【エレスト】ダメージ値 算出方法、スキル倍率 算出方法

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質問内容

悩める子羊
敵に与えるダメージ値の算出方法や、自分のスキルで与えたダメージの算出方法、その他基礎的な算出に関わる事を教えて下さいm(__)m
気になって気になって。
  • 2019/9/26 | 通報
  • 回答数:1   閲覧数:6315

回答一覧

ベストアンサー
名無し
ちょっと長くなりますが、基本的な計算式は

攻撃力×(通常攻撃orスキル倍率+余剰ピース)×属性判定=基本ダメージ
基本ダメージー防御力(アリーナ時は0固定)=最終ダメージ

です。そこに様々な補正が入ります。

味方側
・ブースト:基本ダメージにブースト倍率を乗算。複数のブーストスキルを使用した場合は一番効果が高いものだけ適用。
・アビリティによる攻撃力やダメージ2倍系:攻撃力に乗算。
・通常攻撃●倍やスキル威力2倍:通常攻撃やスキル倍率に乗算。同じ系統のアビリティと重複する場合はそれぞれの強化倍率値(%)を加算してから乗算。
・アリーナ補正:基本的に余剰が1/3。
・条件によるスキル威力アップ系:それぞれのスキルごとに内容が違うので割愛。
・●●キラー:基本ダメージに乗算。●●キラー系強化はそのキラーアビリティの値に乗算。
・●●に大ダメージ:条件を満たした場合のみ独自のスキル倍率になる。
・ヒルドなど:連撃中のスキル倍率にランダムな乱数要素あり。

敵側の補正は返信に続きます。

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[執筆・編集]アルテマ
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