
カテゴリアタック アタックスキルをサポートし、ヒット時にレア、またはユニークの敵をカリングストライクを与えられるようにする |
![]() |
敵をヒットするスキルをサポートし、敵をカリングした時にプレイヤーのマナを回復するようにする |
![]() |
カテゴリグレネード グレネードを発射するスキルをサポートし、放ったグレネードが一定確率でもう一度アクティベートするようにするが、その代わりクールダウンが長くなる |
![]() |
敵をヒットするスキルをサポートし、そのスキルでキルした敵が付与するマナフラスコチャージをより多くする |
![]() |
敵をヒットするスキルをサポートし、そのスキルでキルした敵が付与するライフフラスコチャージをより多くする |
![]() |
カテゴリ投射物 コスト倍率110% 投射物スキルをサポートし、そのスキルによる投射物が分岐するようにする |
![]() |
カテゴリアタック、物理 アタックをサポートし、与えた物理ダメージの割合に応じて敵に眩暈蓄積を与えるようにする |
![]() |
カテゴリ投射物 敵をヒットするスキルをサポートし、与えるダメージを低下させるが、敵を感電させた時に雷の曝露を付与するようにする |
![]() |
カテゴリアタック、近接 近接アタックスキルをサポートする。サポートされたするスキルは他の近接アタックで敵のストライクに成功するとコンボを獲得する。サポートされたスキルは使用時にコンボがリセットされ、使用時与えていたコンボ数が多いほど与えるダメージが上昇する。すでにコンボを獲得できるスキルはサポートできない。ミニオンによって使用されるスキルはサポートできない |
![]() |
移動中に使用可能なスキルをサポートし、そのスキルを使用中により素早く移動できるようにする |
![]() |
カテゴリ雷 コスト倍率120% 敵をヒットするスキルをサポートする。近くの敵は電刑寸前になった時にマークされ、マークされた敵をサポートされたスキルでヒットを与えると、その敵は電刑状態になる |
![]() |
カテゴリ混沌 敵をヒットするスキルをサポートし、与えるダメージを低下させるが、より効果の高い毒を付与できるようにする |
![]() |
クロスボウ弾薬スキルをサポートし、ボルトのリロードを大幅に素早くできるようにする |
![]() |
カテゴリ雷 敵にヒットを与えるスキルをサポートし、そのスキルで付与した感電の効果を上げるが、持続時間を短くする |
知性ジェム一覧
レベル1ジェム
![]() |
---|
カテゴリクリティカル サポートされたスキルはフルライフ状態の敵に対するクリティカルヒット率が上昇する |
![]() |
カテゴリスペル コスト倍率150% サポートされたスキルはキャスト時間の一定割合ごとにシールを獲得する。サポートされたスペルは、キャストされたときにシールが解かれ、失ったシールのスタック数だけスペルの効果を繰り返す。サポートされたスキルは繰り返す時にダメージが低下する。 |
![]() |
カテゴリスペル、持続時間 サポートされたスキルで最大マナの一定割合を合計で使用した後にアーケインサージを一定時間獲得する |
![]() |
カテゴリスペル サポートされたスキルはキャストスピードが上昇する |
![]() |
カテゴリスペル、範囲効果、トリガー、混沌 コスト倍率130% サポートされたスキルによる呪いが消失した時にドゥームプラスをトリガーする |
![]() |
サポートされたスキルを使用中にスタンを受けた時にエナジーシールドリチャージが即座に始まり、一定時間ダメージを受けても妨害されない |
![]() |
サポートされたスキルの効果範囲が低下する。サポートされたスキルによるカスケードは効果範囲が低下する。サポートされたスキルはダメージが低下する。サポートされたスキルは対象にされたエリアのランダムな軸に沿っての両方の側のエリアにも影響する |
![]() |
カテゴリ混沌、持続時間 衰弱は一定時間持続する。サポートされたスキルはダメージが低下する。サポートされたスキルは混沌ダメージによるヒット時に衰弱を付与する |
![]() |
カテゴリ範囲効果、冷気 コスト倍率120% サポートされたスキルは敵を凍結させた時に冷却領域を生成する |
![]() |
カテゴリミニオン、火 サポートされたスキルによるミニオンは低ライフ状態になった時に爆発し、その最大ライフの一定割合を火ダメージとして周囲の敵に与える |
![]() |
カテゴリミニオン サポートされたスキルは使用時に近くのミニオンからプレイヤーの最大ライフの一定割合を取り除きダメージが上昇する |
![]() |
カテゴリミニオン サポートされたスキルによるミニオンの全ての元素耐性が上昇する |
![]() |
カテゴリアタック、冷気 サポートされたアタックはダメージの一定割合を冷気ダメージとして獲得する。サポートされたアタックは火ダメージと雷ダメージが低下する |
![]() |
カテゴリスペル、クリティカル サポートされたスキルはヒットと状態異常のダメージが上昇する。サポートされたスキルはクリティカルヒットを与えられない |
![]() |
カテゴリ範囲効果 コスト倍率120% サポートされたスキルの効果範囲が上昇する |
![]() |
カテゴリ範囲効果 サポートされたスキルの範囲ダメージが上昇する。サポートされたスキルの効果範囲が低下する |
![]() |
カテゴリ呪い コスト・リザーブ倍率140% サポートされた呪いスキルの効果が増加する |
![]() |
カテゴリ混沌、呪い コスト倍率130% サポートされたスキルはディケイを付与し、知性の一定割合を混沌ダメージとして与える |
![]() |
カテゴリ範囲効果 クールダウン時間6秒 サポートされたスキルの効果範囲が上昇する。サポートされたスキルはクールダウン時間が増加する |
![]() |
カテゴリ冷気 コスト倍率120% サポートされたスキルは敵に対する凍結持続時間が増加する |
![]() |
カテゴリバフ、永続 追加のリザーブ10スピリット サポートされたスキルがアクティブ中、マナ自動回復レートが増加する |
![]() |
カテゴリミニオン、永続、持続時間 サポートされたスキルによるミニオンはライフが0になった一定時間後に死ぬ |
![]() |
カテゴリアタック、冷気、持続時間 サポートされたスキルで敵を凍結させた時にアタックはダメージの一定割合を冷気ダメージとして獲得する |
![]() |
カテゴリ冷気 コスト倍率120% サポートされたスキルの凍結蓄積が上昇する |
![]() |
サポートされたスキルはダメージが上昇する。サポートされたスキルはクールダウン時間が増加する |
![]() |
サポートされたスキルはヒットダメージが低下する。サポートされたスキルによる壁は代わりに円状に生成される |
レベル2ジェム
![]() |
---|
コスト倍率130% ミニオンスキルをサポートする。ミニオンのコマンドスキルの与えるダメージが増加する |
![]() |
カテゴリ雷 コスト倍率120% 敵をヒットするスキルをサポートし、感電状態の敵をキルした時にプレイヤーのエナジーシールドを回復するようにする |
![]() |
カテゴリスペル、効果範囲 コスト倍率150% プレイヤーまたは対象とした地点の周囲のエリアに影響を与えるスペルをサポートする。サポートされたスペルはエコーし、短い遅延の後にその効果を繰り返し起こすようにする。チャネリングスキル、またはリモートスキルをサポートできない |
![]() |
カテゴリアタック、物理 アタックをサポートし、そのスキルの物理ダメージをマナでリーチできるようにする |
![]() |
カテゴリスペル、火 コスト倍率120% 敵にヒットを与えるあらゆる種類のスキルをサポートし、発火状態の敵をキルすると爆発するようにする |
![]() |
プレイヤー自身によって使用されるスキルをサポートする。サポートされたスキルは使用時にもし可能ならばパワーチャージを消費し、消費した場合にはクリティカルヒットになる確率を大幅に上がる。サポートされたスキルはパワーチャージを生成できない |
![]() |
カテゴリスペル、火、クリティカル 敵にヒットを与えるあらゆる種類のスペルをサポートし、クリティカルヒット時にマナトリガーをトリガーするようにする。マナフレアはプレイヤーのマナを消費し、火ダメージを与える。ミニオンのスキルはサポートできない。 |
![]() |
カテゴリクリティカル コスト倍率120% 敵をヒットしプレイヤー自らによって使用されるスキルをサポートし、時間経過と共にクリティカルヒット率が蓄積するようにする |
![]() |
カテゴリ呪い 呪いスキルをサポートし、範囲をより広い範囲に影響を及ぼすようにするが、敵を呪うのにより長い時間がかかるようにする |
![]() |
カテゴリ冷気 コスト倍率120% 敵にヒットを与えるスキルをサポートし、そのスキルによるヒットが敵の冷気耐性を突破するようにする |
![]() |
クールダウン時間8.00秒 敵にヒットを与えるプレイヤー自身によって使用されるダメージを与えるスキルをサポートし、クリティカルヒット率を大幅に上げるが、長いクールダウンを持つようにする。すでにクールダウンを持つスキルをサポートできない |
![]() |
カテゴリスペル 敵に曝露を付与するスキルをサポートし、付与した曝露の効果を増加させる |
![]() |
カテゴリ呪い コスト倍率120% 呪いスキルをサポートし、その呪いスキルがキャストされた後により素早く敵を呪うようにする |
![]() |
カテゴリスペル、混沌 状態異常以外の混沌継続ダメージを与えるスペルをサポートし、付与した継続ダメージが敵を阻害も与えるようにする |
![]() |
メタスキルをサポートする。サポートされたスキルはエネルギーの生成が大幅に早くなる |
![]() |
カテゴリミニオン ミニオンを生成するスキルをサポートし、与えるダメージを上昇させるが、受けるダメージも上昇させる |
![]() |
死体を消費するスキルをサポートし、一定確率で死体を破壊せずに効果が起きるようにする |
![]() |
氷の結晶を生成するスキルをサポートし、氷の結晶をより少ないライフを持つ状態で生成されるようにする |
![]() |
氷の結晶を生成するスキルをサポートし、氷の結晶をより高いライフを持つ状態で生成されるようにする |
![]() |
カテゴリスペル、持続時間 状態異常以外の継続ダメージを与えるスペルをサポートし、継続時間は短くなるが、フルライフ状態の敵に付与したデバフで与える継続ダメージを大幅に上昇させる |
![]() |
カテゴリスペル 敵をヒットするスペルスキルをサポートし、キャストスピードを犠牲にしてダメージをブーストする |
![]() |
カテゴリ範囲効果、雷 コスト倍率120% 敵をヒットするスキルをサポートし、敵を感電させた時に近くの他の敵も一定確率で感電させるようにする |
![]() |
カテゴリ範囲効果、火 コスト倍率120% 敵をヒットするスキルをサポートし、付与した発火が近く敵に伝染するようにする |
![]() |
コスト倍率120% ダメージを与えるスキルをサポートし、直近使用した異なる元素ダメージタイプのスキルの数ごとに与える元素ダメージを上げる。ミニオンスキルはサポートできない |
![]() |
カテゴリトーテム 静止したオブジェクトを生成するスキルをサポートする。サポートされているスキルによって作成されたオブジェクトは魔力の泉を生成し、マナ自動回復を付与するオーラを生成する |
レベル3ジェム
![]() |
---|
ノヴァスキルをサポートし、そのスキルが、使用時にプレイヤーの周囲に発生する代わりに、対象とした地点の周囲で起きるようにする |
![]() |
メタスキルをサポートする。サポートされたスキルは他のスキルをトリガーまたはインヴォークした時にエネルギーコストの一部を一定確率で取り戻すことができるようにする |
![]() |
カテゴリスペル、雷、冷気、火、ペイオフ 敵にヒットを与えるあらゆる種類のスペルをサポートし、敵に付与した元素系状態異常を消費し、エレメンタルディスチャージをトリガーする。ミニオンスキルはサポートできない |
![]() |
サポートされたメタジェムはエネルギーの最大値が80%増加する |
![]() |
カテゴリ雷、火 敵にヒットを与えるあらゆる種類のスペルをサポートし、発火状態の敵にそのスキルで付与した感電の持続時間を延ばす |
![]() |
カテゴリクリティカル 敵にヒットを与えるスキルをサポートし、クリティカルヒットのダメージを上昇させるが、クリティカルヒット率を低下させる |
![]() |
カテゴリ冷気、ペイオフ コスト倍率120% 敵をヒットするスキルをサポートし、凍結状態の敵に与えるダメージを上昇させるが、その凍結を消費するようにする。凍結を消費するスキルはサポートできない |
![]() |
カテゴリ冷気、火、ペイオフ 敵にヒットを与えるあらゆる種類のスペルをサポートし、凍結状態の敵を発火させた時に凍結を消費し、発火の効果をブーストする |
![]() |
カテゴリミニオン ミニオンスキルをサポートし、そのスキルに追加で1レベル付与する |
![]() |
カテゴリスペル、投射物 コスト倍率120% 投射物を放つスペルスキルをサポートする。サポートされたスキルは一定確率で追加のたくさんの投射物を円状に放つ |
![]() |
敵にヒットを与えるスキルをサポートし、与える元素ダメージを上昇させるが、元素系状態異常を付与できなくする |
![]() |
カテゴリ冷気 冷気スキルをサポートし、そのスキルに追加で1レベル付与する |
![]() |
呪いスキルをサポートする。サポートされた呪いスキルはアクティベーション遅延を持たなくなるが、代わりに敵が立っている間敵を呪うエリアを生成するようになる |
![]() |
カテゴリ呪い、範囲効果 コスト倍率120% 呪いをサポートし、呪い状態の敵が死んだ時にその効果が伝染するようにする |
![]() |
クールダウン時間8.00秒 プレイヤー自身によって使用されるダメージを与えるスキルをサポートし、ヒット時状態異常付与確率を大幅に上げるが、長いクールダウンを持つようにする。すでにクールダウンを持つスキルをサポートできない |
![]() |
スペルスキルをサポートする。サポートされたスキルを使用すると、使用時にライフの一部を犠牲にし、代わりに追加の混沌ダメージを獲得する。永続スキル、ミニオンスキル、またはトリガースキルをサポートできない |
![]() |
カテゴリ範囲効果、雷 コスト倍率120% 敵をヒットするスキルをサポートし、与えるダメージを低下させるが、敵にクリティカルヒットを与えた時に冷気の曝露を付与するようにする |
![]() |
オファリングスキルをサポートする。サポートされたスキルはバフ効果を増加し与えるダメージが上昇するが、キャストした時にスケルトンミニオンを追加で1体対象にするようになる。対象にできる追加1体のスケルトンミニオンがいない場合、ダメージ上昇およびバフ効果増加は付与されない |
![]() |
カテゴリ混沌 混沌スキルをサポートし、そのスキルに追加で1レベル付与する |
![]() |
カテゴリ混沌、スペル 状態異常以外の混沌継続ダメージを与えるスペルをサポートする。サポートされたスキルによるデバフから継続ダメージを受けている敵はあらゆる種類のソースによるヒットに含まれる混沌ダメージから凍結蓄積を受ける |
![]() |
カテゴリアタック、混沌 コスト倍率120% アタックをサポートし、混沌ダメージを獲得するようになるが、その他のダメージタイプのダメージを下げる |
![]() |
カテゴリ火 火スキルをサポートし、そのスキルに追加で1レベル付与する |
![]() |
カテゴリ範囲効果、火 コスト倍率120% キャスト時にルーンの刻印を生成するスキルをサポートし、そのルーンの刻印の持続時間が終了した時に、燃焼の刻印をトリガーするようにする。燃焼の刻印はスペルで、プレイヤーの最大マナに応じてダメージを与える発火領域を生成するようにする |
![]() |
カテゴリ物理 物理スキルをサポートし、そのスキルに追加で1レベル付与する |
![]() |
カテゴリスペル 状態異常以外の継続ダメージを与えるスキルをサポートし、敵に付与した状態異常を消費し、継続ダメージのデバフを付与し、それにより与えるダメージを大幅に上昇させる |
![]() |
オファリングスキルをサポートする。サポートされたスキルは使用時にプレイヤーのライフの一部を犠牲にするが、引き換えに与えるダメージが大幅に上がり、より強力なバフを付与するようになる |
![]() |
カテゴリ雷 雷スキルをサポートし、そのスキルに追加で1レベル付与する |
サポートジェムとは
スキルを強化できる装備
サポートジェムとは、スキルを強化できる装備のことです。スキルパネル上でサポートジェムをソケット(スキル枠)にセットすると効果を発揮し、ダメージ上昇での火力アップや自動回復での耐久アップなど、様々な恩恩恵を受けられます。
装備要件はジェムの種別ごとに固定
ジェム種別 | 効果 |
---|---|
筋力 | +5筋力(5) |
器用さ | +5器用さ(5) |
知性 | +5知性(5) |
サポートの装備要件は、ジェムの種別ごとに固定です。例えば、筋力のジェムを装備した場合は、どの効果であっても一律で筋力を+5できます。
関連記事
©2010 - 2024 Grinding Gear Games All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶Path of Exile2公式サイト
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶Path of Exile2公式サイト