【エレスト】ハールート&マールートの評価とスキル倍率
エレストのハールート&マールートの評価とスキル倍率を記載。ハールート&マールートのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでハールート&マールート育成の参考にしてください。
ハールート&マールートの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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88点 | 84点 | 86点 | 星6 | 闇 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
スピリット | 女性 | 1 | 1166 | 566 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
流星祭 | ||||
スキル | 効果 | |||
【光と影の魔術】
味方全員のHPを回復、コンボした数だけ闇ピースを生成する |
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【傲慢と堕落の宴】
盤面のランダムな横一列を破壊して闇ピースにする |
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【完全と不滅の罰】
盤面のランダムな横一列を破壊して闇ピースにする、さらに闇属性以外のピースを全て消し去る |
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アビリティ | ||||
【真・封印無効】 サイレントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する 解放条件:覚醒で解放 |
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【双輪の堕天使】 スキル使用時、スキルが2回発動する、さらにピースコンボ終了時の闇マルチピース最大数増加量が3アップ 解放条件:最初から |
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【闇属性HP&攻撃力+250】 闇属性の味方全員のHPと攻撃力が250アップ(重複なし) 解放条件:ソウル99で解放 |
ハールート&マールートの使い道
ピースの供給役
ハールート&マールートはスキル全てがピース生成できる、ピースの供給役です。アビリティ効果でスキルが2回発動できるため、変換役を抜いた編成ができます。
また、スキル2と3では盤面破壊が可能なので、初期盤面が狭いクエストでも盤面を広けて有利に戦えます。
闇属性のステータスアップ
ハールート&マールートは闇属性の味方の攻撃力とHPを250アップできるキャラです。自身だけでなく味方の攻撃力をあげられるので、サポート性能が高いキャラです。
ハールート&マールートを使った人の声
強い点 | ●ピース供給能力が素晴らしく高い。盤面の8割以上が闇ピースになる ●ジョロウグモと大変相性が良い。スキル3を発動すれば、途端にジョロウグモが回復役にもなるので、その分パーティの枠が一つ空き、幅が拡がる ●盤面破壊がピース供給の能力を底上げしており、様々なクエストで活躍出来る。 |
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弱い点 | ●スキル発動を前提としたアビリティなので、スキル発動出来ないと何も出来ない。必要なピースも少々多い ●盤面破壊の列もランダムなので、コアとか置かれると破壊するまでスキルが発動出来ない時がある ●ピース供給に特化している為、他の能力に乏しく、他のキャラでも替えが効いてしまう。 |
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3
強い点 | ピース供給と真封印無効、スキル2と3で盤面破壊ができる。さらに進化アビリティのおかげでスキルを2回発動できる。真封印無効のおかげでカピトリウム等で立ち回れるのが強力。 スキル3はスズカゴセンやジョロウグモ等のスキル3の形状に汎用性の高い十字架スキル形状を足したスキル形状なのでオートにも最適。 |
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弱い点 | 回復がスキル1止まり、スキル2と3は補助効果や補助効果解除などがない。 |
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4
強い点 | 怖いぐらいピース供給する。真封印無効も強い スキル1なら回復しながらピース生成もするため、余剰ピースとスキル2回のアビのおかげで、だいぶ高い回復力を持っている。デスコ、ラハちゃんとの相性が良い。 盤面破壊も割と強い 初心者なら大喜び |
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弱い点 | 今更ピース供給のみのキャラは必要だろうか?補助効果なしのピース供給のみでは、武器を装備する他のキャラや、古手とかには勝てない。いなくても困りはしない。 |
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7