【エレスト】クリアの評価とスキル倍率
エレストのクリアの評価とスキル倍率を記載。クリアのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでクリア育成の参考にしてください。
クリアの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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70点 | 72点 | 72点 | 星5 | 無 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
スピリット | 女性 | 1 | 1011 | 425 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
カラーズイベント | ||||
スキル | 効果 | |||
【クリーンアップ】
敵単体に無属性攻撃、盤面にあるコアにダメージを与え、さらに状態異常ピースを3つ元に戻す |
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倍率:2.75倍 | ||||
【カラーバレット】
このターン、味方全員にランダムで属性付与 |
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【オールクリア】
3ターン後、盤面にある全てのものが消滅 |
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アビリティ | ||||
【スキルカウンター】 ダメージを受けると、1番目のスキルで反撃 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+250】 HPと攻撃力が250アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【HP&攻撃力+300】 HPと攻撃力が300アップ 解放条件:ソウルマスターで解放 |
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【マジックハンド】 ダメージを与えたコアを動かせる 解放条件:覚醒で解放 |
クリアの使い道
コアを動かせるギミック対応キャラ
クリアは、ダメージを与えたコアを動かせるアビリティと、盤面のコアにダメージを与えられるスキルを持つため、コアギミックに対応しやすいのが強みです。
ただし、ダメージを与えるために1ターン必要で、1ターンで壊しきれるブレイカー持ちキャラのほうが攻略しやすい場面が多く運用が難しいキャラです。
破壊してはいけないコアを安全な場所に動かせる
クリアは、ダメージを与えたコアを動かせるアビリティを持つため、ドゥームコアのように破壊したくないコアをダメージを与えない場所に移動させられるのが強みです。
汎用性はありませんが、一部のステージで役立ちます。
おすすめの武器
武器 | ピース形状 | 効果分類 | 評価点 |
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支配の炎剣 | 凍結ピース生成 | 94点 |
※入手方法は武器個別ページに記載しています
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クリアの入手方法
カラーズイベントクリアのイラスト