グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の魔獣ケラク(騎士団ボス討伐戦)について解説。ケラクの基本情報や高得点を出すコツ、おすすめ編成などを掲載しています。
ケラク戦で高得点を出すコツ
赤デリエリの最大ダメージで稼ぐ
ケラク戦は、最大ダメージのポイント加算が非常に大きく設定されているため、赤デリエリを使った最大ダメージが最も得点を稼げます。
できる限り与ダメを上げる要素を詰め込み、赤デリエリの増幅必殺のダメージ量を上げるようにしましょう。
ハード&ノーマルはできるだけ遅延する
ケラク戦の難易度ハードとノーマルに関しては、1フェーズしかなく、最大ダメージで稼ぐには遅延する必要があります。
赤デリエリ以外は、攻撃装備やコスチュームをわざと外して、少しでも火力につながる要素を抑えるようにしましょう。
ケラク戦の高得点おすすめキャラ
キャラ |
理由 |
---|
デリエリ 必須 |
- ・増幅必殺で超火力を出せる
- ・└スキルを使うたび攻撃力が上がる
- ・ステアップスキルで自身で攻撃力UP可能
|
Hゴウセル
|
- ・ケラクではコインゴウセルの上位互換
- ・限定で敷居が高い
- ・└所持している方はコインゴウセルより優先
|
コインゴウセル |
- ・特殊戦技で味方の攻撃力を上げる
- ・ハロウィンゴウセルの代替
- ・└鉄壁×3の忍耐装備が必要
|
グスタフ
|
- ・凍結スキル持ち
- ・特殊戦技で相手の忍耐率を下げられる
- ・└貫通率比例のため、貫通OPがおすすめ
- ・不利属性なので要育成
|
エルラッテ
|
- ・最大クリダメを50%上昇させる
- └凍結持ちより火力は出るが安定感×
- ・クリ耐性+クリ防をダウン
|
緑ヘルブラム |
|
イースティン
|
- ・攻撃関連を上げられる
- ・EXでは緑ヘルブラムより有用
|
ケラク戦の高得点パーティと解説
攻略班の一言 |
ハロウィンゴウセルを所持していない方は、鉄壁6枚のコインゴウセルで代用しましょう |
エクストリーム~ハード
- ●デリエリの戦技バフ10回
- ●ハロウィンゴウセルの戦技バフ5回
- ●エルラッテの戦技バフ10回
- ●デリエリのランク3自強化
- ●緑ヘルブラムのランク3バフ
- ●エルラッテのランク3デバフ
- ●デリエリ必殺のクリティカル発生
|
ケラク戦は、札運との根気勝負です。如何にしてデリエリとエルラッテの戦技バフを溜められるかが勝負であるため、8ターン前後を目安に上記項目を達成しましょう。
ノーマル
- ●デリエリの戦技バフ5~7回
- ●ハロウィンゴウセルの戦技バフ5回
- ●デリエリのランク3自強化
- ●緑ヘルブラムのランク3バフ
- ●グスタフのランク3凍結
- ●デリエリ必殺のクリティカル発生
|
ノーマルに関しては、エルラッテの戦技を溜めるのは困難なので、凍結を利用したほうがダメージを稼げます。
また、デリエリ以外のキャラの装備やコスチュームは外しておき、火力を抑える&ケラクのHP吸収率を高めるようにしてできるだけ遅延しましょう。
ケラク戦の基本情報
属性 |
闘級 |
---|
筋力 |
- ・【ノーマル】80,000
- ・【ハード】120,000
- ・【エクストリーム】160,000
|
ケラクのステータス
闘級 |
- ・【ノーマル】80,000
- ・【ハード】120,000
- ・【エクストリーム】160,000
|
---|
特殊戦技 |
- ・行動不可を自分のターンに解除
- ・バブ/デバフスキル使用不可無効
- ・回復スキル使用不可無効
- ・感染強圧無効
- ・HP関連能力減少効果を無効
- ・スキル使用回数2回増加
|
---|
固有バフ |
- 【ノーマル】
- ・クリ耐性+40%/忍耐率+40%/防御力+40%
- 【ハード】
- ・HP+40%/再生率+40%/回復率+40%
- 【EXフェーズ1】
- ・攻撃力+40%/貫通率+40%/クリ率+40%
- 【EXフェーズ2】
- ・HP+40%/防御力+40%/攻撃+40%
|
---|
ターン行動 |
- ・3ターン毎に全体吸血を使用
- ・4ターン毎に全体防御関連20%ダウンを使用
- └エクストリームのフェーズ1のみ
- ・4ターン毎にデバフ解除+硬化
|
---|
行動 |
- ・単体感染攻撃
- ・単体毒攻撃(Exフェーズ1のみ)
- ・全体吸血攻撃
- ・全体防御関連能力20%ダウン(Exフェーズ1のみ)
- ・単体弱点必殺(Exフェーズ1のみ)
- ・全体毒攻撃
- ・全体弱点必殺
|
---|
ケラク戦のポイント加点・減点要素
加点 |
点数 |
---|
スキル移動 |
3点 |
スキル未使用 |
5点 |
ランク1スキル使用 |
1点 |
ランク2スキル使用 |
3点 |
ランク3スキル使用 |
10点 |
必殺技使用 |
20点 |
デバフ適用1つに付き |
5点 |
バフ適用1つに付き |
2点 |
回復スキル使用 |
5点 |
クリティカルダメージ発生 |
5点 |
生存キャラ1人に付き |
15点 |
残りHP |
チームの残HPに応じて変化 |
与ダメ |
最大ダメージに比例して加点 |
減点 |
点数 |
---|
6ターン |
-197点 |
7ターン |
-312点 |
8ターン |
-466点 |
9ターン |
-663点 |
10ターン |
-910点 |
ケラク戦の報酬一覧
週間活動報酬
SSR進化の首飾り×1 |
個人報酬
ポイント |
報酬 |
---|
300 |
超覚醒コイン |
600 |
SR進化の首飾り×3 |
900 |
★5覚醒石×1 |
1,200 |
鉄敷×50 |
1,500 |
SSR進化の首飾り×1 |
1,800 |
鉄敷×50 |
2,200 |
SSR進化の首飾り×1 |
2,500 |
超覚醒コイン |
3,000 |
SSR進化の首飾り×1 |
4,000 |
UR宝箱✕5 |
5,000 |
鉄敷×50 |
6,000 |
超覚醒コイン |
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