【エレスト】ドッペルゲンガーの評価とスキル倍率
エレストのドッペルゲンガーの評価とスキル倍率を記載。ドッペルゲンガーのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでドッペルゲンガー育成の参考にしてください。
ドッペルゲンガーの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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89点 | 92点 | 91点 | 星6 | 光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
スピリット | 性別なし | 2 | 1162 | 470 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
流星祭 | ||||
スキル | 効果 | |||
【ダブルフェイク】
敵単体に光属性攻撃、このターンの味方への攻撃ダメージを全て引き受ける |
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倍率:3.25倍 | ||||
【メガフリージング・ヴィジョン】
敵全体に強力な光属性攻撃、光ピースを消すほど威力がアップ |
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倍率:5.5+(光余剰ピース×1.5)倍 | ||||
【フリージングエピオン・ファントム】
敵全体に超強力な光属性攻撃、光ピースを消すほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の光以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
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倍率:7.5+(光余剰ピース×3.5) | ||||
アビリティ | ||||
【真・デュアルウェポン】 武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する 解放条件:EXアビリティで解放 |
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【ヘブンズシェード】 バトル開始から2ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く) 解放条件:最初から |
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【スキルアバター】 敵出現時、スキル1を発動する、ピース操作前に盤面に水・光ピースが合計10個以上あれば、スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる 解放条件:覚醒で解放 |
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【スピリットHP&攻撃力+300】 スピリットの味方全員のHPと攻撃力が300アップ(重複なし) 解放条件:ソウル99で解放 |
ドッペルゲンガーの使い道
アリーナで活躍
ドッペルゲンガーはバトル開始から2ターンの間ダメージを無効化できるので、アリーナで活躍できます。また、先制でダメージを引き受けるスキル1を発動できるので、1ターン目は味方全体を庇えます。
武器を2本装備できる
ドッペルゲンガーはアビリティの「真・デュアルウェポン」の効果で武器を2本まで装備できます。さらにスキル3を発動時にチャージ済みの武器スキルが発動できます。
アリーナでもクエストでも活用できる性能です。ドッペルゲンガーは余剰ピースを消すほど威力の上がるスキルを持つため、装備するのは再コンボ系武器がおすすめです。
ドッペルゲンガーを使った人の評価
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ドッペルゲンガーを使った人の声
強い点 | 真デュアル、2ターン無敵と先制引き寄せにより実質全員無敵 アリーナ最強クラス カレアリと相性が良くアンチピース設置武器にコンボ武器でかなりコンボ稼げる。更に極コールの撃剣士とルシフェル居れば平均25コンボする 実際光消えまくるので高火力になり全スキル発動で大抵気絶させれる |
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弱い点 | アリーナ専用(盾役として使えなくもないw強い) アビチェンくらいか?結局別キャラの為の引き寄せだからなぁカレアリリーダーで大安定するが |
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3
強い点 | 真デュアルがあるし、形状が良いから使いやすそう。 |
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弱い点 | エレストは、キャラの強さが コラボ>>>オリジナル なので基本的にはコラボキャラを狙った方がいい。 |
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2
強い点 | 木ジーク同様2ターン無敵かつ特殊な条件付きのマルチスキルとなっているがこちらは木ジークとは違って先制で身代わりを撃ち真・デュアルウェポンを持っている。そのためニコルのスキルを撃つ事ができるため強力。 |
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弱い点 | ロータやガムドの先制封じ、AMレナなどのアビリティの無敵ターン短縮スキル、グルヴェイグやガシャドクロのがむしゃら、火ロキなどによるアビリティ変更が弱点。 |
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