【エレスト】トレスマジアの評価とスキル倍率
エレストのトレスマジアの評価とスキル倍率を記載。トレスマジアのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでトレスマジア育成の参考にしてください。
トレスマジアの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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96点 | 98点 | 97点 | 星6 | 光 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ヒューマン | 女性 | 1 | 1264 | 543 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
魔法少女にあこがれてコラボガチャ | ||||
スキル | 効果 | |||
【トランスマジア【トレスマジア】】
味方全員の受けるダメージを10回まで大きく減少する、敵単体に光属性攻撃、アリーナ時、行動をキャンセルさせる、クエスト時、高確率で敵全体の攻撃ターン延長する |
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倍率:65%軽減/2.5倍 | ||||
【トレスマジア参上】
このターンの間、敵全体の受けるダメージが3.5倍になる、さらにクエスト時、光属性の味方全員の次の攻撃のダメージ上限を20%引き上げる、アリーナ時は敵全体の攻撃力を3ターンの間激減する(重複あり) |
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倍率:80%減少(アリーナのみ) | ||||
【コンビネーション攻撃】
敵全体に貫通効果を持った超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限80億)、消した光ピースと光マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
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倍率:10.0+(光余剰ピース×7.5+光マルチピース×17.5)倍 | ||||
アビリティ | ||||
【正義の魔法少女】 敵出現時、「トランスマジア【トレスマジア】」を発動する、光属性の味方全員のHPが50%アップ(重複なし)、さらにクエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を3億引き上げる 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+500】 HPと攻撃力が500アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【正義の味方】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、バトル開始から4ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く)、自身の現在のHPが高いほど光属性の味方全員の与えるダメージが大きくアップ(重複なし)、このアビリティは敵に変更されない 解放条件:覚醒で解放 |
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【仲良し三人組】 自身のスキル攻撃力が250%アップ、バトル開始時、光属性の味方全員に(ピース操作前、闇ピース1個を光ピースに変化する)(ターン終了時、敵の残りHPの10%の割合ダメージを与える(重複あり))を付与する 解放条件:EXバトルで解放 |
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【魔法少女のマネージャー『ヴァーツ』】 光属性:闇属性の敵に与えるダメージが150%アップ、全ての状態異常ピース攻撃を50%の確率で防ぐ 光属性以外:闇属性の敵に与えるダメージが75%アップ 解放条件:アシストアビリティ |
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【リンク:トレスマジア】 リンク1:トレスマジア所属の味方に(敵に闇属性モンスターがいる場合、自身の与えるダメージ100%アップ(アリーナ時は効果減少))効果を付与 リンク2:トレスマジア所属の味方に(敵に闇属性モンスターがいる場合、自身の与えるダメージ150%アップ(アリーナ時は効果減少))効果を付与 リンク3:トレスマジア所属の味方に(敵に闇属性モンスターがいる場合、自身の与えるダメージ250%アップ(アリーナ時は効果減少))効果を付与 解放条件:リンクアビリティ |
トレスマジアの使い道
アリーナとクエストともに活躍するアタッカー
トレスマジアはアリーナとクエストともに活躍するアタッカーです。主にクエストでは消した光ピースと光マルチピース依存の攻撃スキル、アリーナでは4ターン無敵効果と行動キャンセルスキルで活躍します。
また、貫通効果とスキル威力が高いため、アリーナでは耐久パーティに対しても大ダメージが狙えるのも強みです。
火力と耐久兼ね備えたパーティ編成が可能
トレスマジアは火力が高いだけでなく、耐久面でも優れたパーティが組めるキャラです。スキル1では大きく味方のダメージを軽減し、スキル2ではアリーナ時敵全体の攻撃力を激減します。
マルチスキルを持ち、アビリティはアリーナ時にも変更されないため、全てのスキルを発動して耐久面でもサポートしましょう。
トレスマジアを使った人の声
強い点 | クエスト・グラバト・アリーナの全てに使える 特にアリーナで重宝するマルチスキル持ちの万能型キャラ 光属性の味方にオーラを付与しピースを確保 アリーナではターン終了時に発動する割合ダメージも光属性味方に付与するので強力 スキル1と2を打てばパーティーの耐久性が向上 4ターンダメージ無効もある為、相手にターン経過スキル持ちがいなければ最終ラウンドまで倒される事はない さらにスキル1には行動キャンセルもある為、戦略次第で相手は何も出来ないケースに陥る とにかく光属性パーティーに入れればHP50%アップ等含め、安定感のある戦いが可能となる |
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弱い点 | 攻撃力は高いがスキル3の形状が少し難 アリーナでは書き換えされる可能性もある為、アタッカーとして機能しない事を想定した編成が必要となる |
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