【ホワイトアウトサバイバル】開発者フィードバックまとめ

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・最強英雄ランキング / リセマラのやり方徹底解説!
- ・毎日やるべきことまとめ / 序盤の効率的な進め方
- ・同盟に入るメリット / ギーゼラの評価とスキル
- ・フローラの評価とスキル / ウルカヌスの評価とスキル
ホワイトアウト・サバイバル(ホワサバ)の開発者フィードバックまとめです。最新の開発者フィードバックや過去の開発者フィードバック、開発者フィードバックの概要について記載しています。
| 関連記事 | |
|---|---|
| メンテナンス・アプデ情報まとめ | イベント最新情報まとめ |
| イベント開催の頻度まとめ | ギフトコード一覧と入力方法 |
最新の開発者フィードバック
| ユーザーの声 | 開発者からの回答 |
|---|---|
| 時間がかかり過ぎているので、雪原の旅を最適化して欲しい。 | フィードバックありがとうございます!次回のバージョンアップデートでは、現在の自動旅の速度を向上させ、さらに新しい仕組みで旅の効率改善を試みます。 また、専門家システムについても以下のとおりに最適化を行います: 1. 専門家のスキル習得完了後のオフラインプッシュ通知を実装 2. 旅の補給が受取可の際のオフラインプッシュ通知を実装 3. 専門家のスキル学習枠が空いている時や学習中の時は、曙光学園の建物に吹き出しや進行バーが表示されます。 これからも領主のみなさんに、もっと快適で楽しいゲーム体験をお届けできるよう努めます! |
| 同盟関係をマークできる機能がほしい。友好同盟と敵対同盟を分けて表示できれば、同盟間の交流や管理がしやすくなる | 了解です!近日のバージョンアップデートでは、同盟関係機能を導入し、R4/R5が同盟間の外交をよりスムーズに行えるようにします。 同盟が友好関係の場合、野外MAP上で友好同盟メンバーの名前が黄色で表示されます。また、友好同盟メンバーに攻撃・集結・偵察を行う際には警告が表示されます。 同盟が敵対関係の場合、野外MAP上で敵対同盟メンバーの名前が赤色で表示されます。 |
| 今はPVPイベントが多くて、戦闘レポートもすごく多いのに、戦争タブに表示されるアイコンが全部同じなので、特定のイベントのレポートを探すのが大変です。 | フィードバックありがとうございます!今後のバージョンでは戦闘レポートシステムを最適化する予定です。【熊狩行動】の戦闘レポートと同様に、【燃霜鉱区】、【兵器工場争奪戦】、【雪原兵器リーグ】、【霜竜の覇者】などのイベントに専用アイコンを追加し、戦争関連メールを統合する予定です。 |
| ラッキールーレットに、デイリー割引のような仕組みを導入し、歴代の英雄を切り替えて選べるようにしてほしい。 | 素敵なご提案です!近日のアップデートでラッキールーレットを最適化し、 英雄切替機能を追加します。これにより、領主の皆さまは現在世代または過去2世代のルーレット英雄を自由に選んで回せるようになります。 |
| 熊狩行動イベントでは、専門家スキル・ペットスキル・出征上限の変化によって、事前に設定した部隊編成が集結に参加できないことがあるため、この点を改善してほしい。 | フィードバックありがとうございます!近日のアップデートで部隊編成システムを最適化し、兵種比率に基づいて編成を保存できる新モードを追加します。これにより、出征容量が変化しても、システムが自動的に設定された比率で3兵種の数を調整します。 さらに、部隊編成の保存枠を8個から12個に拡張し、領主の皆様のイベント参加ニーズにお応えします。 |
| 霜竜の覇者の戦場では行軍中に表示される線が多すぎて、移転先を正確に選べないため、不要な行軍ルートを非表示にできるようにしてほしい。 | 問題ありません!次回のアップデートでは霜竜の覇者戦場に行軍ルートの表示切替機能を追加します。ボタン操作で、自分や盟友にとって不要な行軍ルートを非表示にできるようになります。 |
11月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、雪原の旅や同盟関係についてです。
過去の開発者フィードバック一覧
- ▼過去の開発者フィードバック一覧はこちら(タップで開閉)
-
-
2025年9月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 灯台情報ミッションを完了した後、報酬を一つずつタップして受け取らなければなりません。一括受取機能を追加してもらえませんか? 素晴らしいご提案です。近日のアップデートにて、情報報酬の「一括受取」機能の実装を予定しております。乞うご期待! 傭兵の名誉はもう簡単すぎて挑戦のしがいがありません。もっと高い難易度を追加してもらえませんか? ご意見ありがとうございます。開発チームは今後のアップデートにて、より高い難易度のレベルを追加し、領主様により一層の挑戦の楽しみを提供してまいります。 忙しくてゲーム内のグループチャットを管理する時間がとれないことがあります。毎回グループを作り直さずに、マスターをほかのプレイヤーへ譲渡できるようにしてもらえませんか? ただいま開発チームでは、マスター譲渡、グループ権限設定、グループチャット通知など、ゲーム内チャットのグループ関連機能を開発しております。乞うご期待! 盟友たちは決まった時間に熊狩行動に参加する習慣がありますが、毎回R4/R5が手動で予約しなければなりません。自動予約機能を追加してもらえませんか? 開発チームでは近日のバージョンアップデートにて、熊狩行動の開始時間設定を最適化する予定です。これにより、R4/R5が固定の繰り返し時刻を設定できるようになり、より便利にご利用いただけます。 同盟争覇戦の準備フェーズで、ルート選択を間違える盟友が多く、R4/R5が一人ずつ調整しなければなりません。もっと最適化できませんか? 次回のアップデートにて、新機能を実装予定です。これにより、R4/R5は同盟争覇戦のルート調整で複数のメンバーの一括操作が可能になります。 9月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、灯台情報ミッションや傭兵の名誉についてです。
-
2025年7月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 同盟ホワイトリスト機能はとても使いやすいです!しかし、ホワイトリストメンバーは同盟に戻るたびにR1に戻って、管理者が手動で調整しなければなりません。操作の最適化をお願いできませんか? 領主様、同盟ホワイトリストを気に入っていただけて嬉しいです!近日のバージョンアップデートにて、ホワイトリストに登録された同盟メンバーが復帰した際、自動で脱退前のRランクに復元されるよう最適化を行う予定です レベル7の氷原の巨獣じゃ物足りなくなってきたな。新しい氷原の巨獣、追加してもらえない? フィードバックありがとうございます。レベル8の氷原の巨獣は近日のバージョンアップデートで実装予定です。どうぞご期待ください。 同盟通知にスケジュール送信機能をつけてもらえない?そうすれば管理者が毎日決まった時間に告知が予約できて、同盟の管理がもっと楽になる。 ご提案ありがとうございます。近日のバージョンアップデートにて、同盟通知ページに予約送信機能を追加する予定です。管理者が指定した時間に告知を送信できるようになります。 「同盟総動員」でミッションを受ける回数も、競技場の挑戦回数みたいに一括購入できるようにしてほしい。 ご提案ありがとうございます。近日のバージョンアップデートにて、「同盟総動員」のミッション購入機能を最適化し、領主の皆様がより便利に操作できるよう改善を予定しております。 7月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、同盟ホワイトリストや氷原の巨獣についてです。
-
2025年6月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 霜竜の覇者の戦闘時間が長すぎます。月曜日は仕事なので、戦闘時間を短くしてもらえませんか? フィードバックありがとうございます! ゲームと生活のバランスを改善するため、今後のバージョンアップデートで霜竜の覇者の争奪フェーズを6時間から5時間に短縮する予定です。 変更後の時間は以下の通りです。
元の争奪フェーズ:12:00 - 18:00 UTC
新しい争奪フェーズ:12:00 - 17:00 UTC覇者予想で誤って間違った同盟を選択しました。変更できるようになりませんか? 問題ありません!ご意見をお聞かせください! 予想フェーズ中、領主様は支援する同盟を変更できます。変更後は5分間のクールダウン期間があり、それ以降は変更できません。この機能は今後のアップデートで実装予定です。 戦場が激しすぎます。回復しながらも周りの動きに気を配らなければならず、管理するのが大変です。何か解決策はありますか? 激しい戦闘中にマルチタスクを実行するのはストレスがたまる可能性があると認識しています。 戦場体験を向上させるため、次回のアップデートで超得マンスリーカード購入で、同盟の自動支援を有効化します。 この特典を有効にすると、オンライン時に同盟自動支援機能がオンになり、戦場の戦略により集中できるようになります。 戦争イベント中はメールが大量に届くことが多いのですが、イベント終了後に戦闘レポートを確認しようとしたら、保存容量の上限を超えて一部のメールが消えてしまっていることに気づきました。 今後のアップデートで、戦闘レポートの容量を350から500に拡張します。 上限に達すると、古いメールが自動的に削除されます。 重要な戦闘レポートは早めに保存することをお勧めします。 同盟通知にエモート応答機能を追加できますか? エモートのオプションが 2 つだけでも、同盟の意見を簡単に理解できるので便利です。特に、合意形成やメッセージの既読確認が必要なときに役立ちます。 このアイデアは本当に素晴らしいですね! この機能はすでに開発中で、今後のアップデートでリリースされる予定です。 6月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、霜竜の覇者や戦闘レポートについてです。
-
霜竜の覇者・開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 竜鱗の守護スキルによる防御ボーナスが高すぎて、もともと強いプレイヤーが霜竜王城を占領してすぐスキルを発動すると、その効果中は誰も奪い返せなくなります。 ご意見ありがとうございます!「竜鱗の守護」スキルの攻撃力および防御力アップ効果を、25%から15%に引き下げます。 霜竜の覇者にあまりにも時間や、治療のための資源を必要とするので、それに見合った報酬が欲しいです。 フィードバックありがとうございます!この度は、報酬を以下の通りに強化しました。
1. 【個人ポイント順位】報酬強化:各ランキング区分ごとに、宝石図面・宝石ハンドブック・Lv.3資源セレクト宝箱の配布数を引き上げました。
2. 【占領ランキング報酬】強化:2〜3位の都市装飾期間を14日から30日、4〜10位の都市装飾期間を7日から14日に調整しました。戦場でのモンスター討伐や採集で得られる個人ポイントが少なすぎるので、もう少し増やしてもらえませんか? ご提案ありがとうございます。竜髄水晶の採集や霜竜護衛の討伐で獲得できる霜竜の戦場個人ポイントを引き上げる予定です。
1. 霜竜護衛の撃破で獲得できる個人ポイントを1,500から30,000に引き上げます。
2. 竜髄水晶の採集で1ポイントの水晶を採集するごとに獲得できる個人ポイントを10から200に引き上げます。霜竜の覇者の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、6月開催以降の霜竜の覇者イベントについてです。
-
王国合併イベントの開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 自分の王国番号に愛着があるので消えてしまわないことを願っています。 領主様方から頂いた王国番号の保持に関する貴重なフィードバックとご要望を深く理解しております。王国合併は王国間の資源の統合や共に成長することを目的としており、元の王国を完全に消滅させるものではありません。領主の皆様が元の王国に抱く特別な思い出と深い絆を尊重するべく、今後領主プロフィールの「自国」に初期の王国番号の表示機能とオン/オフ切替のオプションを追加します。領主様の希望に応じてこの情報を表示させるかどうかを選択し、最適な方法で王国番号を管理できます。 王国合併後も太陽城の殿堂のデータを確認したいです! 今後、殿堂の機能を更新して、合併前の各王国の殿堂データを参照する機能を追加し、領主の皆様が再度アクセスできるようにする予定です。これにより、領主の皆様が太陽城を巡る激戦の栄光と、盟友と共に戦った貴重な思い出を再び振り返ることができるようになります。 合併後の王国移民はいつからできますか? 領主の皆様が、スムーズに育成計画を立てられるように今後はより早い段階での告知を目指します。王国合併の前に、次回の王国移民イベントの具体的なスケジュールを事前にお知らせします。さらに王国合併イベント対象の領主様には、今後の王国移民イベントでの移民を支援するため移民授権書10枚をお送りします。 王国合併イベントの開発者フィードバックが掲載されました。内容は、王国番号や太陽城の殿堂データについてです。
-
2025年4月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 最強領主のイベントで進捗状況を確認する時に画面を頻繁に切り替えなければなりません。タスクの進捗状況がより直感的に表示されると嬉しいです。 「同盟総動員」「最強領主」「氷原支配者」「最強王国」「同盟大作戦」の各イベントに、現在のタスクの進捗状況を表示する機能を追加する予定です。 近日中に、該当のタスクを完了すると目標ポイントの進捗状況バーが、ゲーム画面上部に見やすく表示されるようになります。これにより画面を頻繁に切り替える必要がなくなります。 レジェンド探検/遠征スキルブックも雪原貿易所でリサイクルできるようになることを願っています。 レジェンド探検/遠征スキルブックのリサイクルに関して懸念しているのは、領主様が誤ってすべてリサイクルしてしまう可能性があることです。そうなると、新英雄の導入時に不足が生じる可能性があります。この点については慎重に検討し、王国が一定の段階に達し、適切なリサイクル上限を設定した上で、この機能を有効化する予定です。 「オーロラホップ」のイベントでオーロラ調査隊が任務を完了したときに、プッシュ通知があればすぐに再派遣できるので便利です。 フィードバックありがとうございます! この提案は非常に実用的で、プッシュ通知はプレイヤーの皆さんがオーロラ調査隊をより効率よく運用する上で非常に役立ちます。この機能は開発計画に追加されており、今後のアップデートでご利用いただけるようになります。どうぞお楽しみに! 「熊狩行動」のイベントでも「クレイジー・ジョイ」のように戦闘レポート表示が統合されることを期待しています。 ご提案ありがとうございます! 今後のアップデートで、熊狩行動イベントの戦闘レポート表示を最適化します。 私の王国には3つの特別招待枠がありましたが、合併後は招待の数が新しい王国の数まで減少したため、損をしたように感じます。 フィードバックありがとうございます! このご提案は開発スケジュールに反映されました。王国合併後の特別招待の数は、残りの招待数が多い王国に基づいて決定されます。 暁の島の「いいね」履歴を表示させて、もっと簡単に「いいね」をお返しできるようになればいいなと思います。 ご提案ありがとうございます! 開発チームはすでに暁の島の「いいね」履歴機能の実装を優先的に進めています。どうぞお楽しみに! 4月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、最強領主や雪原貿易所についてです。
-
2025年3月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 現在、熊狩行動で使用する同盟罠が2つあるので「爆発する矢」が不足します。解決策を見つけられますか? 心配しないでください。開発チームが今後のアップデートで罠強化に必要な「爆発する矢」の数を減らすよう取り組んでいます。 最強王国(SvS)の準備フェーズ中に同盟メンバーの貢献ポイントを確認する簡単な方法はありますか? あなたの提案は大変実用的です。開発チームは今後のアップデートで、最強王国の準備フェーズ中に同盟ポイントを表示する機能を追加する予定です。 同盟活躍奨励ポイントのランキングにメンバー全員のポイントが表示されれば最高です。今は全員のポイントを見れません。 フィードバックありがとうございます。開発チームは、今後のアップデートでポイントランキングの表示を最適化する予定です。 同盟に所属していないときに、同盟メニューでどの同盟が私をホワイトリストに追加したかを確認したいです。 ご提案ありがとうございます。開発チームは今後のアップデートでこれを最適化し、[同盟]メニューの[招待/申請]タブに、プレイヤーをホワイトリストに追加した同盟の表示を追加します。 同盟安全採集ポイントにすぐにアクセスできるショートカットがあればいいのですが。今は、[同盟領地] → [特殊建築] へ移動する必要があります。 貴重なご提案ありがとうございます。開発チームは、今後のアップデートで検索メニューに同盟安全採集ポイントへのショートカットを追加する予定です。お楽しみに。 3月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、熊狩行動や最強王国についてです。
-
2025年2月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 熊狩行動に参加した後、46時間のクールダウンが発生するのはとても不便です。固定のスケジュールに制限されるのではなく、ニーズに応じて参加したい同盟罠を柔軟に選んで参加できると良いと思います。 それは素晴らしい提案ですね!今後のアップデートでクールダウン時間を最適化し、より柔軟に選べるようにします。 最強王国(SvS)が終わったら移民する予定です。しかし、現在私の王国には執政官がいないので、前執政官の私が自動的に執政官に任命され、移民できません。 フィードバックありがとうございます!この問題に対処するため、執政官は同じ同盟内の資格のある領主に執政官の職を譲渡できるようになります。領主が執政官職を引き受けると、前の執政官は別の王国に移民できるようになります。 迷宮クリスタルタワーを最大レベルにアップグレード後、地底探検で同じ装飾品がたくさん集まりましたが、他のアイテムに交換できません。 フィードバックを大変感謝しております!余った迷宮クリスタルタワーを暁の島のショップの他のアイテムにリサイクルできるようにします。お楽しみに! 装飾ショップで入手できるものは全て購入しました。新しいものを追加してください! 承知いたしました!近々、装飾ショップに新しい暁の島の装飾品を追加する予定です。 バッグにいくつかある初期の勇敢の証が、今は何の役にも立ちません。使う方法を教えてください。 ご提案ありがとうございます!今後のアップデートで領主様が所有する過去の世代の交換可能な勇敢の証を全て表示し、バック内のアイテムを使いやすくする予定です。 2月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、熊狩行動や最強王国についてです。
-
2025年1月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 タイムゾーンの違いにより、戦闘レポートで共有される戦闘時間について混乱することが多く、戦闘が正確にいつ発生したかわかりません。 フィードバックをありがとうございます。開発チームは、次のアップデートで戦闘レポートの時間表示を最適化する予定です。領主様は時間表示を現地時間とUTCで切り替えることができるようになります。 嫌がらせの個人チャットが頻繁に届きます。フレンド以外の人が私に個人チャットを送る大溶鉱炉のレベル設定を上げてもらえませんか? フィードバックをありがとうございます。開発チームは今後のアップデートでこの機能を最適化し、王国の進行状況に応じて、フレンド以外のユーザーが個人チャットを開始するための大溶鉱炉レベル要件を徐々に引き上げていきます。 都度司令部から地底探検にアクセスするのは不便です。ショートカットを追加してもらえますか? フィードバックありがとうございます。開発チームは次のバージョンアップデートで地底探検のショートカットを追加する予定です。 同盟ラベルを使用せずに安全同盟採集ポイントの配置を同盟メンバーにより簡単に通知したいです。 もちろんです。開発チームは、今後のアップデートで同盟メール通知を追加する予定です。新しい 同盟安全採集ポイントが配置されると、全ての同盟メンバーに通知メールが送信されます。 クレイジー・ジョイのイベント中は、メッセージや同盟レポートが大量に流れ、他の重要な情報を見つけるのは困難です。 フィードバックをありがとうございます。開発チームは、今後のアップデートで、クレイジー・ジョイイベントの複数のログとメールを1つのログとメールに統合する予定です。この改善により、領主様が重要な情報を管理しやすくなり、見やすくなることを願っています。 1月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、タイムゾーンや個人チャットについてです。
-
2024年12月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 時差があるので同盟の熊狩りイベントに参加できないのが不満です。 ご意見ありがとうございます! 私たちは、同盟のニーズに基づいて配置できる「同盟罠」の建物の追加を計画しています。 この機能により、より多くの領主が熊狩りイベントに参加できるようになることを期待しています。 (注:各領主が熊狩りに参加できるのは、46時間に一度だけです。) 私はよくイベントごとに同盟を変更します。 元の同盟に戻りたい時、R4/R5のメンバーがオンラインじゃないと、承認されるまで長い時間待たされます。 ご指摘ありがとうございます。 R4/R5メンバーがリストに追加した領主様は、承認を必要とせずに自動的に同盟に参加できるよう、ホワイトリスト機能の追加に取り組んでいます。 競技場の追加挑戦権を1回ずつ購入しなければならないのは不便です。 ご意見ありがとうございます。 近日中に購入方法を最適化し、一度に5回まで挑戦権を購入できるようにする予定です! 機嫌状態は24時間しか表示されないので、毎日更新するのは面倒です。 領主様のご不満はよくわかります。 この機能をより使いやすくするため、機嫌状態の表示期間の選択肢を追加する予定です。 新しい英雄がどんどん出てくるので、どの世代のものかほとんど覚えていない。 より簡単で便利な英雄管理のために、英雄のインターフェースに世代ラベルを導入する予定です。 12月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、熊狩行動や競技場についてです。
-
2024年11月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 領主体力をダイヤで購入すると、体力に直接追加されてしまいます。バッグに保管できるように変更できますか? フィードバックをありがとうございます。私たちは領主様のゲーム体験を大変重視しております。今後のアップデートでダイヤショップに領主体力アイテムを追加し、領主様が領主体力のアイテムを溜めて、イベント時必要に応じて使用できるようにします。 偵察や攻撃をされている時に画面が赤くなります。この2つを区別できますか? 貴重なご提案をありがとうございます!今後のアップデートで偵察と攻撃時の画面効果の色を区別する予定です。 私たちの王国は設立されてから約1.5年が経過して、移民グループにはたくさんの王国があります。しかし90日間制限のため、グループ内の行きたい王国に移民することはできません。 私たちはこの問題を認識しており、王国の進捗状況に基づいて今後のアップデートで最適化するよう検討します。お楽しみに! 王国名は一度確定すると変更できません。執政官にとっては非常に不便です。 執政官が一度だけ無料で王国の名前の変更をできるように近々アップデートする予定です。 11月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、領主体力や移民についてです。
-
2024年10月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 領主司令の建造加速と洞窟ハイエナの"建築支援"スキルのクールダウンが異なります。同時に使用できるように両方とも23時間に変更してください。 とても良いご意見ですね!洞窟ハイエナのスキルとの整合性を持たせるため、今後のアップデートで建造加速のクールダウンを23時間に変更する予定です。 同盟に所属していないとペットを捕獲できないのはなぜですか?この制限をなくしてください。 ご提案ありがとうございます!今後のアップデートで同盟に所属していないプレイヤーでもペットを入手できるようにする予定です。 霜竜の覇者イベントでは参加同盟が多すぎて残念な体験をしました。 フィードバックありがとうございます!私たちはエリアのグループ分けの最適化に取り組んでいます。エリア内の王国が多すぎる場合、プレイヤーの体験を向上させるためにグループ分けを調整する予定です。 次の王国移民はいつですか? 次回の王国移民は、一部の王国で11月上旬に開催される予定です。最新情報はゲーム内のお知らせやソーシャルメディアをご覧ください。 10月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、領主司令や洞窟ハイエナについてです。
-
2024年9月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 峡谷合戦でポイントを獲得していない参加者を把握する同盟管理機能はありますか? もちろんです! 今後のアップデートで、同盟管理者が参加者の獲得したポイントを追跡できる機能を追加する予定です。 建物のレベルアップや兵士訓練する時に、建物の現在の火晶のレベルを確認したいです。 いい指摘ですね! 資源管理を簡単にするために、建物の詳細画面の改善を計画します。 兵器工場でデフォルトで一般加速を使用しないようにできますか? もちろんです。一般加速が使用される前に、治療加速が無くなった場合は二次確認画面が表示されるようにする予定です。 現在の自分の気分を伝えられるような特定のタグが欲しいです。 もうすぐ登場します! 今後のアップデートでステータスタグを導入し、ゲーム中の気分を表現できるようにします。 軍医所の容量が溢れたメールで、軍医所の容量を超えて死亡した兵士の種類と人数を指定できますか? 素晴らしい提案ですね! 兵士の損失の詳細を含むメール通知を近日中に更新する予定です。 9月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、峡谷合戦や兵器工場争奪戦についてです。
-
2024年8月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 同盟総動員のクエストの更新を待つ時間が長すぎます。ダイヤを使用して手動で更新させるオプションを追加できますか? 素晴らしいご提案をありがとうございます。9月のアップデートでダイヤを使用した専用クエストを手動更新できるオプションを追加します。 同盟領土内の非アクティブなプレイヤーの都市を燃やし続けて転移させるまでに時間がかかりすぎです。このプロセスを短縮して同盟メンバーのために場所を空けられますか? フィードバックありがとうございます。プレイヤーの皆様が同盟領土をより適切に管理できるように、9月のアップデートで同盟領土内のメンバーではない都市の燃焼速度を上げ、都市が燃えている時に都市防衛バーも表示します。 今後、最強王国(SvS)のような大規模な戦闘ベースのイベントが登場する予定はありますか? もちろんです!9月のアップデートでは霜竜の覇者イベントを導入します。資格のある同盟だけがサインアップでき、上位の同盟が究極の覇者の称号をかけて競い合います。詳細についてはソーシャルメディアとゲーム内のお知らせをご確認ください。 タイムゾーンの違いでイベントに間に合うように執政官スキルを使用できません。執政官スキルの予約機能を実装できますか? タあなたの熱意は明らかです。そして、私たちはそれに取り組んでいます。この予約機能は10月のアップデートで公開される予定です。 穴釣り選手権の図鑑をコンプリートしました。さらに追加されるものはありますか? 穴釣りに対するあなたの熱意は素晴らしいですね!はい、今後のアップデートで釣りの図鑑を拡張する予定です。 集結の自動加入を待つ行軍の数を制限して、野獣討伐の日の間、灯台情報用の予備の待機する行軍を確保できますか? ゲームの柔軟性を維持することはとても重要です。今後のアップデートで集結に参加する行軍の数を制限するオプションを追加します。 探検家の家の放置収益の最大経過時間はたった7時間です。ぐっすり眠れるように延長することはできますか? ゲーム時間とぐっすり眠る時間のバランスをとることに賛成です。今後のアップデートで9時間に延長する予定です。 王国移民が最強王国と近い時期にスケジュールされており、兵士募集所が満員になると他の王国に移民できなくなるので、兵士の無事のために最強王国を欠席せざるを得ないのではないかと心配しています。 このフィードバックは私たちにとって非常に重要です。兵士募集所の兵士をあなたの移民の総力に含めることを検討しています。進捗状況については引き続きお知らせします。皆様のご理解とご支援に感謝致します! 8月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、同盟総動員や最強王国についてです。
-
2024年7月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 王国移民で移民できる範囲に45日の制限があるため、王国合併後に移民できる王国の範囲が狭くなります。この制限が緩和されることを願っています。 多くのプレイヤーの方から同様のフィードバックをいただきました。開発チームはこの制限を90日に調整する予定です。 今は獲得できない昔の都市スキンを入手するにはどうすればよいですか? 以前にリリースされたスキンを、全てのプレイヤーが入手できる新しい方法を徐々に追加していきます。乞うご期待 砲台の位置や場所に基づいて名前を付けてくれると、砲台を区別しやすくなります。 ご提案ありがとうございます!今後のアップデートで砲台の名前を最適化する予定です。 砦争奪戦の報酬が豪華になって嬉しいです!しかし、サーバー進捗が一定期間経過すると砦を占領するのが簡単になりすぎているので、難易度を上げてください。 フィードバックをありがとうございます!今後のアップデートで砦占領の難易度を上げ、砦争奪戦の体験を向上させる予定です。 同盟の管理者として、兵器工場争奪戦と峡谷合戦でのメンバーの参加状況を確認したいです。 この提案は、同盟単位でのバトルイベントにとって非常に重要です。今後のアップデートで、メンバーの参加状況を記録する参加ログ機能を導入する予定です。 暁の島の木を伐採し終えたので、島を華やかにするために新しい基本装飾が必要です。 暁の島コンテンツを楽しんでいただけて嬉しいです!今後のアップデートで新しい基本装飾を追加する予定です。どうぞお楽しみに! 誤って、すでに最大レベルの英雄欠片、専用装備、暁の島での素材を購入してしまうことがあります。最大まで強化されているアイテムを購入する際のリマインダーを追加してください。 素晴らしい提案をありがとうございます。今後のアップデートでこのリマインダーを導入します。 ペット宝探しのメンバーの同盟財宝を一括で受取るボタンを追加してください。 素晴らしい提案です!今後のアップデートでこの機能を追加します。 オート狩猟機能では、遠くの野獣を攻撃することがあり、進軍に非常に時間がかかります。距離制限を追加して下さい。 ご提案ありがとうございます!今後のアップデートでこの機能を追加する予定です。 至高執政官として、私の王国のプレイヤーのみの官職申請を自動承認するオプションが追加されることを願っています。 ご提案ありがとうございます。今後のアップデートで実装することを検討します。 チャットをもっと楽しくするために、じゃんけんなどの絵文字を追加してください。 ご提案ありがとうございます。真剣に検討させていただきます。 7月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、王国移民や都市スキンについてです。
-
2024年6月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 サーバー内の様々なことを調整するには多くのメンバーが必要です。グループチャットの上限を増やしてください。 ご提案ありがとうございます!グループチャットの上限をすぐに100人に増加させます。 ウィークリーカードに火晶微粒子をもっと提供してください。 ご提案ありがとうございます!検討させていただきます。 サーバー統合の噂があります。詳細を教えてください。 サーバー統合の基本的なフレームワークは完成しており、現在ゲームテストが進行中です。7月上旬に一部の王国で小規模な試験運用を実施する予定です。詳細については、今後のゲーム内のお知らせをご覧ください。 新しく設置された移民チャンネルは同じ言語を話すプレイヤーとチャットできてとても良いです。しかしメッセージが多すぎて少し圧倒されてしまいます。この問題を解決してください。 ご提案ありがとうございます!チャットのご利用に影響が出ないように、プライベートチャットの後ろに移民チャンネルの場所を移動します。 最強王国で英雄装備を外すとマッチング結果に影響しますか? 多くの方がこの件に興味を持っており、私たちも注視しています。最強王国や他のバトルのマッチング結果に英雄装備の着脱は影響しないことを強調します。 峡谷合戦のチャットでメンションできないのが非常に不便です。この機能を導入してください。 素晴らしいご提案です!今後のアップデートでこの機能を導入する予定です。 島を飾るのに使える基礎の装飾品がもっと増えることを願っています。 素晴らしいご提案です!今後のアップデートで暁の島の基礎装飾品をさらに追加する予定です。 ミスリルを使用して特定のイベントでポイントを獲得できるので、ミスリルの入手先をもっと提供してください。 今後のアップデートで、イベントでミスリルを獲得できるようになります。現在、ミスリルは最強王国の準備フェーズでポイントのために使用できます。今後、同盟大作戦や他のイベントで導入する予定です。 ベテランプレイヤーとして、私は既存の戦闘モードに精通しています。新しい戦闘モードは開発中ですか? ゲームをお楽しみいただきありがとうございます。現在、複数のサーバーを巻き込んだバトルイベントを準備中です。詳細は第3四半期のバージョンアップデートで公開される予定です。ご期待ください。 私は内向的な性格なので、同盟の仲間や友達以外のプレイヤーからメッセージを受け取りたくありません。 フィードバックありがとうございます。このオプションをチャット設定に追加する予定です。 6月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、グループチャットやウィークリーカードについてです。
-
2024年5月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 より公平な戦闘環境を確保するために、英雄の育成状況を考慮してマッチメイキングをしてください。 これは非常に建設的な提案です。各戦闘イベントでのマッチメイキングシステムに英雄の育成状況を追加します。新しい英雄が追加されたばかりのサーバーは、日数が近いサーバーとマッチングします。そして、よりバランスのとれたマッチメイキングを確保するために、これらのサーバーは2週間後のマッチメイキングプールに追加されます。 新しい英雄が追加されると、前世代の英雄の入手方法が非常に限られてしまいます。入手手段を増やしてください。 皆様から同様のご意見を多数いただいております。今後もサーバーの進捗状況に応じて、前世代の英雄を追加していく予定です。 屈強王国の移民人数上限を増やしてください。 ご提案ありがとうございます!屈強王国の移民人数上限を15名から30名に増やす予定です。 サーバー統合が実施されるという噂を聞きました。実際にそのような計画は進行中ですか? はい、サーバー統合イベントに取り組んでいます。サーバー統合イベントは7月中旬~下旬に一部王国で開催される予定です。しかし、各サーバーのアクティブ度が統合後に異なることを考えると、現段階ではどのサーバーを統合するかは決められません。正式なサーバー統合リストは、サーバー統合イベントが開始される1週間前に、最新のサーバーのアクティブ度に従って発表いたします。ご期待ください。 同盟メンバーがシェアしたペットの同盟財宝を一括受取する機能が欲しいです。 ご提案ありがとうございます!この機能は今後のアップデートで追加される予定です。 「暁の島」はとても楽しいけど、島を華やかにするための基本的な装飾物が足りません。 「暁の島」を愛してくださりありがとうございます!領主の皆様が想像力を発揮して島をデコレーションできるよう、基本的な装飾物の上限数を500に引き上げました。 「暁の島」のレイアウトを保存できる機能を追加してください。いろいろなデザインを作りたいです。 素晴らしい提案ありがとうございます!この機能は、デコレーションを楽しむ皆様にとって必要不可欠です。この機能は今後のアップデートで追加する予定です。 「兵器工場争奪戦」では戦闘時間のアンケートや、戦闘の通知をメンバー全員に一斉に送ることができます。この機能は「峡谷合戦」にも導入できますか? これは素晴らしい提案です!この機能は次のアップデートで追加する予定です。 新しい英雄が追加されるにつれて、古い英雄の重要性が薄れていっています。彼らが活躍できる新機能はあるのでしょうか? 過去の世代の英雄に関する皆さんのフィードバックに注目しました。今後のアップデートでは、古い英雄が活躍できる機能を追加する予定です。 「最強王国」イベントは楽しいですが、ゲーム内のイベントは繰り返しのように感じます。改善策はありますか? ご意見ありがとうございます。同盟対決イベントを5月のバージョンアップで開始する予定です。新しいイベントだけでなく、既存のイベントのアップグレードや、これまでとは違ったゲーム体験を提供していきます。 次の「王国移民」イベントはいつですか? 次の「王国移民」は特定の王国で、6月上旬にに開催される予定です。最新情報はソーシャルメディアをご覧ください。 5月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、マッチングシステムや英雄の入手方法についてです。
-
2024年4月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 様々な場合に対応するために、保存できる部隊編成の数を増やしてください! 素晴らしいご提案です!今後のバージョンアップでさらに2つの部隊編成を追加する予定です。 誤って送信したメッセージを取り消す機能を追加することは可能ですか? ご提案ありがとうございます!今後のアップデートでこの機能を実装する予定です。 古い王国でキャラクターを作成した場合、ジーナの復讐イベントが発生しないため、英雄「ジーナ」を獲得できません。この英雄の別の獲得方法を追加してください。 この問題を解決するために今後のアップデートで別の獲得方法を実装する予定です。 王国移民の総力制限の上限を上げてください。上限が低すぎます。 ご提案ありがとうございます!次回のバージョンアップで、全てのティアの総力制限の上限を引き上げる予定です。 官職予約ページに現地時間へ変換するボタンを追加してください。 ご提案ありがとうございます!5月のバージョンアップでこのボタンを追加します。 次回の「王国移民」はいつですか? 次回の王国移民は一部の王国で、4月末に開催される予定です。最新情報はソーシャルメディアをご確認ください。 新しいSR英雄は登場しますか?もしそうなら、ステータスはどうなりますか? 皆さんの間でSR英雄の人気が高いことには気づいていますので、5月のバージョンアアップで新たなSR英雄を登場させる予定です。英雄の詳細については、今後にご期待ください! ペットのエサの量を確認するのが面倒です。簡単に確認できるようにしてください。 ご提案ありがとうございます!私たちは、資源を管理する必要性を認識しています。バッグの「資源と加速統計」にペットの餌の数量を表示する予定です。 現在のクレイジージョイイベントは簡単すぎます。より楽しいイベントにするために、難易度を上げてください。 これは素晴らしいご提案です!次のバージョンでは、クレイジージョイの難易度と報酬を増やし、皆さんにもっと楽しんでいただけるようにします! 一周年パーティーで紹介されたオアシスシステム(探検家が発見した小島)はいつ実装されますか?早くプレイしたいです! 応援ありがとうございます!オアシスシステムは4月のバージョンで利用可能になる予定です。ご期待ください。 4月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、部隊編成数やメッセージ取り消しについてです。
-
峡谷合戦イベントの開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 渓谷合戦の戦争フェーズの時間を週末にしてください 貴重なご意見をありがとうございます!渓谷合戦は大規模なPvPイベントであり、同盟内の調整が非常に重要であることを考慮し、イベントのスケージュールを調整し、戦争フェーズの期間を木曜日から土曜日に変更しました。 戦場にいるときのシステム通知を減らしてください。コミュニケーションに影響を与えています。 プレイヤーにより良いゲーム体験を提供するために、チームはこの機能を最適化し、戦場のチャットチャネルで一部のシステム通知をブロックするようにします。 準備段階でラベルを設定できるようにしてください。 フィードバックをありがとうございます。建物が保護状態でも同盟ラベルを設定できるようにいたします。 2対1の状況が容易に引き起きる可能性があるため、戦闘が開始されるまで同盟情報を公開しないでください。 ご提案ありがとうございます。より良いゲーム体験を提供するために、駐軍部隊の詳細は戦闘開始後にのみ公開されるようにいたします。 戦場ではダイヤを消費する場面が多いので、ダイヤの数を確認できるようにしてほしい。 フィードバックをありがとうございます。戦場でのメインインターフェースのUIはすでに空きがないため、進軍加速インターフェースにダイヤの表示を追加いたします。 戦況が緊迫していると時間を忘れてしまいます、イベント終了前にカウントダウンを追加してください。 ご提案ありがとうございます。イベント終了10秒前にカウントダウンリマインダーを追加いたします。 記録のためにアクションログを追加してください。 素晴らしいご提案です!この機能は5月のアップデートで実装される予定です。 峡谷合戦イベントの開発者フィードバックが掲載されました。内容は、戦争フェーズの時間やシステム通知についてです。
-
2024年2月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 王城決戦イベント期間中にR4/R5により集結に参加したメンバーを脱退させることはできないか? 素晴らしいご提案ですね。確かに戦況がめまぐるしく変化する戦場、集結側は集結メンバーの兵種割合やチームスキルが適切かどうかを気にする暇がない可能性があります。開発チームは近日アップデートバージョンにこの機能を追加すると考えています。 官職予約の最適化は実に素晴らしいが、官職入替の順番が予約できると尚良い。 ご提案ありがとうございます。開発チームにて入替機能を検討しております。乞うご期待。 操作が面倒なので、ペット一括洗練機能を増やしてもらえないか? もちろん素晴らしいご提案です。すでにペット自動洗練機能を開発中で、3月末にリリースできればと思います。 移民イベント期間中に、同じ移民区間にあるサーバーとの交流するためのチャットチャンネルを増やしてほしい。 素晴らしいご提案です。開発チームでも移民イベント期間中におけるチャットチャンネルのニーズに気づいており、今後アップデートされるバージョンで言語ごとのチャンネルをご提供する予定です。 兵器工場で参戦しない選択肢を増やしてほしい。 素晴らしいご提案です。開発チームは今後アップデートされるバージョンでこの機能を追加する予定です。 次の王国移民イベントはいつ? 次回の王国移民イベントは3月中〜下旬に一部の王国において開催されます。公式コミュニティをフォローしていただければ最新情報をチェックしていただけます。 熊狩行動のやり方をよく熟知しており、最高報酬を得るためポイントを遥かに上回ることが多いため、報酬のランクを上げてほしい。 皆様に熊狩行動を気に入っていただき、ハイスコアを取得していただいていることを嬉しく思います。より楽しんでいただくために、今後アップデートされるバージョンで新たな挑戦レベルをお届けする予定です。 クレイジー・ジョイイベントでは盟友のオンライン状況を常に確認しなければならないので、もっと便利な確認方法を追加してほしい。 素晴らしいご提案です。開発チームは今後アップデートされるバージョンでモンスターごとに攻撃ターゲットを確認する機能をリリースする予定です。 王城決戦の時にデバイスが熱くなるので、低消費モードが手動で選べるようにしてほしい。 激しい戦闘時に【設定】-【ゲーム設定】で手動でフレームレートや画質を選択していただければデバイスが熱くなる問題が解消されます。 一部のメンバーが意図的にミッションを放棄しないよう管理したいので、同盟総動員のミッション更新ログを追加してほしい。 現在同盟の管理システムではすでにこの機能が搭載されています。ランキング画面でメンバーのミッション受け取り・完成での数値の差を通してご確認いただけます。 いつになったら新しいPVPコンテンツが体験できるか? いつもご声援・ご愛顧ありがとうございます。4月に新しい戦場をリリースしますので、そこで異なるサーバーから3つ同盟が戦闘を繰り広げます。 2月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、王城決戦や官職予約についてです。
-
2024年1月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 詳細な部隊情報を集結・駐屯のインターフェースに追加し、部隊の兵種(盾兵/槍兵/弓兵)の割合を表示できるようにしてください。 素晴らしい提案です!これは領主様が戦闘中に部隊をより適切に配置するのに役立ちます。提案は1月下旬のアップデートでゲームに実装されます。 休暇や病気になったりしたときに都市が攻撃されないように、今より長い防護シールドを追加してください。 ご提案ありがとうございます。開発チームは領主様のよりよいゲーム体験のため、1月下旬のアップデートで3日間防護シールドを導入します。 競技場のリプレイ機能を追加してください。 フィードバックありがとうございます。開発チームは2月下旬のアップデートで関連機能を追加する予定です。 クレイジー・ジョイイベントでは、毎時00分に開催を予定できません(例:UTC 13:00、14:00 など)。現在事前予約は05分から55分の間のみとなっています。 フィードバックありがとうございます。クレイジー・ジョイをXX:00に開催すると、報酬の計算に問題が発生する可能性があります。開発チームは、2月下旬のアップデートで、午前0時以外の時間帯でもXX:00に予約可能にする予定です。 メールを開いた状態から前または次のメールを開く機能を追加してください。現在、別のメールを開くにはメールボックスに戻る必要があり、大変不便です。 素晴らしい提案です!開発チームは2月下旬のアップデートでメールビューUIを最適化し、プレイヤー様によりスムーズなゲーム体験を提供できるように致します。 火晶微粒子を火晶に交換する機能を追加してください。 ご提案承りました。ですが、この機能の実装には時間がかかります。その間ご不便をおかけし申し訳ございません。 王国移民の【自由移転】の段階で、砦争奪戦が開催され大変イライラしました。砦争奪戦のシステムを改善するか、金曜日に開催しないでください。 フィードバックありがとうございます。【自由移転】フェーズ中の同盟脱退の制限によってご不便をおかけしました。開発チームは、2月下旬のアップデートで砦争奪戦のメカニズムを最適化する予定です。 王国移民、フェーズ3に迅速なアップデートが必要です。プレイヤーが執政官の許可なしに自由に移転できるなら、とても混乱した状況になってしまいます。 フィードバックありがとうございます。ご懸念はよくわかります。これを解決するために、第2フェーズでの通常の招待の割合を増やし、すべてのプレイヤー様に可能な限り最高のゲーム体験を提供します。移民を希望するプレイヤー様は、事前に移民先の王国の執政官と連絡を取り、枠を確保することができます。 王国移民イベントの総力制限と移民可能枠の制限を緩和してください。 移民イベントを開催するのは初めてです。開発チームは、調整を行う前に、一定期間各王国のデータを確認する必要があります。 次の王国移民イベントはいつですか? 次の王国移民イベントは、一部の王国で2月中旬から下旬に開催する予定です。詳細については、お手数ですが当社のソーシャルメディアをご確認ください。 さまざまな王国の同盟が建築物をめぐる戦いに参加できる新たなPVPモードを実装してください。 開発チームは現在、4月にリリース予定の新しいPVPイベントを作成中です。乞うご期待! 1月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、部隊情報や防護シールドについてです。
-
ファンミーティングでの開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 戦闘の内訳がもっと知りたい。 内訳が知りたいというご意見が多く見受けられております。ただし戦闘ラウンド数が多いため、戦況レポートでは全ての内訳が出しきれません。今後ともより詳しい結果をお見せできるよう、戦闘結果メールを最適化してまいります。 これから始まる王国移民イベントは個人単位、それとも同盟単位で行われるの?移民する条件は?どんなアイテムが必要で、どうやって入手できる? 過去投稿にて関連情報を投稿しておりますので、下方のリンクから詳細をご確認いただけます。 (外部サイト) 集結戦闘時間の5分では長すぎるので、1分/2分/3分のオプションを増やしてほしい。 PVP集結時間を5分に設定しているのは、防御側に反応時間を与え、調整および準備する時間を確保していただくためです。つきましては、ゲームのバランス性や公正性の観点から、集結時間の短縮は考えておりません。 現存のイベントはほぼ同じような内容のローテーションだけど、微課金プレイヤーでももっと参加できそうなイベントを考案してほしい。 全てのプレイヤー様にゲームをお楽しみいただきたいと考えております。これまでに兵器工場争奪戦で軍団を追加したのも、より多くの同盟メンバーが戦場に加わっていただきたかったためです。 今後ともプレイヤーの皆様のエクスペリエンスを最優先に考え、全てのプレイヤー様がゲームをお楽しみいただけるよう努めてまいります。" 盾兵英雄に集結攻撃ステータスを追加する予定はある?また、ジェロニモがもっと活躍できるようにステータス値を上げる予定はある? 戦闘において、攻撃側は戦闘発起時間の制御や複数の攻撃を同時発起などが可能であるといった優位にあります。ゲームのバランス性を考慮し、集結攻撃ステータスをもった盾兵英雄の登場は考えておりません。 クロスサーバーバトルの時間が長すぎるが、今後変更する予定は?クロスサーバーバトルの報酬は8時間にもわたっての戦闘に対して割に合わないが、増やす予定は?クロスサーバーバトルは同じサーバー内の同盟と協力することはできる? 今後は太陽城争奪時間を6時間に短縮する予定です。3時間連続で占領すると、太陽城を占領できるようにします。 また、同じサーバー内の同盟が互いに結盟して戦闘するというアイデアは大変興味深いです。これについては討論を重ねてまいる所存です。 クロスサーバー機能がリリース済みだが、サーバー合併の予定は? 1月には一部の王国に「王国移民」イベントをオープンする予定です。今後についてはサーバー合併も視野に入れております。 バージョンアップデート予告にあったオアシス機能とは?有料なの? オアシスは領主の大溶鉱炉が一定のレベルに達すると無料で解放される新機能です。様々なイベントを通して建物やアイテムを集め、夢のマイホームが建設できます。 歴史の長いサーバーにとって、現存イベントの報酬が不要だったりするが、アップデートする予定は? 今後は引き続き現存イベントの交代や最適化を行う予定です。今回アップデートしたバージョンでも、傭兵の名誉イベントにて新しい難易度を追加しております。新しい難易度の挑戦ではより多くの報酬が入手できます。 兵器工場の建築物争奪システムでは、みんなが戦場がクローズする直前になるまで積極的に占領したがらない。 フィードバックいただきありがとうございます。ただいま兵器工場争奪戦では、早期に建築物を占領することにメリットがあります。この問題については、データ確認をしたうえ、ルールを見直す予定です。 戦闘関連のモジュールで兵種の割合が見られるようにしてほしい。 ご提案ありがとうございます。領主の皆様の戦闘ニーズに応えるべく、出征画面で「割合で出征する」といった機能を追加する予定です。戦況レポート、軍事情報などの画面では兵種の割合が確認できるようになります。 盟主が盟友の発起した集結が取り消せるようにしてほしい。 ご提案ありがとうございます。今後のアップデートでは同盟R4以上の管理職メンバーが盟友の発起した集結を取り消す機能がサポートされるようになります。これにより盟主やR4以上の管理職メンバーがより集結を管理しやすくなります。 砦争奪での報酬分配の操作が面倒だ。 ご提案ありがとうございます。今後のアップデートでは砦争奪戦の報酬分配がより操作しやすいように改善する予定です。 火晶の入手方法を増やしてほしい。 フィードバックいただきありがとうございます。今後のアップデートでは火晶アイテムがより入手しやすいように最適化を重ねてまいります。 競技場でどうして負けたか確認したいので、プレイバック機能を増やしてほしい。 ご提案ありがとうございます。今後のアップデートでは競技場戦闘リプレイ機能をリリースする予定です。 英雄装備バッグに不要な低品質装備がいっぱいがあるので、リサイクルできるようにしてほしい。 ご提案ありがとうございます。お困りごとについてよく理解いたしました。今後のアップデート時に対応できるよう、引き続き解決策を考案してまいります。 治療のたびに手入力しなくてはならないので、前回の操作内容を保存できるようにしてほしい。 ご提案ありがとうございます。ご指摘のバグを修復いたします。 内城・外城のズーム機能を自動でデフォルトに戻らないように改善してほしい。 ご提案ありがとうございます。今後のアップデートでは外城マップからメインマップに切り替えた際に外城マップのズーム設定を記録しておくように調整いたします。 強化した装備のレベルをリセットできるようにしてほしい。 ご提案ありがとうございます。今後のアップデートでは装備強化レベルリセット機能をリリースいたします。 地形戦など、より多様な戦闘方式を増やしてほしい。 ご提案ありがとうございます。予定している3同盟戦場では新しい戦闘方式や行軍ルールを適用する予定です。乞うご期待。 ファンミーティングイベントでの開発者フィードバックが掲載されました。内容は、戦闘内訳や王国移民イベントについてです。
-
2023年12月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 ペット宝探しで「同盟秘宝」を選択したときに、受取期限が近い順に表示してください。 それは実現可能な提案です。 開発チームは12月に表示を最適化する予定です。 太陽城の叙勲の数を増やしてください。 ご提案ありがとうございます!開発チームは12月のアップデートで執政官と至高執政官の両方に授与可能な兵士表彰の数を増やし、それぞれ15個から30個、30個から50個に引き上げます。 同盟投票機能のタイトルが50文字しか入力できません。文字数上限を増やしてください。 これは妥当なご意見です。開発チームは12月に同盟投票の上限を増やす予定です。 同盟投票機能で投票していないメンバーのリストを追加し、投票に誘いやすくしてください。 これは非常に実用的な機能です。 開発チームは開発を進め2024年2月にこの機能を追加する予定です。 英雄を一度外してから再度配置するより、配置確認フェーズでドラック&ドロップして配置を変えられるようにしてください。 ご提案ありがとうございます!開発チームは2024年1月にこの機能を実装する予定です。 レベル11兵士を開放するとゲームは自分の行軍をこの部隊で埋め尽くし、編隊体形を使うか、手動で入力し兵数のバランスを取らなければならなりません。兵器工場争奪戦などで集中して戦うにはかなり不便です。 ご意見ありがとうございます!開発チームは出征インターフェイスにボタンを追加し、3つの異なる兵種の兵士を均等に配置できるようにします。 見知らぬ人からのメッセージをフィルタリングできるようにしてください。 大量のスパムメールが届くのがとても迷惑です。 ご意見ありがとうございます。 開発チームはプレーヤー様に健全なチャット環境を提供するため、1月に関連機能を追加する予定です。 アカウント全体を削除するのではなく、個々のキャラクターを削除する機能を追加してください。 ご意見ありがとうございます!しかしこの機能を実装するには時間がかかります。ご容赦ください。 戦闘に関するメールを最適化し、戦闘の詳細を追加してください。これはプレイヤーが戦闘の仕組みをより深く理解するのに役立ちます。 ご意見ありがとうございます。開発チームは戦闘の仕組みを紹介することを重要視しており、今後も戦闘メールを最適化していきます。具体的な戦闘の詳細が知りたい場合は、下にコメントを残してください。 続々と王国が作られ、既存の王国はすでに活動しにくくなっています。できるだけ早く解決してください! ご意見ありがとうございます。開発チームはすでにこの問題を認識しており、解決に向けて取り組んでおります。今後のアップデートについては公式SNSで順次お伝えする予定です。 12月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、ペット宝探しや太陽城についてです。
-
2023年10月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 英雄特訓キャンプの枠を追加できますか? 現在、英雄特訓キャンプには5人の教官と15個の特訓枠があり、合計で6つの出征部隊をカバーすることができます。また、領主は特訓枠に配置された英雄を交換することができます。そのため、一時的に特訓枠数を増やすことは検討していません。 プレイヤーが英雄のレベルをリセットしたり、英雄装備を外したり、自分の軍隊を減らすことでパワーを下げると、SvSのマッチメイキングに影響はありますか? これらのプレイ方法はマッチメイキングに限定的な影響を与えます。過去の戦闘記録やプレイのアクティブ度もマッチメイキングに影響を及ぼします。 イベント前に通知を送信され、事前に準備できるようにしてください。 ご提案いただきありがとうございます。開発チームは関連する通知をすべて確認し、11月に不足している通知を追加します。 同盟旗が燃やされた場合、戦争レポートに攻撃者の名前を追加してください。 その提案は実現可能です。開発チームは11月にレポートを最適化します。 10月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、英雄特訓キャンプやマッチングシステムについてです。
-
2023年9月の開発者フィードバック
ユーザーの声 開発者からの回答 私たちは8時間に及ぶ王城決戦で疲れ果て、すぐに執政官を任命することはできません。 任命期間を延長することは可能でしょうか? フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。 開発チームは執政官候補を検討するための追加時間を希望するプレイヤー様のご要望を十分に理解しています。この機能は10月末までに実装される予定です。 プレイヤーの官職在任期間を王国全体が確認できるといいですね。 これにより誰もが官職のボーナスを最大限に活用することができます。 もちろん可能です。 開発者チームはこの機能は10月末までに実装する予定です。 同盟内の投票機能を組み込んでください。 そうすることで、複数の意見の意思決定が容易になります。 ご提案ありがとうございます。 開発者チームは投票システムに積極的に取り組んでいます。 この機能は10月末までに実装される予定です。 一部の王国ではメガホンを悪用しています、クールタイムを作ってください。 ご提案ありがとうございます。 開発チームはその機能について検討し、すべてのプレイヤーにとって健全なチャット環境を構築します。 R4/R5メンバーが同盟争覇戦に参加していないメンバーを簡単に識別できるようにしてください。 ごもっともです。 しかしこの機能の実装には時間がかかります。 ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 9月度の開発者フィードバックが掲載されました。内容は、執政官の任命期間や官職在任期間についてです。
-
開発者フィードバックとは

開発者フィードバックとは、ユーザーの声に対する開発者からの回答です。ホワサバ公式Xアカウント上で、ゲーム内の様々な問題に対する今後の解決策が掲載されています。
ただし、開発者フィードバックで提示された解決策は最終的なものではなく、変更される可能性がある点には注意しましょう。
関連記事
初心者向けおすすめ記事
| 序盤の効率的な進め方 | 毎日やるべきこと |
| 同盟に入るメリットとできること | 総力の効率的な上げ方 |
| 英雄の育成要素まとめ | 英雄の効率的な育て方 |
| 都市強化のやり方 | 施設のレベルアップ優先度 |
| 生存者の増やし方 | 探検の効率的な進め方と報酬一覧 |
| 郊外でできること | 資源の効率的な集め方 |
コンテンツ・システム解説
| ダイヤの入手方法と使い道 | 猛吹雪の対策方法 |
| 英雄装備の入手方法 | 英雄装備の強化方法 |
| 領主体力(缶詰)の回復方法 | スキルブックの入手方法 |
| VIPの上げ方とメリット | 課金要素とおすすめパック一覧 |
| 同盟戦争のやり方と解説 | サーバー戦争の解説 |
| データ引継ぎのやり方 | ギフトコード一覧と入力方法 |
| アイテム一覧 | - |
[提供]Century Games
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ホワイトアウト・サバイバル公式サイト

ホワイトアウトサバイバル攻略wiki





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
カゲマス
ガンダムUCE
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











