【エレスト】エミリア(ハロウィンコス)の評価とスキル倍率
エレストのエミリア(ハロウィンコス)の評価とスキル倍率を記載。エミリア(ハロウィンコス)のアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでエミリア(ハロウィンコス)育成の参考にしてください。
エミリア(ハロウィンコス)の評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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95点 | 78点 | 95点 | 星6 | 水 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
スピリット | 女性 | 1 | 1287 | 524 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
Re:ゼロコラボ | ||||
スキル | 効果 | |||
【『はろうぃん』って、これを着ればいいの?】
味方にかかっている蓄積毒、火傷、不利な補助効果を解除し、味方全員のHPを回復する |
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倍率:40%回復 | ||||
【やるからにはしゃかりきがんばるわ!】
このターンの間、水属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、この効果は他の強化効果とは別で適用される(重複なし)、盤面の木ピースを水ピースに変化させる |
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倍率:4倍ブースト | ||||
【すごーく楽しい夜にしましょう!】
このターンの間、敵全体が受けるダメージが4倍になる、さらに敵全体のほぼ全ての補助効果を解除する、ピース操作終了後、水以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
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アビリティ | ||||
【精霊術師】 クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を7億引き上げる、残りHPが最大HPを超えている味方が受けるダメージが大きく軽減される 解放条件:最初から |
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【水属性HP50%アップ】 水属性の味方全員のHPが50%アップ(重複なし) 解放条件:ソウル99で解放 |
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【銀髪のハーフエルフ】 水属性の味方全員が最大HPを超えて回復することができる(最大2倍、重複なし)、スキル使用時に水属性ピースを10個以上消していると、スキル2も同時に発動する、自身のスキルは火ピースでも発動できる 解放条件:覚醒で解放 |
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【氷結の魔女】 ターン終了時、スキル1を発動する、さらに盤面に水ピースが多いほど味方全員を大きく回復 解放条件:EXバトルで解放 |
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【大精霊パックとの契約】 ピース操作開始時、盤面の凍結ピースを3個まで治す 解放条件:アシストアビリティ |
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【リンク:エミリア(ハロウィンコス)】 リンク1:味方の水属性に「攻撃力+800」効果を付与 リンク2:味方の水属性に「攻撃力+850」効果を付与 リンク3:味方の水属性に「攻撃力+900」効果を付与 解放条件:リンクアビリティ |
エミリア(ハロウィンコス)の使い道
被ダメ増幅4倍&ブーストのサポーター
エミリア(ハロウィンコス)は、4倍ターン増幅スキルとブーストスキルを発動できるキャラです。また、水属性の味方を2倍まで最大HPを超えて回復できるアビリティを持つので、耐久面でも活躍します。
最大HP50%アップと状態異常対策も可能
エミリア(ハロウィンコス)は、水属性の味方全員の最大HP50%アップや、毎ターン終了時にスキル1を発動して味方全員の状態異常を解除してHP回復も可能なサポーターです。
エミリア(ハロウィンコス)を使った人の声
強い点 | ●4倍ターン増幅・ターンブースト役。 ●大抵のクエストでは単独で十分な回復・耐久性能がある。 ●回復効果は味方全員が対象。火ピースで発動でき供給効果も少ない。火パーティ等でのピン挿しも考えられる。(アビリティのHPバフは水属性のみ対象であるが、一応この効果で自分の耐久を補える。) ●アシストアビリティの凍結3ピース解除は限定的ではあるが、数ピース凍結程度の相手ならまず事故回避になるし、全面凍結級でもスペースが出来得る。 |
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弱い点 | ●昨今のグラバト・マルチピース環境で、マルピ依存のブーストと比べると、単独では やや物足りない倍率と感じる。「他の強化効果とは別で適用」効果も頷ける、他のターンブースト役と組ませたい。 ●相手の攻撃が激しい場面で、回復耐久面を一任させるには不安がある。40%回復+盤面ピース依存なので、強攻撃+水ピ欠損気味だと間に合わない。 ●ピース供給力が低い。一応スキル2に変化能力はあるが、他に供給が無いと結構もたない。(スキル2は7ピース、変化対象は木ピースなので盤面によっては不発・供給できない。スキル3との同時発動は水ピース10個以上。盤面が埋まっていてスキル3だけ揃えても9ピースで発動しないことがある。発動可な火ピ―スが潤沢でも木ピが無ければ無意味。火属性キャラと編成を考慮しての性能かもしれないが、ブースト効果は水属性のみで自身の攻撃能力も無し。) 攻撃付いてない補助専と言えば聞こえはいいけど、ターンブーストだから寧ろ攻撃ついてた方がガード解除に繋がったり連撃と相性良かった。 ・・・結局、何担当かというと「ターン増幅」役でしかないような。半端に高い回復性能とブーストを持った、供給力のないターン増幅役。そんなこんなで編成によっては結構穴になると感じる。 まあ自分が入手して何が変わったか考えても「倍率が増えた分だけ与ダメ伸びたよね」、「凍結解除のアシストアビ助かる」それぐらい。 |
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