【さんすま】モンストと違う点は?
質問内容
回答一覧
- 名無し
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さんすまはモンストと比べると連計(友情コンボ)の威力が低いです。直接攻撃が強力なので反射タイプでカンカンするのが重要です。
モンストで言うところのマッチショットはありませんが、壁カンの気持ちよさは負けないと思います。
- 2018/5/17 | 通報
- 名無し
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11体で運枠含むキャラが完成するし、同キャラじゃなくても「突神」で代わりに出来る。一部極降臨キャラの覇王化も31体で完成。
モンストはわくわくの実、さんすまは装備と戦神
援軍編成(援軍に5体まで設定出来る)
さんすまはデイリーミッション
対戦モード
協力プレイ時のホストによる制限設定(入室条件を細かく設定出来る)
敵の弱点は直接攻撃時に意味があり、乱打やレーザーなどの計略等は弱点に当てる意味が無い(無理に弱点を狙う必要が無い)
乱撃(回復、バフ、シューティングのボム的な)
個人的に1番大きいのは、イレバンが少ない事。ユニットは見たまんまの判定。イレバンによるストレスが少ない
種族の有無。モンストは種族が細分化しているため、倉庫番だったキャラもキラー持ってれば脚光を浴びる。対してさんすまは種族が無いのでキラー持ちは属性のみとなり、複数スキルを持たせたり属性キラーをつけるしかなくなってる。装備をもっと活かせば良いのに。
モンストはコラボが多い。さんすまは絵がアダルト寄りなので今更ファミリー層は狙えないし取り込めないので難しそう
- 2018/5/16 | 通報