【エレスト】反逆の七賢人オレアの評価とスキル倍率
エレストの反逆の七賢人オレアの評価とスキル倍率を記載。反逆の七賢人オレアのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーで反逆の七賢人オレア育成の参考にしてください。
反逆の七賢人オレアの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
---|---|---|---|---|
85点 | 92点 | 87点 | 星6 | 水 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ヒューマン | 男性 | 1 | 1240 | 494 |
主な役割 | ||||
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入手方法 / 最後の試練 | ||||
ガチャ | ||||
スキル | 効果 | |||
【セット】
敵全体をこのターンの間火傷状態、感電状態、さらに2ターンの間、行動するたびに5000ダメージを受ける状態にする、このスキルは必ず最初に行動する |
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【αアクセラレーション】
敵全体に水属性の3連続攻撃 |
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倍率:3倍 | ||||
【アサシネーション】
1ターン後に敵全体に超強力な水属性攻撃、アリーナ時、敵の減少しているHPの50%をダメージに上乗せする、このスキルが発動してる間は無敵状態になる |
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倍率:7倍 | ||||
アビリティ | ||||
【サウザンドナイフ】 ターン終了時、スキル3を発動する、さらにバトル開始から1ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く) 解放条件:最初から |
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【プレディクション】 敵出現時、スキル1を発動する、アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「極・ウォーターコール」にする 解放条件:覚醒で解放 |
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+350】 HPと攻撃力が350アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
反逆の七賢人オレアの使い道
無敵を活かしてアリーナで活躍
反逆の七賢人オレアは毎ターン自動で発動する無敵スキルを持つため、アリーナで活躍できるキャラです。
攻撃するまでの間無敵状態を維持するので、一番右に編成して、最後まで動かないようにする運用がおすすめです。
先制攻撃で火傷と感電付与
反逆の七賢人オレアは敵出現時、火傷と感電と、2ターン継続する5,000固定ダメージ付与スキルを発動します。先制攻撃キャラよりも先に行動して付与できるので、強力な先制攻撃スキルを持つキャラと一緒に編成して大ダメージを与えましょう。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
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エクレシアランチャー | 属性効果アップ | 97点 | |
ヴィブロナイフ | ピース変換 | 89点 | |
スノーボード | 凍結ピース生成 | 88点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
反逆の七賢人オレアを使った人の評価
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
反逆の七賢人オレアを使った人の声
強い点 | 対面の覚醒アビリティ変更。スキル3で無敵化、ターン終了時のダメ押し。 |
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弱い点 | スキル1の感電や火傷は状態異常回復持ちだと解除される。 スキル3はアビリティ発動が前提気味の形状。ダメージ入るのは1T後。他にアタッカーやバフがいないと全く火力出ないこともある。ターン経過で無敵解除されたり。 22年序盤時点でも試合の流れを変える働きは難しいと感じた。手の内がわかりきっているので、対面してもアビ変してただ無敵になってるだけだったり、ウザいだけで怖さが無い。基本最後尾にしか座らないのも弱さ。他に編成できるキャラ持ってないんやな…って印象。 |
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2
強い点 | オレアは上記の通りアリーナでよく使います。 オレアは相手にターン終了後の攻撃がない限りほぼノーダメージで勝てます。 オレアのディフェクトベールで相手を火傷、感電、行動時五千ダメージがつおいです ディフェクトベールで放ったセットは先制攻撃がついており アリーナで形状さえ揃えれば相手が行動すると 増幅しているので10000ダメージ与えられます。 あとオレアは対ドッペルゲンガーに結構いいです。 相手が動くとダメージが入るので ドッペルゲンガーが敵にいる際はとりあえず セットの形状を揃えるとドッペルゲンガー以外の 敵にダメージを与えられます。 |
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弱い点 | 覚醒アビリティが封印されるとディフェクトベールが使えず、少し弱くなってしまいます。 ニャルラトホテプなどがいると少し厄介です |
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4
強い点 | 対策されなければ基本的にずっと無敵 スキル1の重ね掛けで行動する度に1万ダメージを狙えたら嫌らしい立ち回りが可能 正面の相手のアビリティを変えてしまうのも地味に便利 |
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弱い点 | ターン経過スキルを受けると無敵になる前に仕留められる事がある 自分以外の味方が全滅すると早々にスキル3を打って無敵が解けてしまうので凍結やビースト化のような妨害が必要 ニャルラトホテプのようなスキル変化の影響を受けると味方にバンバンスキル打つ置物と化す オレアvsオレアになると運ゲー化する |
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