【エレスト】カラカサの評価とスキル倍率

エレストのカラカサの評価とスキル倍率を記載。カラカサのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでカラカサ育成の参考にしてください。
カラカサの評価
| クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
|---|---|---|---|---|
| 82点 | 84点 | 84点 | 星5 |
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| 種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
|
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1 | 1185 | 524 |
| 主な役割 | ||||
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| 入手方法 / 最後の試練 | ||||
| 流星祭・日本妖怪編 | ||||
| スキル | 効果 | |||
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【舐めまわす】
敵単体に火属性攻撃、さらに火以外のピースを3個麻痺状態にする |
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| 倍率:5.0倍 | ||||
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【痺れ舌】
敵単体に強力な火属性攻撃、さらに火以外のピースを5個麻痺状態にする |
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| 倍率:7.5倍 | ||||
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【五月雨の鈍麻】
コンボした回数だけ盤面のピースを麻痺状態にする(最大10個)、さらにコンボ数に応じたランダムな敵に強力な火属性攻撃(最大10回) |
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| 倍率:1.2倍 | ||||
| アビリティ | ||||
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【HP&攻撃力+250】 HPと攻撃力が250アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【麻痺ピースバリア】 盤面に麻痺ピースがあるほど、味方の受けるダメージが軽減される 解放条件:最初から |
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【恵みの雨】 ターン終了時、麻痺ピースを戻し、火ピースに変化させる 解放条件:覚醒で解放 |
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【片眼封印】 アリーナ時、自身の攻撃に先制攻撃を付与する、さらにバトル開始から1ターンの間、正面の敵の武器スキルを発動不可状態にする(重複あり) 解放条件:EXアビリティで解放 |
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※アルテマ攻略班が独自に倍率計算をしています
カラカサの使い道
麻痺ピースがあるほど被ダメ軽減
カラカサは盤面に麻痺ピースがあるほど、ダメージを軽減できるアビリティを持ちます。また、盤面のピースを麻痺状態にできるスキルを持つので、自身で軽減効果を発動できるのも魅力です。
盤面のピースを麻痺状態にするスキルを持つ、アンジェリカと一緒に編成するのがおすすめです。
アンジェリカの評価と使い道はこちら火ピースを確保しやすい
カラカサはターン終了時に麻痺ピースを火ピースに変化させるので、火ピースを確保しやすいです。
また、スキル3ではコンボ数に応じて最大で10個麻痺ピースを生み出すため、コンボ増加や再コンボスキルを持つキャラとも相性が良いです。
カラカサを使った人の声
| 強い点 | 麻痺対策が不要になる。 ダメ軽減した上でピース供給もしてくれる働き者。火力もそこそこある。 サブアタッカーにしてもいい。 |
|---|---|
| 弱い点 | 麻痺対策持ちのキャラと組めなくなる。 |
参考になった
1
| 強い点 | 先制効果と麻痺ピースバリアが究極タマモノマエと組むと強力。麻痺ピースバリアは究極タマモのと重複するので盤面に麻痺11ピースぐらい生成すると100%軽減まで持っていける(麻痺ピースバリアは1ピース4~5%程度の軽減)。おまけにスラップアウトも内蔵しているので麻痺パとしては強力なサポーター。 |
|---|---|
| 弱い点 | アリーナでは覚醒アビリティが逆に邪魔。麻痺パは常に相手に先攻取らせて妨害するのが目的なのにターン終了時に火ピースに戻すので、相手次第では思いっきり供給してるようなもの。おまけに自身のスキル3は強力な攻撃なのにあまり火力は高くない。 |
参考になった
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