【エレスト】究極コハクの評価とスキル倍率
エレストの究極コハクの評価とスキル倍率を記載。究極コハクのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで究極コハク育成の参考にしてください。
コハクの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
---|---|---|---|---|
80点 | 77点 | 83点 | 星5 | 火/光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ビースト | 女性 | 1 | 1138 | 480 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
ゴブリン商人のお宝交換所 | ||||
スキル | 効果 | |||
【コハクの加護】
ビースト以外の味方1体のHPを回復させ種族をビーストにする |
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倍率:150%回復 | ||||
【癒しの狐火】
敵全体に強力な火属性攻撃、さらに味方全員のHPを少し回復 |
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倍率:4.25倍/25%回復 | ||||
【真・癒しの狐火連鎖】
敵全体に超強力な火属性攻撃、さらに味方全員のHPを最大HPの15%回復する(アリーナ時は回復効果が減少) |
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倍率:4.5倍 | ||||
アビリティ | ||||
【HP&攻撃力+250】 HPと攻撃力が250アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【真・アタックコアブレイカー】 アタックコアの耐久度をかなり減らしやすくする 解放条件:覚醒で解放 |
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【真・混乱ピース耐性】 混乱ピース攻撃を50%の確率で防ぐ 解放条件:最初から |
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【治癒の灯火】 ピース操作開始時、盤面の毒・麻痺・混乱・旋風・凍結ピースを合計3個まで治す、さらに毎ターン味方全員のHPを最大HPの10%回復する(アリーナ時は効果減少) 解放条件:究極融合で解放 |
コハクの使い道
混乱とアタックコアを対策可能
究極コハクはギミック対策で活躍するキャラです。アビリティに「真・混乱ピース耐性」と「真・アタックコアブレイカー」を持つため、対策役として編成できます。
状態異常ピースを治す
究極コハクはピース操作前に状態異常ピースを3つまで治せます。対策しにくい凍結や旋風ピースも治せるので、ギミック対応力が高いです。
ビーストパーティを組める
究極コハクはスキル1で味方の種族をビーストにできるため、種族が異なるキャラを編成して、ビーストパーティを組みたい時に役立ちます。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
---|---|---|---|
ベスティアトバスケット | 変換+再コンボ | 92点 | |
ミスティックメット | ダメージ軽減 | 80点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
コハクを使った人の評価
2人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
コハクを使った人の声
強い点 | 見た目が可愛いこと(これは大事)ビーストの中で数少ない全体回復を持っていること。あと見た目がヨウジョ(これも大事) |
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弱い点 | スキル形状が同じのイナリとの相性が悪いところが本当にイタイ。イナリの覚醒アビリティ「信仰の力」との相性が悪すぎる。コハクのスキル1「コハクの加護」を使うと味方一体の種族がビーストになるのでイナリの「信仰の力」の効果がなくなる。なら使わなければいいと言う話になるが正直コハクの回復スキルはどれも微妙なものばかり。スキル1の大事なところは種族が変わったらそのバトルはずっとビーストになっていること(加護でケモノになれるなら本望です。)と[ビースト以外の味方のHPを回復させる]だからメイジーに一回使ったらもうメイジーを回復させることが出来ないこと。スキル2とスキル3は攻撃+回復だから強い風に見えるけど実際の回復量は微妙だし火力もそこまで高くない(場所を使うスキルなんだからもう少し回復が強くてもいいと思うんだよなぁ)。アビリティの真・混乱耐性と真・アタックコアブレイカーも使用箇所が限られるから活躍の場は少ないと思う。(そろそろ多種族とか来そうだなと思うヒューマン+ビースト的な) |
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強い点 | クエスト、アリーナ共に総じて中途半端以下な性能。スキル3はグランバトルでは使えるものの、それ以外ではスキル2を使う方が回復量は高い。アビリティもギミック用なのでどちらかというとクエスト、グランバトル向け。混乱、アタックコアブレイカーが必要な時は活躍できる。混乱&アタックコアブレイカーも全く同じアビリティを持つアダムがいるが、ガラテインがない、回復がいないなら採用できる。アリーナではイナリ、メイジー、ネコマタと組めるがもう1枠はコハクではなく試練モンスターのダッキの方が期待火力は高い。 |
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弱い点 | 素倍率の低さとスキル3の回復量の低さ。10%回復はクエスト、アリーナでは低すぎるし、グランバトルでも少し物足りない。ステータスの低さもあってぶっちゃけよつはちゃんの下位互換。そしてアリーナではスキル3の回復量はまさかの3~4%とかなり低い。 |
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