【エレスト】エノルミータの評価とスキル倍率
エレストのエノルミータの評価とスキル倍率を記載。エノルミータのアビリティや適正試練、アリーナで相性の良いキャラ、おすすめ武器、入手方法、究極融合の条件を紹介しています。エレメンタルストーリーでエノルミータ育成の参考にしてください。
エノルミータの評価
クエスト | アリーナ | グラバト | レア度 | 属性 |
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87点 | 98点 | 84点 | 星6 | 闇 |
種族 | 性別 | 装備枠 | HP | ATK |
ヒューマン | 女性 | 1 | 1232 | 563 |
主な役割 | ||||
入手方法 / 最後の試練 | ||||
魔法少女にあこがれてコラボガチャ | ||||
スキル | 効果 | |||
【トランスマジア【エノルミータ】】
敵全体に闇属性攻撃、必ず敵の残りHPの30%以上のダメージを与える |
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倍率:3倍 | ||||
【エノルミータの気配】
アリーナ時、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果の効果ターン数を2ターン経過させる、敵全体に強力な闇属性攻撃、さらに消した闇ピース×1,000の固定ダメージを与える |
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倍率:5.25倍 | ||||
【歪んだ欲望】
敵全体を、5ターンの間、火傷、感電、このターンの間、解除できない猛毒(威力5,000)にする、ピース操作終了後、このターンの間、闇属性の味方全員に「全属性ガード50%(クエスト時効果減少)」を付与する |
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アビリティ | ||||
【悪の組織の女幹部達】 スキル使用時に闇属性ピースを10個以上消していると、スキル2も同時に発動する、アリーナ時、先頭の味方の属性のピースが盤面にあれば、味方全体の与えるダメージが1個につき15%アップ、受けるダメージが1個につき10%軽減する(最大70%)、相手にも効果が発生 解放条件:最初から |
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【HP&攻撃力+500】 HPと攻撃力が500アップ 解放条件:ソウル99で解放 |
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【欲望の赴くままに】 ピース操作前、光ピース3個を闇ピースに変化する、HPが50%以下になった時、1度だけ2ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く)、この状態ではHPが回復しなくなる、このアビリティは敵に変更されない 解放条件:覚醒で解放 |
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【エノルミータのマスコット『ヴェナリータ』】 敵出現時、「トランスマジア【エノルミータ】」を発動する、ターン終了時、敵の残りHPの30%の割合ダメージを与える、アリーナ開催時、闇属性の味方全員に(HPが0になっても次のターンの終わりまで気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる)(5ターンの間、貫通無効)を付与する 解放条件:EXバトルで解放 |
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【本拠地『ナハトベース』】 闇属性:光属性の敵に与えるダメージが100%アップ、HPが0になっても次のターンの終わりまで気絶しない、このzy8応対ではHPが回復しなくなる 闇属性以外:光属性の敵に与えるダメージが50%アップ 解放条件:アシストアビリティ |
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【リンク:エノルミータ】 リンク1:味方の闇属性に(アリーナ時、自身が受ける固定ダメージを30%減少する)効果を付与 リンク2:味方の闇属性に(アリーナ時、自身が受ける固定ダメージを50%減少する、「貫通攻撃」)効果を付与 リンク3:味方の闇属性に(アリーナ時、自身が受ける固定ダメージを70%減少する、「貫通攻撃「ダメージプロテクション」」)効果を付与 解放条件:リンクアビリティ |
エノルミータの使い道
固定ダメージが強力なアリーナ向けアタッカー
エノルミータは主に消した闇ピース×1,000のスキル2が強力なアリーナ向けのアタッカーです。闇ピース10個以上でスキルチェインが発生するので、スキル3発動しながら簡単にスキル2も発動できます。
固定ダメージはカリバーンなどの耐久向けパーティに対して相性が良いため、パーティ全体にはスキルを封印されないように封印無効武器の装備やアシストで封印無効効果を持つキャラを編成しましょう。
闇属性の味方に決死効果を付与
エノルミータは闇属性の味方全員にHPが0になっても次のターン終わりまで気絶しない効果と貫通無効効果を付与できるキャラです。味方の生存率を大幅にあげられるので、基本的には闇属性に統一したパーティを組むのがよいでしょう。
エノルミータを使った人の声
強い点 | ターン経過、火力、耐久性を兼ね備えている点。 軽減の効かない固定ダメージと猛毒でダメージを与えるため軽減率の高い相手に有効。(固定ダメージ軽減は一応あるが) リンクアビで闇属性の味方全員に貫通付与するため、当キャラ以外でも軽減率の高い相手にしっかりダメージを与えられる。 【悪の組織の女幹部達】とスキル3で味方の耐久性も上げる。 シフト持ちで欠損しにくい。 つまり攻防両面に強い上に欠損対策できる点が強い。 |
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弱い点 | カリバーンパーティのメタキャラとして登場したのにも関わらず負けることが少なくない点。(負けパターンは、コンボ数負けと反射が多い。) スキル2の固定ダメージは消した闇ピース依存なため、例えば、当キャラ以外全員気絶した場合火力を出し辛い。1対1勝負で押し負けるのを目にする。 50%耐性は「このターン」のため、ターン経過するorされると消えてしまう。 強く使うためにはファウヌス、ティルフィング、バフォメット等必要なため、編成難易度が高め。 |
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