【エレスト】エルナの評価とスキル倍率
エレストのエルナの評価とスキル倍率を記載。エルナのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでエルナ育成の参考にしてください。
エルナの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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77点 | 96点 | 77点 | 星6 | 光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ヒューマン | 女性 | 1 | 1311 | 553 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
スパイ教室コラボガチャ | ||||
スキル | 効果 | |||
【不幸……】
敵単体に光属性攻撃、アリーナ時、ターゲットが自身より残りHPが多い場合、HPを自身と同じにする、さらに敵全体のほぼ全ての補助効果を解除 |
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倍率:3.75倍 | ||||
【初めての連携は過酷な役割だったの……】
敵全体を、3ターン火傷、感電、次の攻撃で与えるダメージを激減し、敵単体に強力な光属性攻撃、アリーナ時、攻撃を受けた相手のスキルを必ず失敗させる、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
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倍率:65%軽減 | ||||
【コードネーム《愚人》──尽くし殺す時間なの】
敵全体を、3ターン火傷、感電、次の攻撃で与えるダメージを激減し、敵単体に超強力な光属性攻撃、アリーナ時、攻撃を受けた相手のスキルを必ず失敗させる、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
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倍率:75%軽減 | ||||
アビリティ | ||||
【「灯」八人目】 ターン開始時、天候を呪いにする、敵によってステージの属性が呪い以外になったとき、天候を呪いにする、クエスト開始時は除く、アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「毎ターン味方全員のHPを少し回復する」にする 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+500】 HPと攻撃力が500アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【コードネーム《愚人》】 自身のスキルは闇ピースでも発動できる、ダメージを受けると「敵全体が次に与えるダメージを激減する(クエスト時効果減少)」スキルで反撃する 解放条件:覚醒で解放 |
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【災難察知】 HPが0になっても、2ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、ターン終了時、スキル1を発動する 解放条件:EXバトルで解放 |
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【不幸体質】 ヒューマン:ダメージを受けた時、ダメージを与えた敵は次に受けるダメージが1度だけ2倍になる ヒューマン以外:ダメージを受けた時、ダメージを与えた敵は次に受けるダメージが1度だけ1.5倍になる 解放条件:アシストアビリティ |
エルナの使い道
妨害と耐久に優れたアリーナ向きキャラ
エルナは、正面の敵の覚醒アビリティを変化させたり、天候変化、火傷付与、感電付与、スキルを必ず失敗などの妨害に優れたアリーナ向きキャラです。
HPが0になっても2ターン気絶しないため、耐久にも優れています。また、自身が攻撃を受けると敵全体に攻撃力ダウンを付与できます。
回復キャラは編成しないように注意
エルナは、ターン開始時に天候を呪いにし、回復効果を逆転させてダメージを受ける状態になるため、回復キャラを編成しないように注意しましょう。
エルナを使った人の声
強い点 | 珍しい天候呪い持ち 闇ピースでも発動可能なヒューマンなため、星6麻倉葉と組ませると3種ピースに対応可能 随分とアリーナに重宝しそうなスキルやアビリティが付与されていて、かつ、効果が整っているため凄く扱いやすいキャラ |
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弱い点 | 天候を呪いにしてしまうため、クエストで入れる場合は余計に対策が必要 先行持ちでは無いため、敵の攻撃ダメージ激減を過信してはいけない 記述効果が若干分かりづらい。 火傷・感電は3ターン、敵の攻撃ダメージ激減は1ターンです クエスト中心のプレイスタイルの人には倉庫番になりやすいかと・・・ |
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