【グラクロ】キャラの上方修正まとめ(最新版)
グラクロ(七つの大罪グランドクロス)のキャラの上方修正まとめを掲載。上方修正が入ったキャラの最新情報から、過去のアップデートで修正されたキャラについてもまとめています。
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アップデート最新情報 | キャラ一覧 |
8月4日(木)の上方修正キャラまとめ
フェスリュドシエルが上方修正
8/5(木)のアップデートにて、光の盟約リュドシエルが上方修正されます。
元々強力な性能ではありましたが、一部のパーティでしか機能せず、他フェス限と比べるとやや見劣りする性能だという運営の判断で、修正に至りました。
修正内容
スキル |
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必殺技 |
特にバフスキルは、属性対象から全対象に変わる大幅な上方修正で、非常に強力なバフスキルと変貌します。
また、デバフ解除も付いてる点から、必殺技ゲージ減少デバフや攻撃禁止、アサメリパーティのデバフなど、痒いところに手が届くようになります。
過去に上方修正されたキャラ
※2020年に上方修正された情報です
- ▼6/4の調整内容(/タップで開閉)
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コレクターマーリン
赤アーサー(キャメロットの剣)
グスタフ(氷の騎士)
エスタロッサ(十戒)
上方修正される対象スキル
対象スキル
揺れる毒雲
天光の剣
吹雪乱舞
逆転剣変更前 変更後 - ランク1
単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。 - ランク2
変更前:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、回復スキルを使用不可にする。
- ランク1
単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、回復スキルを使用不可にする。 - ランク2
単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。
- ランク1
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- ▼10/24の調整内容まとめ(タップで開閉)
- ▼10/17の調整内容まとめ(タップで開閉)
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キャラ レア ステ 変更前 変更後 メリオダス
【豚の帽子】SR 防御力 882 902 HP 19,476 20,180 SSR 防御力 1,235 1,260 HP 26,508 27,550 UR 防御力 1,584 1,658 HP 34,418 35,520 メリオダス
【七つの大罪】SSR 攻撃力 2,243 2,255 防御力 1,359 1,378 HP 29,149 29,520 UR 攻撃力 2,910 2,922 防御力 1,728 1,796 HP 37,843 38,480 ギーラ
【レイピア】SR 攻撃力 1,568 1,578 HP 16,569 17,250 SSR 攻撃力 2,146 2,166 HP 22,526 24,600 UR 攻撃力 2,784 2,794 HP 29,211 32,950 ギーラ
【爆炎】SSR 攻撃力 2,341 2.343 HP 24,759 25,880 UR 攻撃力 3,068 3,080 HP 32,099 35,320
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- ▼8/21の調整内容まとめ(タップで開閉)
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特殊戦技
キャラ 変更前/変更後 メリオダス
【憤怒の罪】【変更前】
味方のキャラが戦闘不能になると、自分のクリティカル確率が50%増加する。(1回まで)
【変更後】
キャラが戦闘不能になった味方の数だけ、クリティカル確率が50%ずつ増加する。ジェリコ
【冒険家】【変更前】
筋力属性の味方の攻撃力が10%増加する。
【変更後】
筋力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加する。ジェリコ
【新世代】【変更前】
速力属性の味方の攻撃力が10%増加する。
【変更後】
速力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加する。ギルサンダー
【王国の期待の星】【変更前】
筋力属性の味方の防御力が50%増加する。
【変更後】
速力属性の味方の防御力が60%増加する。ドレファス
【混沌の予兆】【変更前】
筋力属性の味方の防御力が50%増加する。
【変更後】
筋力属性の味方の防御力が60%増加する。アリオーニ
【山猫の髭】【変更前】
体力属性の味方の攻撃力が10%増加する。
【変更後】
体力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加する。ツイーゴ
【決定】【変更前】
筋力属性の味方のHPが20%増加する。
【変更後】
筋力属性の味方のHPが30%増加する。マルマス
【ドンドンチャッチャッ】【変更前】
速力属性の味方のHPが20%増加する。
【変更後】
速力属性の味方のHPが30%増加する。ジリアン
【暁闇の咆哮】【変更前】
体力属性の味方のHPが20%増加する。
【変更後】
体力属性の味方のHPが30%増加する。ステータス
キャラ ステータス グスタフ
【氷の騎士】貫通率を10%→30%に修正 メリオダス
【憤怒の罪】クリティカル確率を15%→50%に修正 点火関係スキル持ち
魔神メリオダス
煉獄の炎 ランク1
(変更前)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク1
(変更後)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更前)単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、4ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更後)単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、4ターンの間、点火効果を2つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更前)単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、5ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更後)単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、5ターンの間、点火効果を3つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)守護者ギーラ(爆炎)
ショット・ボム ランク1
(変更前)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク1
(変更後)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更前)単体の敵の構えを解除して、攻撃力の240%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更後)単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更前)単体の敵の構えを解除して、攻撃力の400%のダメージを与え、4ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更後)単体の敵の構えを解除して、攻撃力の400%のダメージを与え、点火効果を2つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)聖騎士ギーラ(レイピア)
フレイムフォーカス ランク1
(変更前)すべての敵に攻撃力の80%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク1
(変更後)すべての敵に攻撃力の80%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更前)すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、4ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更後)すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、4ターンの間、点火効果を付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更前)すべての敵に攻撃力の200%のダメージを与え、5ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更後)すべての敵に攻撃力の200%のダメージを与え、5ターンの間、点火効果を2つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ブリリアントデトネーション Lv.1
(変更前)すべての敵の構えを解除して、攻撃力の280%ダメージを与え、4ターンの間、点火させる。 Lv.1
(変更後)すべての敵の構えを解除して、攻撃力の280%ダメージを与え、4ターンの間、点火効果を2つ付与する。 ヘンドリクセン(腐蝕)
揺らめく炎 ランク1
(変更前)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク1
(変更後)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更前)単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、4ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更後)単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、4ターンの間、点火効果を2つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更前)単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、5ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更後)単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、5ターンの間、点火効果を3つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ケイン(燃え上がる炎)
連続蹴り ランク1
(変更前)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク1
(変更後)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更前)単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、4ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更後)単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、4ターンの間、点火効果を2つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更前)単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、5ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更後)単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、5ターンの間、点火効果を3つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)火炎術 ランク1
(変更前)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク1
(変更後)単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更前)単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク2
(変更後)単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更前)単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の300%のダメージを与え、4ターンの間、点火させる。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)ランク3
(変更後)単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の300%のダメージを与え、4ターンの間、点火効果を2つ付与する。
点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)
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- ▼8/8の調整内容まとめ(タップで開閉)
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グリアモール
スキル変更
障壁盾 ランク1
(変更前)1ターンの間、構えを取り、HP関連能力を10%増加させて、攻撃を受けるとダメージの30%を減少させる。 ランク1
(変更後)1ターンの間、構えを取り、HP関連能力を12%増加させて、与えるダメージが30%増加する。 ランク2
(変更前)2ターンの間、構えを取り、HP関連能力を15%増加させて、攻撃を受けるとダメージの45%を減少させる。 ランク2
(変更後)2ターンの間、構えを取り、HP関連能力を18%増加させて、与えるダメージが45%増加する。 ランク3
(変更前)2ターンの間、構えを取り、HP関連能力を25%増加させて、攻撃を受けるとダメージの75%を減少させる。 ランク3
(変更後)2ターンの間、構えを取り、HP関連能力を25%増加させて、与えるダメージが75%増加する。 必殺技変更
嘆きの壁(必殺技) Lv.1
(変更前)敵を挑発して、4ターンの間、防御力が420%増加する。 Lv.1
(変更後)4ターンの間、敵を挑発して、防御関連能力が280%増加する。 障壁砕貫(合技) Lv.1
(変更前)敵を挑発して、5ターンの間、防御力が480%増加する。
挑発:すべての敵の攻撃を自分に誘導Lv.1
(変更後)4ターンの間、敵を挑発して、防御関連能力が320%増加する 一部キャラのステータス上方修正
キャラ ステータス ディアンヌ
【マトローナ】クリティカル耐性を10%→50%に修正 ディアンヌ
【カンフー】クリティカル耐性を10%→50%に修正 ハウザー
【リオネスの貴族】クリティカル耐性を25%→30%に修正 ハウザー
【王国の期待の星】クリティカル耐性を25%→30%に修正 ハウザー
【暴風】クリティカル耐性を25%→30%に修正 スレイダー
【暁闇の咆哮】クリティカル確率を10%→30%に修正
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- ▼7/24の調整内容まとめ(タップで開閉)
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一部キャラの特殊戦技を上方修正
対象キャラ 調整内容 ディアンヌ
【大地の心臓】- 【特殊戦技「大地の気」】
- ・貫通率増加5%→8%
ワインハイト
【暁闇の咆哮】- 【特殊戦技「スナイパー」】
- ・貫通率増加5%→8%
ヘンドリクセン
【混沌の予兆】- 【特殊戦技「弱点攻撃」】
- ・味方が攻撃を受けた時
- →味方が使用したスキル回数分
ジェリコ
【神速の騎士】- 【特殊戦技「連続切り」】
- ・クリティカル確率5%→10%
ギルサンダー
【騎士道】- 【特殊戦技「雷帝の魔力」】
- ・防御関連能力15%→30%
グリアモール
【チャンピオン】- 【特殊戦技「チャンピオンの威厳」】
- ・HP関連能力10%→15%
リバースエリザベスの大幅な上方修正
ステータス上方修正 - ・忍耐率を10から60に変更
- ・クリティカル耐性を15から20に修正
- ・クリティカル防御を20から30に修正
スキルバフの上方修正 - 変更前:「硬化」2ターンの間、忍耐率+10%(重複可能)
- 変更後:「硬化」3ターンの間、忍耐率+30%(重複可能)
スキル効果の変更 - 【★2ダイジェスト】
- 調整前:自分にかかっているデバフ効果を解除して、解除した数の分、硬化効果を付与する
- 調整後:すべての味方にかかっているデバフ効果を解除して、硬化効果を付与する
特殊戦技の上方修正 - 調整前:特殊戦技「残飯タイム」キャラにかかっているデバフ効果1個につき、味方のHPが10%増加する。
- 調整後:特殊戦技「残飯タイム」キャラにかかっているデバフ効果1個につき、味方のHPが12%増加する。
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