【エレスト】ゼットの評価とスキル倍率
エレストのゼットの評価とスキル倍率を記載。ゼットのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでゼット育成の参考にしてください。
ゼットの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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90点 | 82点 | 93点 | 星6 | 木 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
デビル | 男性 | 1 | 1160 | 504 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
ディスガイアコラボ召喚 | ||||
スキル | 効果 | |||
【サンダーラッシュ】
敵単体に木属性攻撃、盤面に木ピースを6個まで生成、自分の木・光マルチピースを1個ずつ増やす |
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倍率:3.25倍 | ||||
【ボルテックシュート】
敵単体に強力な木属性攻撃、盤面に木ピースを8個まで生成、自分の木・光マルチピースを2個ずつ増やす |
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倍率:5.5倍 | ||||
【プラズマドライヴ】
敵単位に超強力な木属性攻撃、盤面にある木ピースと自分の木・光マルチピースを全て消費することで、数に応じて威力が大きく上昇 |
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倍率:6.0+(消費した木ピース×3.0+消費した木・光マルチピース×5.0)倍 | ||||
アビリティ | ||||
【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+350】 HPと攻撃力が350アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【魔界式鍛錬術・壱】 自身の与えるスキルダメージが???%増加する(クエストで使用するほど効果上昇、上限200%、アリーナ時は効果減少) 解放条件:最初から |
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【超転生】 木属性の味方全体の攻撃属性に光属性が追加され、自身のスキルは光ピースでも発動できる、さらに気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する 解放条件:覚醒で解放 |
ゼットの使い道
グランバトルで大活躍できる
ゼットは木(マルチ)ピースと光マルチピースを消費して威力の上がるスキル持つ、グランバトルで活躍できるキャラです。
ゼットの特徴としてアビリティ効果で光ピースでもスキルを発動できるので、次ターンでスキル1や2を発動してのリカバリーがしやすい点があります。
また、アビリティ効果で味方全体に光属性を付与できるため、水属性グランバトルだけでなく闇属性グランバトルでも活躍ができます。
気絶していても復活できる
ゼットは気絶していてもターン終了時に復活できるので、クエストでの先制のデビルに大ダメージを行う試練などでも次ターンから戦線に復帰できます。
クエストでスキルを使用し威力を上げられる
ゼットの持つアビリティの魔界式鍛錬術・壱は自身のスキルダメージの威力をクエストでスキルを使用し200%まで上げられます。
効果が上がると継続して強化されるので、最大火力を出せるよう積極的にゼットをクエストに連れていきスキルを発動しましょう。
ゼットを使った人の評価
2人 | 5人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ゼットを使った人の声
強い点 | 木のマルピ盤面木ピ消費系の単撃高火力アタッカー 光属性付与の効果で木パでも対闇で有利に 光ピでもスキル使用可なので光パでも(条件付き)活躍可 ステージの気絶ギミック対策にも(囮→自動復活)対応させることも出来る 結:2022年時では型落ち感が否めないが火力は未だ健在 光ピを活用した運用や光パの代用としても使える点は〇 特に木ピ消費後でも多少なら残った盤面消去対象外の光ピで継戦出来る |
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弱い点 | 一歩引いたような供給能力 他の消費系キャラと同じく討ち損じた場合の立て直しが難しい |
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強い点 | 圧倒的な火力、ブースト系と組めば100万は余裕で超える。 気絶しても生き返るから盤面に木ピースが十分にあれば逆転できる。 |
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弱い点 | 貫通性能があれば最強 |
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強い点 | 自分でマルチピースを貯めて火力を出せる点 木・光属性のマルチピースを使うため簡単に火力が出る点 |
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弱い点 | ドロップの欠損がすごく激しい点 |
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