【エレスト】大魔法使いオズの評価とスキル倍率
エレストの大魔法使いオズの評価とスキル倍率を記載。大魔法使いオズのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで大魔法使いオズ育成の参考にしてください。
大魔法使いオズの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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91点 | 86点 | 92点 | 星6 | 木 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
スピリット | 男性 | 1 | 1107 | 545 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
流星祭ガチャ | ||||
スキル | 効果 | |||
【キュアマジック】
味方全員のHPを回復する、木マルチピースが多いほど効果上昇、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大2.5倍) |
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倍率:20+(木マルチピース×20)%回復 | ||||
【サージマジック】
敵全体のほぼ全ての補助効果を解除、さらに受けるダメージが20回まで3倍になる、魔力が50以上の時、このターンの間、自身の与えるダメージと会心率が100%アップ |
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【ソーサリーフラグメント】
敵単体に貫通効果を持った超強力な木属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限30億)、魔力の量に応じて威力がかなり大きくアップ、魔力を半分消費する |
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倍率:8.5倍 | ||||
アビリティ | ||||
【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+350】 HPと攻撃力が350アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【刹那の投影】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、ターン終了時に盤面の縦一列を木ピースにする 解放条件:覚醒で解放 |
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【大魔法の源】 クエスト開始時に10の魔力を持ち、毎ターン30回復する(魔力は最大で50)、さらに木マルチピースが多いほどスキルの威力が大きくアップ 解放条件:最初から |
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【リンク:大魔法使いオズ】 リンク1:味方の木属性に(自身の与えるダメージが50%アップ)効果を付与 リンク2:味方の木属性に(自身の与えるダメージが60%アップ)効果を付与 リンク3:味方の木属性に(自身の与えるダメージが70%アップ)効果を付与 解放条件:リンクアビリティ |
大魔法使いオズの使い道
グランバトルで活躍
大魔法使いオズは木マルチピースが多いほどスキル威力が上がり、木マルチピースが多いほど回復量が上がるスキルを持つので、主にグランバトルで活躍するキャラです。マルチスキル効果を持つため、回復役とアタッカーを兼任できます。
自身では木マルチピースを増加させるスキルやアビリティを持たないので、木マルチピースを増やすスキルを持つブースト役などと一緒に編成するのがおすすめです。
魔力が50なら会心発生
大魔法使いオズは魔力依存のスキルを持ち、魔力が50以上の時に会心率を100%アップするスキルを持つキャラです。
クエスト開始時に10の魔力を持ち、毎ターン30回復するので、英知の本をパーティ内で装備させ、スキル3を発動しなければ、最短で2ターン目からの会心が狙えます。
大魔法使いオズを使った人の声
強い点 | グラバトでの高い回復能力 ほぼ解除と単発増幅の同時発動 自動で最大木6ピを供給 貫通効果ありの攻撃 |
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弱い点 | 「魔力」という実質火力制限がされているにも関わらず、火力はそこそこ程度で競合の木の高火力アタッカーに全く及ばない 貫通攻撃が”貫通しない”ケースも多々 スキル2運用も可能だが木には競合になる有能なサポート役(星5!)も多い上、武器でスキルを封印すると武器枠も埋まる上アビ(=魔力)も一つ損失 結:魔力という火力制限条件があるにも関わらず、「枷のない他の高火力アタッカー」より火力が伸びない。サポート役としても使い勝手が悪く、他の競合を退けてまで使うかは疑問。型落ち感が否めず非常に残念。 |
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1
強い点 | スキル2でコンボ、回数、ピースバリアを解除でき、毎ターンのピース供給能力も高い。またキャラクターの少ない人でもカミムスビ等と合わせることで、ある程度の火力を出せる貫通アタッカーとなる。 |
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弱い点 | ターン増幅ではないので、ブソクテンやゼットとは相性が良いが、加護ブレイドやニンガルとは合わせずらいのが難点。またぬるぬるうなぎを装備して補助役に回ると、アビリティ1つが完全に腐るのがもったいない。 |
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4