【エレスト】究極ヒルドの評価とスキル倍率

エレストの究極ヒルドの評価とスキル倍率を記載。究極ヒルドのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで究極ヒルド育成の参考にしてください。
| 関連記事 | 究極ヒルド最後の試練 |
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ヒルドの評価
| クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
|---|---|---|---|---|
| 82点 | 89点 | 79点 | 星5 |
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| 種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
|
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1 | 1117 | 490 |
| 主な役割 | ||||
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| 入手方法 / 最後の試練 | ||||
| - | ||||
| スキル | 効果 | |||
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【ダブルアタック】
敵単体に火属性の2連続攻撃 |
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| 倍率:2.75倍 | ||||
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【エアリアルラッシュ】
敵全体に強力な火属性の7連続攻撃 |
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| 倍率:0.6倍 | ||||
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【カルネージエアレイド】
敵全体に超強力な火属性の10連続攻撃、必ず敵の残りHPの2%以上のダメージを与える |
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| 倍率:0.90倍 | ||||
| アビリティ | ||||
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【コンボスキル】 6コンボ以上で2番目、10コンボ以上で3番目のスキルが発動 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+250】 HPと攻撃力が250アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【コンボ数+1】 パズル時にコンボ数が+1される 解放条件:覚醒で解放 |
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【12コンボ以上で攻撃力2倍】 12コンボ以上でダメージが2倍になる 解放条件:究極融合で解放 |
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※アルテマ攻略班が独自に倍率計算をしています
ヒルドの使い道
コンボスキル持ち
究極ヒルドは、6コンボ以上で2番目、10コンボ以上で3番目のスキルが発動するアビリティ「コンボスキル」を持ちます。
自属性ピースが無い場合でもスキルを発動できます。
深層や試練クエストで活躍
究極ヒルドは、HPの高い深層や、ダメージ軽減のある試練で活躍します。敵全体に10連続攻撃する「カルネージエアレイド」は残りHPの2%以上のダメージを与える割合攻撃も付与されているため、深層やダメージ軽減のある試練で活躍します。
「カルネージエアレイド」は連続攻撃なので、回数ガードをはってくるボスの試練でも素早くガードをはがせ有効です。
しかしアリーナでは究極スクルドの持つ真・鉄壁のような、一定ダメージ以下を無効化するキャラにはダメージが通らないので注意が必要です。
究極スクルドの評価と使い道はこちらおすすめの武器
| 武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
|---|---|---|---|
火鎌斬
|
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ピース除去 | 77点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
・スキル2で発動・火属性以外のピースを6個消し去る適正攻略コンテンツ
ロロノア | ヴァーユ | ルドラ |
ノウヒメ | トロージャンホース | コノハテング |
エアリアル | 学園長バロール | - |
ヒルドの究極融合条件/進化素材
進化素材
| 石版 | 入手場所 |
|---|---|
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【ヒルドの進化石版1】 ・ポレヴィークの試練 ・火の大陸13 |
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【ヒルドの進化石版2】 ・ヘグニの試練 ・火の大陸20 |
ヒルドを使った人の評価
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4人![]() |
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| 10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ヒルドを使った人の声
| 強い点 | 究極化による究極アビリティとスキル3の強化によって構築次第ではぶっ壊れ火力。以前だとダメージプロテクションや高防御相手だと全くダメージが通らなかったが12コンボ以上で攻撃力が倍+スキル3の強化+割合ダメージで通りやすくなった。究極ヒルド、マサムネ、ミリアム、コンボ+1キャラorオネイロスで組んで9(8)コンボ以上を出せればアリーナで合計30000ダメージ以上を簡単に出せるようになってしまった。ガラテインがVなら火パーティでも簡単にいける。 |
|---|---|
| 弱い点 | コンボパ組むにしてもやはりヒュプ、オネイロス、ベルゼブブ等の対策。コンボ+1を削ってオネイロスは入手が非常に難しい。クエストではシンモラor遅刻王ニニギorニパ子ヴァーミリオン&レベッカ&ミディールor変換の超高火力お手軽鉄板パーティがいるので活躍の場は薄い。活躍できるのがヘルメスシャドウぐらいか。 |
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2
| 強い点 | ガード剥がしにとても便利。連撃回数がスキル2で7回、スキル3で10回なのでこれを守りきれるガードを貼る奴はまずいない。アリーナではジュリエット等コンボ要員と組み合わせると安定してスキル3が出せる。一発当たりのダメージは少なめだが12コンボすれば2倍にはなるのでまだマシといったところ。 |
|---|---|
| 弱い点 | 相手がガードを貼ってる場合、必然的にダメージが減る上、必ず2%以上のダメージを与えるといってもガードが固いとそれ以上のダメージは期待できないのでジリ貧になり得る。特にダメージプロテクションは大敵。それ以外にも攻撃できるキャラを用意してないとチマチマ攻撃してる間に「天国の歌・リフレイン」や「メモリーオンスロート」等で一発昇天も普通に考えられる(中々見ない光景だが)。この辺りは究極融合で多少マシになってるとはいえ「回数ガードが剥がせるアタッカー」の色が強い。強引に押し切れるように他のキャラで固めるか、無難にガード剥がしの役のみを任せるか、その辺りは使用者の愛にかかってると言えよう。 |
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2
| 強い点 | ピースがなくてもスキルを発動できるためクエストではとても有用 ピース変換がいなくてもコンボパの一員としては充分 火力 とにかく火力 |
|---|---|
| 弱い点 | アビリティが今ひとつな上に相手が硬いと攻撃の意味がなくなってくる |
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2
エレスト攻略wiki




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