【サイレントヒルf】見切り回避と反撃のやり方とタイミング
サイレントヒルf(SILENT HILL f)の見切り回避と反撃のやり方についてご紹介。見切り回避と反撃のコツやとタイミングも記載しています。
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取り返しのつかない要素 | 過去作との変更点 |
見切り回避のやり方
敵の攻撃が当たる直前に回避する
見切り回避は、敵の攻撃が当たる直前に回避すると発動し、成功するとスローモーションのような演出が入ります。発動するタイミングは敵によって異なるため、プレイを重ねて体で覚えましょう。
成功すると持久力が回復する
見切り回避に成功すると、持久力(スタミナ)が回復します。持久力は、攻撃や回避、戦闘中のダッシュで消費し、0になると一定時間攻撃や回避ができなくなるので、戦闘中は持久力の管理が重要です。
見切り反撃のやり方
特定の攻撃中に反撃できる
見切り反撃のやり方 | 敵が分身したような演出に合わせてR2 |
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見切り反撃は、敵の特定の攻撃時にタイミングよく攻撃すると発動します。反撃できるタイミングになると敵が分身したような演出が入り、成功すると敵を一定時間無力化できます。
ただし、サインが表示されない攻撃は見切り反撃できないので、敵の動きを見極める必要があります。また、プレイヤーが攻撃や回避している間はサインは表示されません。
集中状態だと反撃の許容時間が長くなる
集中状態中は、見切り反撃の有効時間が長くなります。見切り反撃の難易度が下がるため、敵が攻撃モーションに移ったタイミングで集中状態を発動しましょう。
集中状態中は精神力を消費する
集中状態は、精神力ゲージが0になるまで発動できます。精神力ゲージが0になると集中が発動できないので、集中の使いすぎには注意しましょう。
集中ゲージが溜まると渾身の一撃を発動できる
渾身の一撃 | 集中ゲージが溜まった状態でR1 |
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集中ゲージが最大まで溜まると、R1で各武器固有の渾身の一撃を発動できます。渾身の一撃は大ダメージを与えられるものの、精神力ゲージの上限が減るため、使いすぎには注意が必要です。
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お役立ち情報
過去作との変更点 | 難易度による違い |
取り返しのつかない要素 | 序盤の進め方 |
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