【エレスト】グローツラングの評価とスキル倍率
エレストのグローツラングの評価とスキル倍率を記載。グローツラングのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでグローツラング育成の参考にしてください。
グローツラングの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
---|---|---|---|---|
90点 | 94点 | 92点 | 星6 | 木 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ビースト | 女性 | 1 | 1114 | 495 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
新精霊祭 | ||||
スキル | 効果 | |||
【サーナティオ】
味方にかかっている蓄積毒、火傷、不利な補助効果を解除し、味方全員のHPを少し回復、天候を木にする、ピース操作終了後、木属性の味方にこのターン「真・アースコール」を付与する |
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倍率:20%回復 | ||||
【サーペントバスター】
敵全体に超強力な木属性攻撃、攻撃した相手の属性ピースを1体につき3個消し去る、ピース操作終了後、盤面の木以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
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倍率:6.5倍 | ||||
【エレパース・マクシムス】
敵全体に超強力な木属性攻撃、攻撃した相手の属性ピースを1体につき5個消し去る、ピース操作終了後、盤面のピース横一列の3個を凍結させる |
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倍率:6.5倍 | ||||
アビリティ | ||||
【ダイヤモンドガードナー】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、さらにバトル開始から3ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く) 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+500】 HPと攻撃力が500アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【洞窟の大蛇】 ピース操作開始時、火ピース4つを木ピースに変換、さらに毎ターン、木属性の味方が敵にスキルで攻撃した際、1度だけスキル3で追撃する 解放条件:覚醒で解放 |
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【サスペクトアイ】 全ての凍結ピースはピース操作前に木ピースになる 解放条件:EXバトルで解放 |
グローツラングの使い道
アリーナの妨害役として活躍
グローツラングは攻撃した相手の属性ピースを消し去り、ピースを3個凍結させるアリーナの妨害役です。
アビリティには3ターン無敵を持つので、先制で大ダメージを与えるパーティと対戦しても1ターン目から崩されずに戦えます。
ピース供給役としてクエストでも活躍
グローツラングは不要ピースを消し、凍結ピースを木に変換できるため、クエストのピース供給役として活躍できます。
ピース操作前に火ピースを4個木ピースに変換できるので、ピース枯渇を防げます。また、スキル1は不利な補助効果解除に天候変化を持つ回復スキルなので、高難易度クエストに編成するのがおすすめです。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
---|---|---|---|
わんわん頭巾 | 攻撃力アップ | 98点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
グローツラングを使った人の評価
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
グローツラングを使った人の声
強い点 | 凍結に対して有効なアビリティ。凍結は対処法が限られているので貴重。 マルチスキル持ち(ゼノン不要)で回復、再コンボ、攻撃、供給が行える。形状的に9ピースあれば全て発動できて、他形状とも組み合わせ易い。 特にスキル1は、回復に状態異常解除と天候変化も付いていて、各種ギミックに対応し得る。 形状と役割的に装備武器に対しての不満も特にない(もう少し拡張性があってもいいのではといった願望はあるが)。 3ターン無敵、加速力(消費ピース数が少なくとも火力は出る)などアリーナ向きの性能。 |
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弱い点 | 火力が控え目。ここの6.5倍表記に納得。通常のクエストでは問題ないが、高レベルグラバトなど相手が高HPだと厳しい火力。アリーナでも相手の軽減やバリアが堅いと単体で打ち破るのは厳しい。アタッカー気質ではない。 例えば、☆5グラバトのシーサーペント相手だと、HP量に対して完全に火力不足、ピース上書き張り直しされ供給が活きない等→スキル1の回復・状態異常解除・天候変化、武器くらいしか効果がない。 木属性ビーストだけど賢獣王女ゼノンと組む旨味が薄いのもちょっと残念。 |
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強い点 | 【アリーナ】(覚醒アビリティでない)凍結溶かし、天候木変化、回復、再コンボ、ピースシフト、3ターン無敵、と役割の多いキャラ。パーティに入れることで妨害系の相手に対処しやすくなる。回復は余剰ピースを多く乗せることで数万にもなる。 【クエスト】クエストにおいても上記に挙げた役割が便利。回復量もアリーナとさほど変わらない。 まとめると、痒い所に手が届く便利キャラである。 |
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弱い点 | 【アリーナ】その反面、火力はかなり抑えられている。火力役のキャラは別に用意する必要があるだろう。火力の弱さ故、3ターン無敵同士のタイマン勝負になると負ける可能性が高い。 またスキル2、3のピース除去は諸刃の剣である。相手キャラの属性がこちらと異なれば有利に働くが、同属性の場合こちらの有効ピースも除去するため不利に働きかねない。 【クエスト】こちらも同様に火力が出ない。味方の火力アップにもほとんど貢献しない。あくまで火力以外のサポートキャラと割り切るべし。 |
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