【エレスト】アルティメットまどかの評価とスキル倍率
エレストのアルティメットまどかの評価とスキル倍率を記載。アルティメットまどかのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでアルティメットまどか育成の参考にしてください。
アルティメットまどかの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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99点 | 84点 | 98点 | 星6 | 光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ゴッド | 女性 | 1 | 1275 | 561 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
魔法少女まどか☆マギカコラボガチャ | ||||
スキル | 効果 | |||
【最後まで自分を信じて!】
光属性の味方全員のHPをかなり大きく回復、さらに蓄積毒、火傷、不利な補助効果を解除する、ピース操作終了後、味方全員にこのターン「真・ライトコール」を付与する |
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倍率:105%回復 | ||||
【もう絶望する必要なんてない!】
このターンの間、光属性の味方全員のクエスト時のダメージ上限を3億引き上げる、さらに敵全体が受けるダメージが1.5倍になる、この増幅効果は他の増幅効果と重複する、ピース操作終了後、光以外のピースを全て光ピースに変化する |
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【あなたはわたしの、最高の友達だったんだね】
このターンの間、光属性の味方の攻撃を超絶強化、消した光ピースが多いほど効果アップ、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
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倍率:16.0+(光余剰ピース×0.55)倍 | ||||
アビリティ | ||||
【大切な使命】 クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を7億引き上げる、バトル開始時、光属性の味方全員に(HPと攻撃力が500アップする(重複あり))効果を付与する 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+1,500】 HPと攻撃力が1,500アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【神にも等しい存在】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、ターン終了時、スキル1を発動する 解放条件:覚醒で解放 |
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【魔法少女の希望】 光属性の味方全員が最大HPを超えて回復することができる(最大2.5倍、重複なし)、残りHPが最大HPを超えている味方が受けるダメージが大きく軽減される 解放条件:EXバトルで解放 |
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【円環の理】 光属性:ターン終了時、「味方全員のHPを少し回復、味方にかかっている蓄積毒、火傷、不利な補助効果を解除する」スキルを発動する 光属性以外:なし 解放条件:アシストアビリティ |
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【リンク:アルティメットまどか】 リンク1:味方の光属性に(自身の与えるダメージが50%アップ)効果を付与 リンク2:味方の光属性に(自身の与えるダメージが100%アップ)効果を付与 リンク3:味方の光属性に(自身の与えるダメージが200%アップ)効果を付与 解放条件:リンクアビリティ |
アルティメットまどかの使い道
クエストで活躍する万能サポーター
アルティメットまどかは、HP回復や重複ターン増幅、ターンブーストスキルを持つ、万能サポーターです。1体で複数の役割を担えるため、他の3枠に強力なアタッカーを編成できます。
また、全てのスキルを発動できるので、スキル3を揃えると1~3の効果を得られます。さらに、ターン終了時には回復スキルを再度発動するため、気絶するリスクを減らせるのが特徴です。
HPの最大値を超えて回復可能
アルティメットまどかは、HPの最大値を2.5倍まで超えて回復可能なキャラです。大ダメージを受ける高難易度クエストで、大活躍できます。
また、HPが最大値を超えているキャラの被ダメを大きく軽減できるアビリティも持つため、気絶のリスクを大幅に減らせます。
アルティメットまどかを使った人の声
強い点 | クエストで使ってもグラバト並の回復力あります。アタッカーが微妙でもかなりの威力だしてくれます。ちなみにアニバアストラルクイーンとスキル形状全く同じなので最高ですね。 |
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弱い点 | 上級者じゃないのてわからないです 私は特に見つかりません 他の人の評価を見てみてください |
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強い点 | 49倍のブースト 過去のグランブースト並みの倍率をクエストで使える所 ターン終わりのスキル1で不利解除でバインドカード持って無い人にも喜ばれる 回復も申し分ない 2年位は使える性能 |
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弱い点 | クエスト設計のブーストなのにギミックに対応していない 今後3ターンブーストが主流になる予感がします |
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強い点 | サポート神。最上級のバフと状態異常解除付き回復をできるだけでも有難い所に、最大HP2.5倍に軽減効果もついてるし、真ライトコール付与など供給面の効果もあり、敵被ダメ増もついてる、もちろん再コンボもする。それに味方全員HP攻撃力500アップやリンクスキルもある。 当然のようにターン終了時にスキル1回復を行う。 各スキル形状も常識的。スキル1と2だけでも十分な仕事量。 編成枠が1つ空くレベルの多機能サポ。半端な攻撃性能など要らぬ |
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弱い点 | ない。キャラ的に岩コア移動消去アビ付いてないのかぁという気もするが、それは流石に強過ぎ、涼宮まで導かれかねないので仕方ない。強過ぎてプレイヤースキル低下しそうとかそういう次元(PS云々ってゲームじゃない)。 現環境で割と重要な武器関連アビリティが付いてないのも設定やゲームバランス的に納得であるし絶妙。その武器もスキル形状が†字‡型で選択肢は多い部類。 イチャモンつけるとするとアシストアビリティが光以外だと効果無しという仕様。ガチャ格差出ないように悪魔ほむ・人間形態とバランス取ったであろう御都合性能って感じがするわ。残念ね |
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