【エレスト】スピカの評価とスキル倍率
エレストのスピカの評価とスキル倍率を記載。スピカのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでスピカ育成の参考にしてください。
スピカの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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79点 | 88点 | 81点 | 星6 | 水 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ゴッド | 女性 | 1 | 1125 | 551 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
新精霊祭 | ||||
スキル | 効果 | |||
【アズールグリント】
敵全体に水属性攻撃、ピース操作終了後、相手盤面のピース10個が暗闇に包まれる(アリーナ時) |
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倍率:3.0倍 | ||||
【メガアズールグリント】
敵全体に強力な水属性攻撃、ピース操作終了後、相手盤面のピース20個が暗闇に包まれる(アリーナ時) |
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倍率:5.0倍 | ||||
【ギガアズールグリント】
敵全体に超強力な水属性攻撃、ピース操作終了後、相手盤面のピース30個が暗闇に包まれる(アリーナ時) |
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倍率:8.0倍 | ||||
アビリティ | ||||
【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+350】 HPと攻撃力が350アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【地平照らす波動】 水属性の味方全員の与えるダメージが20%アップ(重複あり)、アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「極・ウォーターコール」にする 解放条件:最初から |
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【蒼輝星】 敵出現時、敵全体に不意打ちを仕掛ける、さらに通常攻撃が全体攻撃になる、ターン終了時、木ピース3個を凍結ピースにする 解放条件:覚醒で解放 |
スピカの使い道
アリーナ運用の場合覚醒に注意
スピカはアリーナ運用をする場合、覚醒するかはよく考えてから行いましょう。覚醒させてしまうと、大した火力にならない先制攻撃を行ってしまいます。
不用意に先制攻撃を行うと、相手のカウンターを誘発するおそれがあるため、1ターン目に不利な状況を作ってしまう可能性があります。
アリーナ時に盤面を暗闇にできる
スピカはアリーナ時にピース操作終了後に盤面を暗闇にできるスキルを持つ貴重なキャラです。暗闇にできる武器はありますが、スキルで暗闇にできるのはスピカだけなので、アリーナで活躍ができます。
スピカをアリーナで編成する際には先制を取るのが重要なため、アリーナ先行確率アップのアビカのセットをしましょう。また、クロスロワイヤルでは攻撃側がかならず先行なので、最適性です。
スピカを使った人の評価
1人 | 1人 | 1人 | |||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
スピカを使った人の声
強い点 | 強化で画面全体を暗闇に出来る様になったのでCPU相手ならばめちゃくちゃ強い 貴重な相手のアビリティ変更持ちなので先頭に置くだけで厄介な相手の対処を出来る 凍結待ちのトライデントや真究極ベルタ辺りと組ませるとだいたいの相手が戦う事を諦めてくれる |
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弱い点 | 先制を取れないと仕事の大半がなくなる上、暗闇対策が簡単なので単体ではさほど驚異ではない 先制攻撃をしてしまう都合上アリーナ時カウンターしてくる相手とは頗る相性が悪い |
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2
強い点 | 先制攻撃、ピースを暗闇にする点 |
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弱い点 | 先行でなければ暗闇にできない、また火力不足ETC. |
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1
強い点 | 重複ありの水属性ダメージアップと先制全体攻撃持ち。エレイン、ネリー、クラリッサかスケッギョルドと組み合わせれば周回に使える。 アリーナやクロロワでは相手の正面のアビリティを変更させ、スキルでピースを暗闇にさせる。特にクロロワで攻めるときにはCPUのピース操作を狂わせる事ができる。 |
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弱い点 | アリーナ時は対人戦だと暗闇耐性は相手の対策次第で見破られる。 |
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