Two for all(ツーフォーオール)の最新評価と適正クエスト|モンソニ

モンストのTwo for all(ツーフォーオール/紫苑ダルタニャン)の最新評価と適正クエストを紹介しています。おすすめのわくわくの実についても詳しく解説しているので、Two for all育成の参考にしてください。

全力アイドル Two for all

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Two for allの評価点とステータス早見表

進化 神化
評価点 全力アイドル Two for all 91
二人のキズナ Two for all 84
ボール型 貫通ゲージ 反射ゲージ
アビ アンチ重力バリア
光属性耐性
マインスイーパー
光属性耐性
ゲージ アンチダメージウォール アンチブロック
SSターン短縮
友情 追従型貫通弾 スクランブルレーザー
副友情 - 大爆発
SS 自強化+ブロック無効
(12ターン)
遅延
(30ターン)
種族 亜人族 亜人族
戦闘型 バランス型 バランス型
神化素材と必要ラック数(進化前)
グレモリー 3
グレモリー
ジル・ド・レ 2
ジル・ド・レ
- -

使ってみた動画(公式)

Two for all(進化)のSSは7分15秒頃になります。

進化・神化どっちがおすすめ?

汎用性の高い進化をおすすめ

Two for all(進化)は超究極クエストのダイナで活躍することができます。

ギミック対応のアビリティを2つ持っているほか、強力な友情コンボをもっているので雑魚処理を楽にすることができます。

  • 投票
    Two for all(進化) 101票
  • 投票
    Two for all(神化) 113票

適正クエスト

進化の適正クエスト

爆絶・超絶
阿修羅 阿修羅 ツクヨミ ツクヨミ - -
降臨
ダイナ ダイナ エビルインライト エビルインライト エメラルドドラゴン エメラルドドラゴン オロチマル オロチマル
カヴァレッタ カヴァレッタ 紀伊 紀伊 光刃ムラサメ 光刃ムラサメ ジャック ジャック
チタン元帥 チタン元帥 ネロ ネロ 光の妖刀ムラマサ 光の妖刀ムラマサ フェンリル フェンリル
ベヒーモス ベヒーモス 源頼朝 源頼朝 マリーダ マリーダ 袁紹 袁紹
覇者の塔
40階 40階 35階 35階 30階 30階 -
その他の適正クエスト (進化)
光属性
パイン 明智光秀 バースデー 獅子丸
スフィンクス スウィーティカ - -

神化の適正クエスト

爆絶・超絶
ツクヨミ零 ツクヨミ零 大黒天 大黒天 イザナミ零 イザナミ零 -
降臨
アリエス アリエス ヴィシュヌ ヴィシュヌ ゴースト ゴースト リシュリュー リシュリュー
光の見習いサンタノエル 光の見習いサンタノエル パイン パイン 鉄扇公主X 鉄扇公主X スキュラ スキュラ
宇多河原せん子 宇多河原せん子 スフィンクス スフィンクス - -
覇者の塔
39階 39階 - - -

適正神殿

進化の適正

神殿 曜日
秘泉【時の間】 水・土
樹縛【修羅場】 木・日
光明【修羅場】 金・日
常闇【時の間】 月・金
常闇【修羅場】 月・金

神化の適正

神殿 曜日
獄炎【修羅場】 火・土
秘泉【時の間】 水・土
樹縛【修羅場】 木・日
光明【時の間】 金・日

おすすめのわくわくの実

進化におすすめ

わくわくの実 おすすめ理由
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする
ケガ減りの力 敵からの被ダメージを軽減する
同族・加撃 同じ種族の攻撃力がアップ

Two for allの最新評価

進化の評価

進化の強い点

汎用性の高いアビリティ

Two for all(進化)はアビリティがAGB+ADWという非常に汎用性が高いキャラなので、様々な降臨クエストで活躍できます。

高いステータス

バランス型の中でも非常にステータスが高く、光耐性も兼ね備えているので1体編成するだけでクエストを安定させることができます。

神化の評価

神化の強い点

強力なSSを短縮できる

Two for all(神化)は非常に強力な遅延SSを持っています。またSSターン短縮を持っているため遅延SSの最大の弱点であるSSターンの長さをカバーすることができます。

ステータス詳細

二人のキズナ Two for all(神化)

二人のキズナ Two for all

神化(星6)のステータス

属性 ボール型 種族 タイプ
反射ゲージ 亜人族 バランス型
アビリティ ゲージ
マインスイーパー
光属性耐性
アンチブロック
SSターン短縮
ラックスキル 効果
クリティカル 稀に敵へのダメージ量が増加する
ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 19689 22008 278.23
タス値 +4200 +2150 +28.05
最終ステ 23889 24158 306.28
ゲージ - 28989 -

友情コンボ

友情コンボ 威力
スクランブルレーザー スクランブルレーザー 2486
副友情コンボ 威力
大爆発 大爆発 6560

SS(ストライクショット)

SS(ターン数)
We are "Two for all"(30ターン)
効果
ふれた敵の攻撃ターンを3ターン増加させる

神化素材

進化元 必要素材とラック数

進化前
グレモリー 3
グレモリー
ジル・ド・レ 2
ジル・ド・レ
- -

全力アイドル Two for all(進化)

全力アイドル Two for all

進化(星6)のステータス

属性 ボール型 種族 タイプ
貫通ゲージ 亜人族 バランス型
アビリティ ゲージ
アンチ重力バリア
光属性耐性
アンチダメージウォール
ラックスキル 効果
シールド 稀に自身へのダメージ量が激減する
ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 20297 21366 304.97
タス値 +3900 +2075 +30.6
最終ステ 24197 23441 335.57
ゲージ - 28129 -

友情コンボ

友情コンボ 威力
追従型貫通弾 追従型貫通弾 7845

SS(ストライクショット)

SS(ターン数)
全力アイドル宣言♡(12ターン)
効果
自身のスピードとパワーがアップ&ブロックを無効化する

進化素材

進化元 必要素材とラック数

進化前
大獣石
30
闇獣石
10
闇獣玉
5
獣神玉
1
進化元 必要素材とラック数

神化
大獣石
90
闇獣石
30
闇獣玉
15
-

Two for all(進化前)

Two for all

進化前(星5)のステータス

属性 ボール型 種族 タイプ
貫通 亜人族 バランス型
アビリティ ゲージ
アンチ重力バリア -
ラックスキル 効果
- -
ステータス HP 攻撃 スピード
LV最大 12832 12657 267.53
タス値 +2460 +600 +12.75
最終ステ 15292 13257 280.28

友情コンボ

友情コンボ 威力
追従型貫通弾 追従型貫通弾 4903

SS(ストライクショット)

SS(ターン数)
トップアイドルを目指して(12ターン)
効果
自身スピードがアップ&ブロックを無効化する

使った人の声

Two for all(神化)を使った人の声

【投稿者】名無し【ランク】300以上

強い点遅延SSを短縮出来るところ。

今後の高難易度クエ(超絶や爆絶)にハマりそうなアビ。

蘇生ループ系の雑魚処理がいくらか楽になりそうな友情持ち


進化と神化をスライドするだけで結構な適正幅が広くなるところ。


以上w
弱い点メイン友情が追従型じゃないところ。

遅延持ちだからこそ初見で使われやすそうだけど、その時のボスに遅延が効かない時などは、長所が全く無くなるところ(だからこそこっちに追従型付けてあげてほしかったw)

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31

Two for all(進化)を使った人の声

【投稿者】名無し【ランク】300以上

強い点反重力と貫通と言う点で神パンとは、使い分け出来る所

強友情持ち
弱い点ダルベースなのにSSの効果を変えられてしまった所。どうせ変えるならオールアンチとかにしとけば評価は、変わってたと思うw


SS使うとブロック無効だからSSでのループヒット狙えない点は、自強化SSでは、かなり辛い。


背徳は、良いところの寄せ集めた感じだったけど、こっちは、良いところを奪われた感じw

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31

【投稿者】銑鉄【ランク】151~180

強い点総じて使いやすい。貫通AGB+ADWで動きやすく、友情で火力も出しやすい。SSも12ターンにしては倍率は高めで使い勝手がいい。
弱い点SSが道中で使いやすい分ボス戦でのフィニッシャーとしてはやや物足りない。AGB+ADWは数が多く、オンリーワン性能ではない、あれば使うかな程度。

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35

【投稿者】ゆう【ランク】211~240

強い点友情が使いやすいのと貫通でダメウォと重力無効で動けるから友情を拾ったりアイテムを取りに行きやすい(笑)
弱い点砲撃じゃないから友情はパンドラ神化よりは落ちるかな

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    ①超絶降臨の適正数 ②ステータスの高さ ③アビリティの汎用性 ④友情コンボやSSの使い勝手

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  • Two for allの強い点
  • Two for allの弱い点

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