【エレスト】ショカツリョウの評価とスキル倍率

エレストのショカツリョウの評価とスキル倍率を記載。ショカツリョウのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでショカツリョウ育成の参考にしてください。
ショカツリョウの評価
| クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
|---|---|---|---|---|
| 76点 | 84点 | 73点 | 星6 |
|
| 種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
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1 | 1068 | 539 |
| 主な役割 | ||||
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| 入手方法 / 最後の試練 | ||||
| 流星祭 三国志編 | ||||
| スキル | 効果 | |||
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【鶴翼の陣】
敵全体に光属性攻撃、さらに蓄積毒500ダメージを与える、アリーナ時は蓄積毒のダメージが10倍 |
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| 倍率:3.0倍 | ||||
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【東南の風】
敵全体に光属性攻撃、味方全員が次に受ける火属性ダメージを大きく軽減、10コンボ以上なら追加で敵全体に光属性攻撃、アリーナ時は敵の減少しているHPの30%をダメージに上乗せする |
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| 倍率:4.85倍 | ||||
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【八陣図】
自身が気絶するまで味方全員が受ける全体攻撃を8回無効化する、1度のみ使用可 |
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| アビリティ | ||||
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【天下三分の計】 敵出現時、火ピースと水ピースの数を半分ずつ消し去る 解放条件:最初から |
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【危急存亡】 HPが0になっても、2ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる 解放条件:覚醒で解放 |
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※アルテマ攻略班が独自に倍率計算をしています
ショカツリョウの使い道
全体攻撃無効が超強力
ショカツリョウは、味方全体が受ける全体攻撃を8回無効にできるスキルが非常に強力です。アリーナでは高火力の全体攻撃が飛び交うため、ピース事故が起きても体制を立て直しやすいです。
HPが0になっても2ターン気絶しないアビリティで耐久力も高く、火ピースと水ピースを半分消し去るアビリティで相手のスキル発動の妨害ができるためアリーナ向きのキャラです。
10コンボ以上で追加攻撃できる
ショカツリョウは10コンボ以上なら追加で敵全体に攻撃できるスキル2を持ちます。アリーナ時は敵の減少しているHPの30%をダメージに上乗せできるので、2ターン目以降はスキル2中心に発動しましょう。
ショカツリョウを使った人の評価
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| 10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ショカツリョウを使った人の声
| 強い点 | 総合的に、ヘタなモンスターよりは、アリーナ向きかといった程度。 最早アリーナでは、全体攻撃8回防げた所で…2ターン気絶しなかった所で…毒…ピース消し…...どうにもならなくなっている。が、クエストや試練のギミックによっては、ワンポイント起用がワンチャン見込める性能はある。通常クエではまあ使わんが。 |
|---|---|
| 弱い点 | 登場時点がピークだろうと推測されるような性能。 特に一度だけ使えるスキル3は超連撃勢の前にはあまりにも無力。全体攻撃標準環境とはいえ毎ターン使えてもいいレベルだが、メタの連撃半減アビ持ちが登場し始めたから…否、それでも辛うじて息してるかという程度。 スキル形状も相まって「アビや武器周り充実した最近の☆5モンスターの方が良いな」となる。 なによりも、ガチャ☆6枠で出てくるのが最悪 |
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1
| 強い点 | 特にない、見つからない |
|---|---|
| 弱い点 | 登場した時点ですでに微妙な性能で、今はアイコン要員&万年ベンチウォーマー 当然現在ではすべてのスキル・アビが時代遅れかつ使い物にならない 擁護のポイントが見つからない 名前負け、いや大敗北なキャラ、ハズレ |
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5
| 強い点 | スキル3の全体攻撃4回無効がアリーナでハマれば強く、相手によっては1~2ターンの間ダメージを防ぐことができる 覚醒アビリティでHPが0になっても生き残るため、自分がやられても役割を最大限果たせる 造化三神(カミムスビなど)と同じで使いやすい不要ピース除去アビリティ |
|---|---|
| 弱い点 | スキル3以外は効果が弱くほとんど使えないため、2ターン目以降はお荷物になりがち 単体攻撃で戦うPT相手にはまったく役に立たない 覚醒アビリティ無効や貫通攻撃が横行しているランク帯ではそもそも役割を果たせないことが多い アリーナ以外の通常クエストでは使い物にならない |
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3
エレスト攻略wiki




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