【エレスト】真究極アテナの評価とスキル倍率

エレストの真究極アテナの評価とスキル倍率を記載。真究極アテナのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで真究極アテナ育成の参考にしてください。
アテナの評価
| クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
|---|---|---|---|---|
| 88点 | 87点 | 83点 | 星5 |
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| 種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
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2 | 1265 | 578 |
| 主な役割 | ||||
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| 入手方法 / 最後の試練 | ||||
| 30,000マナ召喚/クリスタル召喚 | ||||
| スキル | 効果 | |||
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【償いのパラディオン】
味方全員のHPを少し回復、味方にかかっている蓄積毒、火傷、不利な補助効果を解除する |
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| 倍率:20%回復 | ||||
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【メデューサ・アイ】
このターンの間、敵全体の攻撃で与えるダメージを大きく減らし、受けるダメージが2.5倍になる |
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| 倍率:45%軽減 | ||||
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【絶対守護アイギス】
敵全体に超強力な光属性攻撃、このターンの間、味方全員が受けるダメージを大きく軽減し、受けたダメージ分を回復する |
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| 倍率:7.5倍/55%軽減 | ||||
| アビリティ | ||||
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【オリュンポスの加護】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、全てのコアとクラックロックの耐久度をかなり減らしやすくする 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+500】 HPと攻撃力が500アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【都の守り神】 武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する、さらに装備している武器スキルのチャージターンが2短縮される 解放条件:覚醒で解放 |
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【アクロポリスの祈り】 サイレントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する、バトル開始時、光属性の味方全員に(気絶するダメージを受けた時、1度だけHPの30%回復する)効果を付与する 解放条件:究極融合で解放 |
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【ゴッド攻撃力+100】 ゴッドの味方全員の攻撃力が100アップ(重複なし) 解放条件:EXバトルで解放 |
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※アルテマ攻略班が独自に倍率計算をしています
アテナの使い道
被ダメ増幅と耐久力アップのサポーター
真究極アテナは、1ターン敵全体の被ダメージを2.5倍、敵の攻撃力減少、味方の被ダメージ軽減ができるサポーターです。さらに、味方に掛かっている不利な補助効果を解除でき、HPも回復できる、非常に汎用性が高いのが強みです。
ギミック対策にも優れている
真究極アテナは、全てのコアとクラックロックの耐久度をかなり減らしやすいだけでなく、武器を2本装備できるため、所持している武器次第で汎用性の高いギミック対策が可能です。
スキル形状はやや組みづらいのが難点ですが、ピース供給ができるキャラや手動によるスキル発動で運用しましょう。
おすすめの武器
| 武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
|---|---|---|---|
天照の加護扇
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盤面保護 | 94点 |
アイギス
|
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回復盤面生成 | 85点 |
リンのヘッドフォン
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全体ヒール | 75点 |
レンのキーボード
|
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全体ヒール | 75点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
・スキル3で発動・3ターン、10個の回復マスが生成,・スキル2で発動・光ピースを6ターン保護状態にする,・スキル2で発動・味方全員のHPを150回復,・スキル2で発動・味方全員のHPを150回復適正攻略コンテンツ
テュポーン | マーリン | サキュバス |
究極ノクス | 究極ルシファー | - |
アテナの究極融合条件/進化素材
究極融合条件
| 条件一覧 | ||
|---|---|---|
アイオロス
SOUL15 |
キルケ
SOUL25 |
オデュッセウス
SOUL15 |
ゴーリン
SOUL30 |
ケイローン
SOUL15 |
ドリアード
SOUL30 |
進化素材
| 石版 | 入手場所 |
|---|---|
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【アテナの進化石版1】 ・光の大陸8 |
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【アテナの進化石版2】 ・グリフォンの試練 ・光の大陸15 |
アテナを使った人の評価
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1人![]() |
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1人![]() |
| 10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アテナを使った人の声
| 弱い点 | 試練にて特定のタイミングで大ダメージが飛んでくるような場所で活躍のチャンスあるかも・・ アリーナでは先頭に置いてコンボで上回りつつ軽減するのが理想的な使い方?だろうが必要ピースが多い上に似た形状で揃えようとすると編成の幅が狭く使いにくい また、信長やオベロンのような固定ダメージは軽減出来ないので入れるだけ無駄になることもあり微妙な性能 |
|---|
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| 強い点 | アリーナ時、スキル3の軽減が強い。全体攻撃で火力もボチボチ出る。 |
|---|---|
| 弱い点 | アリーナ時、ほかのキャラと組ませると必要ピースが多くなりスキル3を打てないときがある。 |
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エレスト攻略wiki




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