【エレスト】舞坂舞の評価とスキル倍率
エレストの舞坂舞の評価とスキル倍率を記載。舞坂舞のアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで舞坂舞育成の参考にしてください。
舞坂舞の評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
---|---|---|---|---|
75点 | 73点 | 75点 | 星5 | 水 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ヒューマン | 女性 | 1 | 1011 | 429 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
流星祭レイドバッカーズコラボ | ||||
スキル | 効果 | |||
【武闘術】
コンボした回数だけ敵単体に水属性攻撃(最大5回) |
||||
倍率:0.7倍 | ||||
【私は私の自由にやるだけ!】
コンボした回数だけ敵単体に水属性攻撃(最大7回) |
||||
倍率:0.8倍 | ||||
【破岩の正拳突き】
敵単体に超強力な水属性攻撃、水ピースを消すほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の水ピースが全て消え、その分が水属性効果の威力に加算される |
||||
倍率:5.75+(余ピース×1.25)倍 | ||||
アビリティ | ||||
【HP&攻撃力+250】 HPと攻撃力が250アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
||||
【カウンター】 ダメージを受けると通常攻撃で反撃する 解放条件:覚醒で解放 |
||||
【元・武闘家】 通常攻撃が2回攻撃になる 解放条件:最初から |
舞坂舞の使い道
通常攻撃が強力
舞坂舞は通常攻撃が強化されているキャラです。アビリティの効果で2回攻撃をするだけでなく、攻撃されるとカウンターもします。
通常攻撃を3倍化するスルーズや水竜装クラリッサと相性よいです。
連続攻撃が得意
舞坂舞はスキル1と2がコンボした数だけ攻撃するスキルです。連続攻撃が得意なので通常攻撃パーティを組まない場合、コンボガードを貼ってくるボスの試練に連れていきましょう。
必要ピースが少なくスキル形状も組みやすいので、常にスキル発動が可能です。
舞坂舞を使った人の評価
1人 | 2人 | 1人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
舞坂舞を使った人の声
強い点 | スキル1 基礎 70% 余剰20% スキル2 基礎 80% 余剰 20% スキル3 基礎 575% 余剰125% 水の貴重なラッシュスキル。 余剰倍率は大ラファ、イザナミを僅かに超える125%。 実は敵の防御力によっては、7comboしたスキル2の方が火力が出る。 使い分けもしやすい形状なので、敵に合わせたスキルを使っていきたい。 アビリティが2回攻撃なので、す殴りパーティでもダメージソースとして活躍出来るだろう。 |
---|---|
弱い点 | アビリティとスキルのシナジーが薄い。 スキル1が水4ピース発動なので、す殴りパーティで用いる際にはエレメンタルコール以外で通常ブーストをかける事ができない。 アリシアやステンノといった固定ブーストでまかなえるが、水4ピースはスキルの誤発動を招きやすく、やはりす殴りパーティで用いるには危うい。 また、コラボキャラのため、これ以上の強化が望めないのも辛い。 |
参考になった
1
強い点 | 水の単体火力では究極イザナミ、バルナ、加護ベルタ程度しかいないので実は割と貴重。少ないピースで余剰乗りやすいので単体火力は大きいし、回数ガードはがしも可能。 |
---|---|
弱い点 | 元・武闘家らしいスキルとアビリティなんだけどそのスキルとアビリティが全くかみ合ってないところ。似ている運用キャラとして試練かつカウンター3倍のコジロウがいたり、グランバトルでは加護レベッカはもちろんトモエゴゼン、バルナもそうだが連続攻撃かつ倍率も高めな単体火力が出せるアリスにも後れを取る。つまりほぼアリス、バルナの下位互換。 |
参考になった
1
強い点 | 通常攻撃強化キャラと相性が良い |
---|---|
弱い点 | スキル運用することを考えるとアビリティ枠が2枠も無駄になってしまう |
参考になった
1舞坂舞を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
舞坂舞の入手方法
流星祭レイドバッカーズコラボ舞坂舞のイラスト