【アナデン】レッドカードの使い道等
- 6/4(木)外史「望郷の魂と逆星の旅人」第2弾配信!
- ・幻霊の剣と暗溟の残光の攻略
- ・ハヴォック / ロベーラ
- アナザーエデンビギンズを先行体験!
- ・先行体験レポートはこちらをチェック!
質問内容
- おいも
-
10日ほど前に始めた初心者です。
幾つか質問させて下さい。
現在32章道中もかなり骨が折れる状態で主力がアドル☆4、エリナ4、ポム4、ノマル4、ギルドナ4、リィカ3\サイラス3です。武具は最高とは言わないまでも現状より大きく上積みは出来ないくらいまで一応揃えました。
①☆3が段々厳しくなってきたので一周年に期待して貯めていた石を使ってミーユとシエル入手したのですがどちらを優先したらいいでしょうか?
②VHは人食い沼が限界ですがどこかおすすめはあるでしょうか?
④シーラが優秀だとここで知ったので今までグリーンは竜宮城(現在5万)に使っていたのですが、記憶の書が夢0祈15囁50・・上記の2キャラのCCを優先した方がいいでしょうか?
③1.7のリリース後にアプデしなければ1.6のガチャは引けるのでしょうか?
どれか一つでもいいので教えて頂けたら嬉しいです。
- 2018/4/2 | 通報
- 回答数:1 閲覧数:8040
回答一覧
ベストアンサー
- 名無し
-
星5(4.5を含む)キャラは1体も持ってないんでしょうか? むしろよくその手持ちで32章まで頑張ったなと。
①その二択なら補助に優れているシエル優先ですが、ミーユとシエルは星5になるといってもそこに至るまでの道(詩篇集め)が大変なので他の星5キャラがいるならそちらを優先したほうがいい。
②外伝がまだ全部終わっていないなら外伝優先。特に竜宮城はVHでしか出現しない真珠があるので、竜宮城周回はグリーンキーよりレッドキーを消費した方がいい。
③シーラやディアドラなどの外伝キャラはccするのに記憶の書を使わないので、外伝ストーリーを終わらせていないならまずはそれを優先する方がいい。
④はい。アプデするまではVer1.6.Xのピックアップガチャがひけます。
一周年に期待して石を貯めているとのことですのでさほどガチャ回していないんだろうなと思いますが、正直、主軸となるガチャ産星5キャラを何体か引いて、足りないところを星4キャラで優先的に育てるというのがセオリーな考え方かなと思います。
- 2018/4/2 | 通報

アナザーエデン攻略wiki

アナデン攻略班@アルテマ




ドルフィンウェーブ
ファンキルスリスタ
Gジェネエターナル
みんトレ
ウィンヒロ
キングショット
モンハンNow
忍たまパズル
ポケモンフレンズ
アークナイツエンドフィールド
ドット異世界
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ぽこあポケモン
ポケモンチャンピオンズ
タスクバーヒーロー
ドラクエ1&2リメイク
ドラクエ7リイマジンド
ポケモンZA
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
デルタルーン
大戦略SSB2












今まで30回回して☆5無しです。最初に単発でエリナ引けたのでついてると思っていたのですが、こちらで相談している初心者の方々を見ていてアレ?となりました(^_^;)
お陰様でシエル4育てて32章クリア出来ました!エレメントソング様々でした!
どれもかなり時間がかかるみたいなので育成方針にモヤモヤしながらカード使うのが嫌で質問させていたのですが、お陰様でスッキリしました( ´∀`)
引き弱はどうにもなりませんがのんびり気長にやっていけたらと思います。
ありがとうございました!