【サイレントヒルf】ストーリー攻略チャート
サイレントヒルf(SILENT HILL f)のストーリー攻略チャートです。難易度別の謎解きやボス(バケモノ)についても記載しています。
関連記事 | |
---|---|
謎解きの答えと解き方 | 序盤の効率的な進め方 |
目次
参道までのストーリー攻略チャート
戎ヶ丘(プロローグ)
プロローグの簡易チャート
- 道なりに山を下りる
- トラックでのイベント後奥に進む
- 千鶴屋へ向かう
- 霧のバケモノから逃げる
- 道なりに進んで奥の民家に入る
- 2階で「血染めの鍵」を入手する
- 奥の部屋から外に出る
- 千鶴屋に向かう
- バケモノ3体と戦闘
参道
参道の簡易チャート
- 祭壇の謎解きをする
- 扉に近づく
- 狐面の男についていく
- 稲荷像の前で懐剣を入手する
- さらに狐面の男についていく
- 神庫の錠前を調べる
- 稲荷像に戻って絵馬のヒントを入手する
- 3箇所で指定された絵柄の絵馬を入手する
- 神庫に戻って錠前の謎解きをする
- 大扉まで移動する
廻廊までのストーリー攻略チャート
畑まで
畑までの簡易チャート
- 修の後を追って真っ直ぐ進む
- 北側の抜け道から北東側に進む
- 畑を通って北東に向かう
- 庭で工具箱を調べた後大きなバケモノと戦闘
- 蔵を通って逃げる
- 凛子の家に向かう
- 畑でカカシの謎解きをする
廻廊
廻廊の簡易チャート
- 廻廊の左通路を先に進む
- 左上の小部屋で「木札付きの鍵」を入手
- 蝋燭の置かれた棚で奇妙な置物を調べる
- 鍵を使って右下の小部屋に入り人形を調べる
- 左の部屋で「稲荷の小像」を入手
- 蝋燭の置かれた棚まで戻り「稲荷の小像」を置く
- 奥の部屋に入って「薙刀」を入手
- マップ中央奥の大扉を調べる
- 右通路を奥まで進み、祭壇から「石の宝珠」を入手
- 大扉の奥に進むとイベント発生し、ボスと戦闘
拝殿までのストーリー攻略チャート
中学校
中学校の簡易チャート
- 修と凛子の後を追う
- 迂回して戎ヶ丘中学校に向かう
- 戎ヶ丘中学校を探索する
- 謎解きをして階段扉の鍵を入手
- 2階で秘密箱の謎解きをする
- 本校舎二階の教室の鍵束を入手
- 鍵のかかった部屋で旧校舎の鍵を入手
- 旧校舎で女子更衣室の鍵を入手
- 更衣室のロッカーの謎解きをする
- 裏山の鍵を入手して修と凛子の元に戻る
拝殿
拝殿の簡易チャート
- 通路を真っ直ぐ進む
- 大扉右の狐の像を調べる
- 開いた扉の先に進む
- 狐の像と扉の色を合わせて先に進む
- 中央の部屋で灯りの謎解きをする
- 鍵を拾って広間に戻る
- 大扉左の狐の像を調べる
- 狐の像と扉の色を合わせて先に進む
- 3種類の紋章を集める
- 仕掛けに紋章をはめて鍵を入手
- 広間に戻って奥に進む
- 思い出を1~3個集める ※難易度で個数が変化
- バケモノと戦闘
- 集めた思い出を台に置く
社殿までのストーリー攻略チャート
中学校の裏山
中学校の裏山
- 正面の扉から学校を出る
- 案内板に向かう
- 案内板でメモを入手する
- 避難小屋に向かう
- 避難小屋で拾った鍵を入手
- 案内板に戻る
- 修の家に向かう
社殿
1つ目の儀式の間
1つ目の儀式の間まで
- マップ北東の部屋に向かう
- 狐面の男がいる階段を上がる
- 大扉を開けるとイベント
2つ目の儀式の間
2つ目の儀式の間まで
- 奥の階段を上がる
- 階段で1階に下りる
- マップ北西の部屋に向かう
- バケモノを倒して奥の扉を開ける
- 大広間でバケモノを倒す
最後の儀式の間
最後の儀式の間まで
- 奥の階段を上がる
- 獣の腕でバケモノを3体倒す
- マップ北東の階段部屋に向かう
- 狐面の男がいる階段を上がる
- 扉を開けてバケモノを3体倒す
- 大扉を開けてイベントを見る
深水家までのストーリー攻略チャート
戎ヶ丘(深水家到達まで)
戎ヶ丘(深水家到達まで)の簡易チャート
- 深水家に向かう
- 下山道中バケモノと戦う
- 公園を目指す
- 目的地へ向かう道中バケモノと戦う
- 深水家に入る
深水家
深水家の簡易チャート
- 6日のカレンダーを探す
- 6日のカレンダーを廊下の壁に掛けて部屋に入る
- 26日のカレンダー・天秤の板・写真額を探す
- 26日のカレンダーを壁に掛けて部屋に入る
- ロウの塊・ガスチューブを探す
- カレンダー横の部屋に入る
- 台所でロウの塊を溶かして雛鳥の鍵を入手
- 深水家(一)で不気味な写真の謎解きをする
- 深水家(三)で鳥の部屋に向かう
- 深水家(一)で私の部屋の謎解きをする
- 自分の部屋で松の紋章を入手
- 修の声がした扉に松の紋章を使用する
- ボスを倒す
エンディングまでのストーリー攻略チャート
本殿
本殿の簡易チャート
- 3つの紋章を探す
- 壁画の謎解きをして扉に入る
エンディング
エンディングの簡易チャート
- 霧のバケモノを追って道なりに進む
- 真っ直ぐ拝殿に進む
- 深水家に戻る
- 参道を真っ直ぐ先に進む
- 青い炎の壁の中でバケモノと戦闘
- 扉を開けて先に進みバケモノと戦闘
- 真っすぐ進み扉を4つ開ける
- 白無垢を倒す
- 社殿から脱出する
- 赤い扉の先に進むとエンディング
ストーリー関連記事
ストーリー攻略チャート
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
エンディングの分岐条件
ストーリー攻略のお役立ち記事
難易度による違い | 取り返しのつかない要素 |
序盤の進め方 | エンディング分岐条件 |
クリア後の解放要素 | - |
©2025 Konami Digital Entertainment All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶サイレントヒルf公式サイト
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶サイレントヒルf公式サイト