【ガンダムUCエンゲージ】ユニコーンガンダム(HML装備)の評価とステータス

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ガンダムUCエンゲージのユニコーンガンダム(ハイパーメガランチャー装備)の評価とステータスをご紹介。地形適正やスキル、兵装についても記載しています。ガンダムUCEの編成時の参考にしてください。
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目次
ユニコーンガンダム(HML装備)の総合評価
| 総合評価 | 9.5点 | レアリティ | UR |
|---|---|---|---|
| 属性 | 赤 | タイプ | 汎用 |
| レコード | E | 入手方法 | ガシャ |
| カテゴリー | |||
| クロスオーバーUCE | 試作機 | ||
| 主人公機 | サイコフレーム採用機 | ||
| ガンダムタイプ | 高火力 | ||
| 高機動 | 白い機体 | ||
| ニュータイプ・キラー | ユニコーンタイプ | ||
| 地球連邦軍所属 | - | ||
ユニコーンガンダム(HML装備)の使い道
攻守共に優れた汎用機
ユニコーンガンダムは、攻守共に高い性能を持つ汎用機です。火力面は、高い回転率で高いEXダメージを与えられるうえ、ダメージ上限も大きく高まるので、アリーナやレイドバトルなどの様々なコンテンツで活躍できます。
耐久面は、スキルで戦闘開始から90秒間青属性以外からのダメージを大きく軽減できるのが強力です。ただし、青属性からの攻撃に対して軽減効果はないので、配置やターゲット固定などを工夫して運用しましょう。
超越後は絶対回避が付与
ユニコーンガンダムは超越後、戦闘開始から最大18秒間絶対回避を付与できるようになります。絶対回避付与中は被ダメージをほとんど受けないため、弱点の青属性相手でも耐久力が安定します。
兵装強化のおすすめポイント振り
| おすすめポイント振り | |
|---|---|
| ボディ | HP51 / 攻撃71 / 回避31 |
| 主兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 |
| 副兵装 | 威力81 / 命中71 |
| 第3兵装 | 威力61 / 命中61 / EX31 |
上記の兵装ポイントの振り方は、全コンテンツで活躍できる汎用性の高い振り方です。コンテンツによっては、命中やHP、攻撃力に振った方が良いです。
どうしても勝てないコンテンツの場合は兵装ポイントを調整するのも手です。ただし、兵装ポイントを調整しても必ず勝てるわけではないため、兵装以外の育成要素も見直しましょう。
ユニコーンガンダム(HML装備)のステータス
ステータス
| 戦力 | 1,390,510 | HP | 111,248 |
|---|---|---|---|
| 攻撃力 | 6,476 | 防御力 | 14,007 |
| 実弾上昇 | 1,802 | ビーム上昇 | 1,875 |
| 実弾軽減 | 1,415 | ビーム軽減 | 1,415 |
| クリティカル値 | 750 | クリ上昇 | 992 |
※最大値は「Lv100/能力解放5/カスタム10/熟練度30/グレード2」です。エンゲージリンクボーナスは含みません
地形適正
| 地上 | 宇宙 | 水中 |
|---|---|---|
| 〇 | 〇 | △ |
ユニコーンガンダム(HML装備)のスキル一覧
EXスキル
| EXスキル |
ハイパー・メガ・ランチャー ターゲットしている敵1機に攻撃力の693%ダメージ。さらに攻撃力の693%ダメージ。さらに攻撃力の693%ダメージ。自身に20秒間ダメージ39%上昇。さらにEXゲージ60%回復 |
|---|
※レベル5時の数値を記載しています
超越スキル
| 超越スキル | 戦闘開始から回避率25%上昇。戦闘開始からビームダメージ36%上昇。戦闘開始からEXゲージ60%回復。戦闘開始から18秒間絶対回避状態を付与 |
|---|
※レベル5時の数値を記載しています
スキル
| スキル1 | 戦闘開始からダメージ上限が600000上昇。戦闘開始からダメージが58%上昇。戦闘開始から回避率が58%上昇。戦闘開始から90秒間「赤」属性の敵からの被ダメージが300%減少。戦闘開始直後から90秒間「緑」属性の敵からの被ダメージが500%減少。戦闘開始直後から90秒間「紫」属性の敵からの被ダメージが300%減少。戦闘開始直後から90秒間「黄」属性の敵からの被ダメージが300%減少 |
|---|---|
| スキル2 | ハイパー・メガ・ランチャーを解放。戦闘開始から第3兵装のダメージ上限が1800000上昇。戦闘開始から第3兵装のビームダメージが120%上昇。戦闘開始から第3兵装の命中率が120%上昇 |
※レベル2時の数値を記載しています
サブスキル
| サブスキル | 戦闘開始から命中率5%上昇。戦闘開始から回避率5%上昇。戦闘開始からHP上限5%上昇。戦闘開始からビームダメージ5%上昇。戦闘開始から実弾ダメージ5%上昇。EX発動するたびにターゲットしている敵1機に攻撃力の150%ダメージ。EX発動するたびにEXゲージ10%回復 |
|---|
※レベル5時の数値を記載しています
グレードスキル
| グレードスキル | モジュール装備枠+2。戦闘開始から各兵装のダメージ上限+300000/攻撃回数。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ2000%上昇。【PvEバトル限定】戦闘開始からスキルダメージ上限20000000上昇 |
|---|
※グレード2時の数値を記載しています
ユニコーンガンダム(HML装備)の兵装一覧
| 主兵装 | |||
|---|---|---|---|
| ハイパー・メガ・ランチャー | |||
| 種別 | 射撃 | 威力 | S+ |
| ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
| 命中値 | 105 | 攻撃回数 | 3回(3hit×1) |
| 副兵装 | |||
| ビーム・トンファー | |||
| 種別 | 近接 | 威力 | SS |
| ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 近 |
| 命中値 | 105 | 攻撃回数 | 1回(1hit×1) |
| 第3兵装 | |||
| ハイパー・メガ・ランチャー(ユニコーンガンダム仕様) | |||
| 種別 | 射撃 | 威力 | SS+ |
| ダメージ属性 | ビーム | 射程距離 | 中 |
| 命中値 | 105 | 攻撃回数 | 2回(2hit×1) |
※兵装の威力は最大強化値を記載しています
ユニコーンガンダム(HML装備)のおすすめサブMS
| MS | 詳細 |
|---|---|
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※サブスキルはレベル5時の数値を記載しています
ユニコーンガンダム(HML装備)のおすすめモジュール
| モジュール | 詳細 |
|---|---|
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ユニコーンガンダム(HML装備)のおすすめキャラ
| キャラ | 詳細 |
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