【イルルカSP】キングホイミスライムの配合表と入手方法|スキル・特性
イルルカSP(ドラクエモンスターズ2)のキングホイミスライムの配合表とスキル・特性を紹介しています。キングホイミスライムの出現場所や入手方法、配合での作り方などを記載。特技・おすすめの新生配合も紹介しているので、DQM2でキングホイミスライムを入手する参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
最強モンスター | 最強おすすめパーティ |
モンスター図鑑 | モンスター配合表 |
目次
キングホイミスライムの基本情報と出現場所
基本情報
ランク | SSランク | サイズ | Gサイズ |
---|---|---|---|
系統 | スライム系 | 図鑑No. | 779 |
出現場所・入手方法
配合 | ◯ | スカウト | × |
---|---|---|---|
他国 | × | タマゴ | × |
出現・入手場所 | 鍵錬金のクリア報酬 |
キングホイミスライムの配合表・作り方
キングホイミスライムの配合早見表 | |||
---|---|---|---|
キングホイミスライム | |||
キングホイミスライムへの配合ルート | |||
親A | 親B | ||
親Aへの配合ルート | 親Bへの配合ルート | ||
ホイミスライム | ホイミスライム | キングスライム | スライムマデュラ |
- ▼キングホイミスライムまでの作成ルートを見る▼
キングホイミスライムの主な配合先
キングホイミスライムが必要な特殊配合はありません。
キングホイミスライムの習得スキルと特技
全体回復
スキル名 | 主な取得モンスター |
---|---|
全体回復 | カンダタレディース・プチットガールズなど |
特技 | SP | 効果 |
---|---|---|
ホイミ | 5 | 味方1体のHPを28~回復する呪文 |
スクルト | 10 | 4~7ラウンドの間、味方全体の守備力を上げる呪文 |
おはらい | 20 | 味方全体の呪いを治す |
ザオラル | 30 | 死んでいる仲間1体を復活させる呪文。失敗することもある |
ベホマラー | 45 | 味方全体のHPを95~回復する呪文 |
アモールの雨 | 60 | 自分が次に行動するとき、味方全体のHPを回復する体技 |
いやしのふえ | 80 | 3ラウンドの間、笛を吹き続けて自分の行動時に味方全体のHPを回復 |
やすらぎのふえ | 100 | 3ラウンドの間、笛を吹き続けて自分の行動時に味方全体のMPを回復 |
せいれいのうた | 120 | 自分が次に行動するとき、死んでいるすべての味方を復活させる体技。失敗することもある |
ベホマズン | 150 | 味方全体のHPを475~回復する呪文 |
キングホイミスライムの特性
特性 | 効果 |
---|---|
ギガボディ | 攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
回復のコツ | 回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。 |
自動MP回復 | 行動した後にMPが最大MPの5%程度回復する、上限は100。 |
星のおくりもの | ラウンドの最初にまれに発動し、自分の攻撃力、防御力、すばやさ、かしこさのどれかが2段階上がることがある。 |
大賢者 | 呪文での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
つねにアタックカンタ (+25) |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ラッキー (+50) |
HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
まれにまもりの霧 (+★) |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
HPギャンブル (超G) |
戦闘開始時、最大HPがマイナス50~プラス50%で変化する。 |
※+◯はプラス値、★は新生配合、M・G・超Gはサイズ変更で解放される特性です
最大ステータス
HP |
1,540 (377/903位) |
MP |
1,160 (6/903位) |
---|---|---|---|
攻撃力 |
583 (730/903位) |
守備力 |
1,381 (11/903位) |
素早さ |
1,342 (6/903位) |
かしこさ |
1,238 (1/903位) |