【エレスト】マジクの評価とスキル倍率
エレストのマジクの評価とスキル倍率を記載。マジクのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでマジク育成の参考にしてください。
マジクの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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80点 | 82点 | 80点 | 星5 | 光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ヒューマン | 男性 | 1 | 1081 | 421 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
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スキル | 効果 | |||
【我は生む小さき精霊】
盤面の闇ピースを全て光ピースに変化させる |
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【我は紡ぐ光輪の鎧】
このターンの間、味方全員が受けるダメージを半減する |
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【我は放つ光の白刃】
敵単体に貫通効果を持った強力な光属性攻撃、魔力の量に応じて威力が大きくアップ、魔力を半分消費する |
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倍率:6倍 | ||||
アビリティ | ||||
【HP&攻撃力+250】 HPと攻撃力が250アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【見習い魔術士】 クエスト開始時に5の魔力を持ち、毎ターン5回復する(魔力は最大で10)、さらに光マルチピースが多いほどスキルの威力が大きくアップ 解放条件:最初から |
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【スキルチェイン【光10】】 スキル使用時に光属性ピースを10個以上消していると、スキル2も同時に発動する 解放条件:覚醒で解放 |
マジクの使い道
貫通スキル持ち
マジクは貫通スキルを持つアタッカーです。貫通スキルはコンボガードや回数ガードを無視してダメージを与えられるので、ギミックの多いクエストに編成しましょう。
被ダメ軽減を半減
マジクは発動ターン中、被ダメを半減できるスキルを持ちます。スキルチェインでも発動できるので、スキル3を発動しながらターン軽減が狙えます。
ピース供給に長けたキャラと一緒に編成し、毎ターンスキル2の同時発動を行いましょう。
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マジクのイラスト